今更、はじめに。。Michael Jackson..1 [はじめに*:・'゚☆]

私は当時、マイケル・ジャクソンのファンではありませんでした。
マドンナやKenny Gはよく聞いてましたが、マイケルはTVでスリラーのPVが流れているのをチラッと
見た位でした。

今回、「THIS IS IT」が映画になった時も「ふーん」、興味無いな。なんか整形で顔怖いし。
と思っていたところ、今年の春頃にダーリンがDVDを持って帰って来たのです。
全く興味の無い私は見もせず放りっぱなしでしたが、一応話のネタに見てみようと思い
見たときのあの衝撃を忘れません[exclamation×2]

「な、何[exclamation&question]この人[exclamation×2]めちゃめちゃダンスも歌も上手い[exclamation×2]」と言ったら「世界中の人が知ってるわ[むかっ(怒り)]
「知らないのはお前だけ[ダッシュ(走り出すさま)]」と言われ、衝撃でした(汗)

皆さん知ってましたか[exclamation&question](汗)

そしてこのTHIS IS IT「They don't care about us」に入る前にMJがダンサーズに教えるシーン
何度リピートしたか、マジで格好良すぎです[ぴかぴか(新しい)]

MICHAEL JACKSON MOVIE DRILL PROMO



ここからマイケルを検索する日々が始まったのです。
調べて行くうちにマイケルの行ってきた行動や言動や歌詞に込められた強いメッセージが心に
突き刺さり来る日も来る日もマイケルの本やニュースを見てはただただ泣いてました。
悲し過ぎてご飯が喉を通らず、お陰で5kgも痩せました。

しかし毎日泣いてるばかりでは、しょうがない!!  「自分から変わらねば」とマイケルに教えて貰った通り
少しずつ元の生活に戻り、そして感謝する気持ちと神を信じる事をマイケルに教わりました。。
「偏見は無知なり」という人種差別も。
以前からマザーテレサやキング牧師、ジョンレノンが好きで「LOVE&PEACE」の思想を尊敬してました。
マイケルに出会ったとき同じインスピレーションを感じたのでした。

Michael Jackson..2 に続く

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

jam

私“も”当時、マイケル・ジャクソンのファンではありませんでした。

TIIは映画館で5回見たのだけれど、1月28日にDVDが我が家にやってきた日は、有給取って待機しました。
で、本編から特典映像まで通して繰り返しみて、1日中号泣し、そのまま寝たら、翌日仕事中に具合が悪くなり早退してしまいました(/・_・\)

こんなに泣いたのって、人生初の出来事だったかも知れないっす。。。

MJって、心の中にガツンと入ってくるよね。


by jam (2010-10-16 11:48) 

ふー

5キロ痩せたのが一番うらやましいです…笑

あたしもマイケル全盛期はジャニーズやヴィジュアル系にガッツリはまってたので、詳しくは知らなかったです。小さい頃、ものまねで出川とかがスリラー歌ってるので知ったくらいじゃないかな…スリラーのPVの肌は黒いのに、その後白い肌のマイケルを見て幼いながらに不思議に思ったのを覚えています(たぶん日焼けだと解釈したような…)。

死後、あらためて曲を聞いたりDVD 観たりしてハマった感じです(^^ゞ 彼がしていたことも死後初めて知って、もっと早くハマればよかったと後悔。

でも、昔からまともに知ったら抜け出せないくらいハマりそうな予感はしてました。高校の時かな、テレビの来日ニュースで観てビビッてきたから(笑)半端なくハマるのが怖くて(?)あえて聞こうとも知ろうともせず、ヴィジュアル系に逃げてたのかも、と最近思います。


by ふー (2010-10-16 14:02) 

Aug

jamさん
うわっ。。 やっぱり皆そうなんだ。

あたしもあんなに泣き暮らしたのは初めてだよ。。。
本当、MJのメッセージってストレートやからバスッ!!と
心に突き刺さるんだよね。

でもって。。。
明日は金パンの剥げた部分、最終確認入って来るわ♡
何で泣きはらしてた子がこんな子になっちゃたのかね・・・
強烈なメッセージ& sexy金パンのせいだ!! 
MJの戦略にまんまとハマッたのでした(爆) 


by Aug (2010-10-16 17:06) 

Aug

ふーさん
確かに今となっては痩せて良かった(笑)
まだ子供だったんだ〜〜
私も彼が生きている時に、超絶ダンスと強いメッセージを知りたかったよ。。
これから沢山商品出てくるからハマるよね!!
by Aug (2010-10-16 17:15) 

dianamj

マイケルを知ってから今まで中程度の中毒を2回経験し、今回はかつてないほどの重症になってしまった、dianamjでございます。

私の30年間に大きな空洞が出来てしまった感じです、とくに終わりの10年近く、あまり知らなかっただけに、巨大な穴があいたままです(泣)



by dianamj (2010-10-16 19:42) 

Aug

dianamjさんはJ5時代からのファンだもんね。。
心にポッカリ穴が開いてしまったんですね。
でも終わりの10年は裁判など辛い事がありながら子供たちと
一番幸せな時をすごしてましたよね♡
だからMJは幸せだたのですよ♪
by Aug (2010-10-16 22:21) 

dianamj

そうかもね~。

子供とゆっくり(でもないか)過ごせたことはとても幸せだったんだもんね。

3人ともとてもいい子に育ってるみたいだし。キャサリンママに元気で長生きして欲しい。
by dianamj (2010-10-17 10:01) 

jam

>キャサリンママに元気で長生きして欲しい。

本当にそう思います。
ファミリーの大黒柱ですよね。
by jam (2010-10-21 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

「Michael Jackson's V..Live In Brunei 1996 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。