八坂神社 [パワースポット☆]

先日京都に行って参りました[ハートたち(複数ハート)]
まず念願だった野々宮神社[黒ハート]
 
nonomiya_tikurin_1.jpg
竹林の小道を散策[ぴかぴか(新しい)]

そしてマイケルの3部作の技法で書かれている天龍寺[exclamation×2]unryuzu1.jpg

unryuzu2.jpg
天井の龍の目と360度どこからみても目が合い迫力あります[exclamation×2]
来週の大阪ネバーランド展では確認せねば[ひらめき]


yasaka21b.jpg
そして朱塗りの八坂神社[ぴかぴか(新しい)]


yasaka05.jpg
本殿の東側に摂社「美御前社」が建っている。
 ここに祀られている祭神は美を象徴とするといわれている三柱の女神、
「市杵島比売(いちきしまひめ)神」、「多岐理比売(たぎりひめ)神」、
「多岐津比売(たぎつひめ)神」とされている。

 古くから芸妓、舞妓をはじめ美しくなりたい願望の女性の崇敬を
集めているようである。八坂神社が祇園という土地にあることを再認識する社である。

ここでは美人の神様の所で念入りにお参りして来ました[揺れるハート]

やっぱり神社は癒される~♡


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

jam

神社はいいよね、癒されるよね。
私は、伊勢神宮に行きたいとずっと思っているのだけれど、なかなか実行できず。

最近、心が折れそうになったことがあって、(あんまり触れずに察してくれる・笑)なんて~、ちょっとグチってみた(笑)

じゃ、開設祝い(笑)ということで、ネタをひとつ奉納するね♪(知ってるかな?)

☆インヴィシブルのジャケ写真アウトテイク
http://community.livejournal.com/ohnotheydidnt/51815226.html
SONYが反対して、採用されなかったとか(汗)エジプト・スフィンクスを意識しているみたい。でもちょっとネラいすぎ(笑)

インヴィのジャケ写真アウトテイクは、今度出版される青タン(爆)写真もあるよね。これは買う?↓
☆不滅のキング・オブ・ポップ
http://www.sekaibunka.com/book/exec/cs/10236.html

じゃ、近所の氏子神社で癒されてくるわ(笑)
by jam (2010-10-11 20:43) 

Aug

うひょっ♪
jamさん♡  新情報早っ!! 多っ!!(汗)
もう奉納して頂けるの〜〜?!  感謝♡
で、このMJウケ狙いやんね?(爆)
またアップさせて貰います♪ jamさんは買うの?
中身、ちょっと怖いなぁ。。

伊勢神宮イイよ♡  本当癒されるんやよね♪

>(あんまり触れずに察してくれる・笑)
ここ最近なんとなく察してました(笑)

氏子神社で癒されて来て下さいね♡

by Aug (2010-10-12 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

MJの傘♡moon walker ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。