Michael Jackson..2 [はじめに*:・'゚☆]

Michael Jackson。。
人道的主義者で
右手の腕章は世界中の子供たちを救済する使命の対する決意表明です。
慈悲深く謙虚で愛情溢れ
生涯を通してLOVE&PEACEを訴え続けた人だと思います。

1984 ペプシのCM中、頭部に大やけどを負う。その賠償金$100万を
    「マイケルジャクソン火傷センター」設立につぎ込んだ。

1985 アフリカの飢餓救済の為、「We are the world」を製作。$6300万を寄付する。





    「飲酒運転防止キャンペーン」に協力しホワイトハウスにてレーガン大統領より感謝状を貰う。


1992 「Heal the world基金」設立。Dengerousツアーの収益金での寄付金は26億円。

    
SUPER BOWL(全米人気NO1のプロフットボール選手権大会)のハーフタイムショーで
行わ­れたマイケルのLIVEです。
その寄付金はガンに侵された子供や戦争で学校に行けない子供たちや親のいない子供たちに
寄付された。 ツアー中、世界中の苦しむ子供たちの所へ慰問し続けた。

1995 淡路、阪神大震災の為、マイケルが「People of the world」 J-freiendsに楽曲提供する。





1998 ノ-ベル平和賞にノミネートされる 

2003 ノ-ベル平和賞に2度目ノミネートされる 

2001 アメリカ同時多発テロでのチャリティーソング「What more can i give?」製作。発売出来ず。




2005 スマトラ沖大地震のチャリティーソング「Beautiful girl」製作。




2006 ハリケーンカトリーナ救済の為のチャリティソング裁判で体調不良の為未完成に終わる。
    「I Have This Dream」


  

常に世界の何処かで何かが起きると胸が締め付けられるような 痛みを感じていたのでしょうね。[ぴかぴか(新しい)]


彼が遺したほんの一部です[ぴかぴか(新しい)]

生前間違った情報をメディアに広げられてきました。
マイケルという人を少しでも知って貰えるきっかけになれば幸いです♥

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

jam

いやん、正当派マイケル記事にコメするの忘れたわ(爆)
"We Are The World"は ソロで歌うdemoの方がいいよね!

ところで、先週の話だけど、ベストヒットUSA見て、久々に号泣しちゃったよw
番組の最後で流れた、スピーチレスは反則だよぉ、バックに流れる映像が、幸せだった頃の全力で子ども達とネバランで遊ぶマイケルでした(泣)
by jam (2010-10-27 22:39) 

Aug

それ~!!!
BSとって無いから見れやんし、しかも次の週のテレ朝日の30分で放送予約したら全然違う番組が録画されてた(爆)
ちゃうちゃう~!!!見れやんくて、めちゃめちゃ悲しかったわ。
Speechless聞きたかったよ。You Tubeで探すか…
by Aug (2010-10-27 23:04) 

Aug

>"We Are The World"は ソロで歌うdemoの方がいいよね!
自分で貼り付けておいて・・demoのソロ聴きながら涙がポロポロ流れて
きたよ。。


by Aug (2010-10-28 09:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。