「愛こそはすべて」 [イロイロ]

The Beatles & John Lennon
世界中が平和にと願っている今。。
何故、北朝鮮が韓国に砲撃をしないといけないの??

もう戦争は止めようよ。。
やめて。。。。。

私が福岡のド田舎にいた中学生の頃、 BEATLES が好きでした♥
Paulファンが多い中、
実は私はJohn Lennonのファンでした(笑)
ファンと言ってもレアなファンでは無くただただ、
ジョンのスピリチュアルな生き方、生き様が純粋に好きでした。

まずは生誕70周年を祝い、10/8.9に流れていたものです。

これはジョンが書いた絵です。とても素晴らしい才能ですね。

マイケルもビートルズとは深い関わりがありますよね。
ビートルズの版権をめぐりイロイロあったようですがそこには触れず。

数ある名曲の中からお気に入りを[ぴかぴか(新しい)]


The Beatles - Let It Be

これはめちゃめちゃ有名過ぎますが、大好きな1曲です



5:07からのジャクソン5のアカペラの「LET IT BE」のハーモニーがめちゃくちゃ美しい♥

The Beatles - MICHELLE

Paul McCartneyの ファンにはたまらないですね♪

John Lennon - Come Together

John びいきの私はBeatlesでは無くこちらを♥


Michael Jackson - Come Together

マイケル超sexy♥ マイケルがCome Together をカバーするとは(驚)
John かMichaelかどっち?? と聞かれると返事が出来ない私です。。。トホホ


The Beatles - All You Need is Love

「愛こそはすべて」この曲はマイケルが自叙伝のmoon wolkerで語っていますね。
永遠に残る名曲だと。

愛こそはすべてなんだよ=====♥

John Lennon- Give Peace A Chance

この動画を見てるとマイケルのThey don't care about usのOLODUM ver.(ブラジル)を連想しますね。


1971_John Lennon - imagine

平和への願いがこもっていて胸が締め付けられます。


John Lennon: Happy Christmas (War Is Over)(戦争は終わった)

1971年に発表されたジョン・レノン&オノ・ヨーコの楽曲。
タイトルにもあるように、当時のベトナムを巡る世界情勢への
プロテスト・ソング的なメッセージが
強く込められたクリスマスソングの定番ですね。


日本語詞

さあ 今日はクリスマス自分を振り返る日
古い年は去って新しい年が始まる
そう 今日はクリスマスみんな楽しい時を過ごせますように
身近な大切な人達 老人も若者も

クリスマスおめでとう そして新年おめでとう
素敵な日になりますように 何も怖がらなくていい日に
だって今日はクリスマス 弱い人にも強い人にも
お金持ちにも貧乏な人にもやってくる 世の中は間違いだらけ
でも今日は楽しいクリスマス 
黒い人も白い人も黄色い人も赤い人も全ての争いごとを止めよう

クリスマスおめでとう そして新年おめでとう
素敵な日になりますように 何も怖がらなくていい日に
だって今日はクリスマス 自分を振り返る日
古い年は去って新しい年が始まる
そう 今日はクリスマス みんな楽しい時を過ごせますように
身近な大切な人達 老人も若者も

クリスマスおめでとうそして新年おめでとう
素敵な日になりますように 何も怖がらなくていい日に

戦争はもうおしまい
あなたがそう望めば
戦争は終わる


1970年のビートルズ解散後はソロとして、また妻で芸術家のオノ・ヨーコとともに
平和運動家としても活動した。1980年12月8日(現地時間)、
ニューヨークの自宅アパート「ダコタハウス」前において
ファンを名のる男性により銃撃され死亡。
Johnとオノ・ヨーコは生涯かけて愛と平和を訴え続けた芸術家でした。

John Lennonの好きな曲は沢山ありますが、「Lennon Legend」より
Mother
Jealous Guy
Power To The People
Love
(Just Like)Starting Over
Woman
Give Peace A Chance♪ などなど大好きです。


Jlbedin3.jpg

800px-John_Lennon_new_york.jpg


Michael Jackson - History

Michael・・・あなたも生涯をかけて愛と平和を訴え続けた芸術家でした。

私の愛するJohnそしてMichael これからも永遠に私達の心に生続けて行くでしょう。   
 ”愛こそはすべて♥”



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

jam

私はやっぱりマイコーのCome Togetherがいいなぁ~w

愛と平和を訴え続けたジョンとマイコー、、神様が早く呼び寄せちゃうんだよね、きっと(泣)
All You Need is Love !!


by jam (2010-11-24 21:28) 

Aug

キャ---!!!
jamさん♥元気だった??
あたしがあんまりエロネタ炸裂で拒絶されてるかと思ったよっ(笑)

jamさんはやっぱマイコーのCome Togetherか(笑)

>愛と平和を訴え続けたジョンとマイコー、、神様が早く呼び寄せちゃうんだよね、きっと(泣)
All You Need is Love !!

やっぱりそうなんかな。。神様が早く呼び寄せちゃうんや。。
悲しいな。。
All You Need is Love ♥



by Aug (2010-11-24 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。