☆大阪ネバーランド展☆  [イベント☆]

So-NET不具合によりこの☆大阪ネバーランド展☆ up5回目です(汗)
このデータが消える前にコメント頂いた方ありがとうございました[グッド(上向き矢印)]


大阪に行って参りました[exclamation×2]

梅田スカイタワー.jpg

最終日です。。
やはり寂しいです。。
BADのワッペンの前では人だかりができており、順番待ちです。
マイケルの優しさがとても印象的でした。

THIS IS ITの衣装の前ではとても切なくなりました。
Dengerousの衣装を見て、この衣装を着て超絶格好イイダンスを見たかったです。

そしてマイケルが愛する子供たちがダディの為に用意していた
タッパー&水筒の前では倒れそうになりました(汗)

東京タワーでは「タッパー注意」のお触書があったそうな(笑) わかります。。


CAAO3U3M.jpg
入場前に[揺れるハート]


CAHHB4BR.jpg
ここがCLUB MJです[ぴかぴか(新しい)]


CA0LHC5G.jpg
東京タワーでは完売で買えなかったタンブラーをゲット[揺れるハート]


CALXSJ9N.jpg
外のイベント会場ではMJの音楽ガンガン流れてます[るんるん]
始めは座って[ビール]飲んでましたが、「You are not alone」のリミックスが流れた時には
前列から3列目で「マイコー[揺れるハート]」と叫びながら踊ってます[わーい(嬉しい顔)]


55.jpg


116.jpg
そして・・・金パン最終確認(剥げた部分)は任務終了したのでした。。



イベント半ばで強制的にSAMUBAショーに連れていかれ・・・
CAHR2DUA.jpg


CA9P3BWF.jpg
とても美しい桃尻でした[ぴかぴか(新しい)]
「Wanna Be Startin' Somethin'」でお馴染みの

Ma Ma Sa, Ma Ma Coo Sa,
Ma Ma Se, Ma Ma Sa,
Ma Ma Coo Sa,の部分がかかりここでもダンサーの方たちと踊り汗だくです[ー(長音記号2)]


CAUX70Y4.jpg
こんなに小ちゃなオコチャマも腰フリフリの超絶sexyダンスです♪
後ろにママが居るようで将来はSAMUBAのパフォーマーになるのでしょうね[ぴかぴか(新しい)]


するとこの方たちこの曲を踊り出すではないですか[どんっ(衝撃)]


マイケルの「moon walker」の最後に出てくる方たちの歌です!!  感動です!!

そしてこのSAMUBAのリズムを聞いていて急に思い出したのです。。

「They don't care about us ブラジル ver.」を。



ブラジルバージョン

プリズンバージョンの放送が自粛されたため、ブラジルバージョンを撮影した。
ブラジルバージョンはOLODUMバージョンとも言い、マイケルはこのバージョンで
OLODUMのシャツを着ている。(マイケル~Tシャツ、ダサッと言ってゴメンなさい!!)

OLODUMは、黒人としての誇りを主軸におき、音楽などを通して様々な文化的活動をする
アフリカ系ブラジル人の団体である。

OLODUM(ウィキペディアより引用)
1979年に設立され、その記載を目指し人種差別と戦うために、自己を奨励する自尊心と
アフリカ系ブラジル人の間での誇り、そしてているすべての疎外されたグループのための
市民の権利のために戦う。
1995年には、Olodumはマイケルジャクソンの二作目の音楽ビデオに出演。
http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=e...

★"They Don't Care About Us" ブラジルver.撮影現場
ブラジルの権威者との間に問題が起こりました。
マイケルはブラジルの貧しい地域を見せようとしていたのですが、それはブラジルのイメージを
傷つけるというのです。
山の斜面のところに立てられた "ファベーラ" という貧しい地域に住む人達は、
マイケルに自分たちの貧しさを見せたいと思っていました。
もし世界中の人が彼らの生活ぶりを見れば、彼らの家族のためにも何らかの改善が
もたらされるのではないかと期待していたのです。
1996年2月10日(土)、マイケルはペロウリーニョ・スクエアで新しいビデオの撮影をしました。
この場所は昔、ブラジルがポルトガルに属していた頃にコーヒー栽培のため何千人ものアフリカ人を
売買した場所なのです。


今まで何でブラジルでSAMUBA???と思ってましたが
こういう理由があったのかと改めてマイケルの強いメッセージを認識しました。

nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

jam

あら、ネバラン展記事、復活してる!
でも、コメントは消えてるじゃん(笑)

えっと~、前に何書いたかは忘れたんだけど、必死で思い出して(笑)Augさんは髪ロングのイメージだったとか、二の腕普通だし、ダイエットの必要ないでしょ?とかって書いたかな。

で、どっかへ行っちゃってたこの記事、どこから出てきたの?w
by jam (2010-10-23 23:54) 

Aug

アップした当初コメント頂いた方ごめんなさい(汗)
このデータが消える前にコメント頂いた方ありがとうございました(感謝)
So-NET不具合によりこの☆大阪ネバーランド展☆ up5回目です(汗)
データごと消えちゃったので皆さんに頂いたコメントも消えてしまいました。。  すみません!!  悲しい。。

jamさん☆
So-NET側から「データは復旧しません」って!!(笑) 
という訳で昨夜、お嬢がレポート書く隙を狙いパソコンを借りて
0から作り直したんだよ~(汗)  画像大きくなったのわかった??
特に金パン画像は大きめ(爆)
必死でコメント思い出してくれて、ありがと♪

あたしはずっとショートだよ♪

jamさんから泣けるコメントを貰って、その返信したらデータ無くなった(爆)
j 「ネバランにMJ絶対居たよね」
A 「タッパーと水筒の傍にマイケルの気配を感じてそこから動けなかっ     た。。」 でした。

by Aug (2010-10-24 07:53) 

dianamj

復活おめでとうございます!

Augさんのハイテンションぶりがよく分かる(笑)

金パンの画像、目のやり場に困ります…(汗)
by dianamj (2010-10-24 12:17) 

Aug

dianamjさん♡
ありがと〜〜 復活しました♪

>金パンの画像、目のやり場に困ります…(汗)
やだ。。 気にせず凝視して下さい♡

困ったついでに、Bruneiのjamさんからクイズにお答え下さい♪


by Aug (2010-10-24 15:05) 

ふー

書きなおし、お疲れさまでした(^^)

ブログ、続けるんですね\(^O^)/良かったです♪♪♪


by ふー (2010-10-25 11:51) 

Aug

ふーさん♥
データが消えてしまい、せっかくのふーさんからのコメントも無くなって
しまいごめんなさい。。
データが無くなった時は私には、やっぱりblog向いてない。。と
ネガティブに悩みましたが、一応解決できたので
Blogが破壊するまで頑張ってみようと思います(爆)
しかしながら、英語が全くわからないチャレンジャーblogなので
皆様に甘えるばかりで・・・それでもblog主か?!と、お叱りを受けると
思いますが、ゆる~い感じで許して下さいね!! (笑)
ふーさん☆これからもヨロシクね♥

by Aug (2010-10-25 15:08) 

ネリネ

Augさんオススメのこちらにもコメを♡

これは金パン破れるわ。パッツンパッツンじゃないの!!
やっぱMJ、Invincible!!

東京タワーのネバラン展を思い出します。
あの時MJの衣装の袖が風もないのにフワフワ揺れてて、
MJが来てた...って書いてあるブログを何件か見ました。
来てたんだね(泣)

Augさんは小柄なイメージだったので、当たってるかな?
by ネリネ (2010-10-28 14:40) 

Aug

ネリネさん♥  さんきゅ♪
>これは金パン破れるわ。パッツンパッツンじゃないの!!
めっちゃ笑える~ その金パンのクイズはbruneiでね(笑)

>MJが来てた...って書いてあるブログを何件か見ました
うん。 絶対MJ来てたと思う。あたしが行った最終日にMJのファンで
カメラマンの人がツイッターにアップした画像見たら鳥肌立ったよ!!
http://ameblo.jp/love-michael/
ネバーランドの玄関にMJの足が見えてるんだよ!!

あたしは中ですww


by Aug (2010-10-28 15:54) 

ネリネ

写真のリンクありがとねー♡

と、と、鳥肌鳥肌鳥肌!!!
I'll be there...そこにいてくれるんだね...
やだもう泣けちゃう(/_;) 

>あたしは中ですww

中って(笑)

by ネリネ (2010-10-28 23:40) 

jam

>中って(笑)

小中大の「中」かいっ(笑)www
大って、どんだけよww
by jam (2010-10-29 00:03) 

Aug

>と、と、鳥肌鳥肌鳥肌!!!
 I'll be there...そこにいてくれるんだね...
でしょ。。 あたしもこれ見た時、髪の毛逆立ったもん(汗)
jamさんと言ってたんだよね。マイケル絶対来てくれてたよねって(泣)
今日はマイケルにおいでって言われたから行って来たんやろ?!♥
いいな~♪ あたしもまた会いに行きたいなぁ♥

>中って(笑)
>小中大の「中」かいっ(笑)www
 大って、どんだけよww

めっちゃ笑える~!! 涙出てきたし(爆)ww




by Aug (2010-10-29 16:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。