Keep Your Head Up [Michaelのメッセージ]

この2日間泣き詰めで疲れ、やつれて痩せたAugです。。
この曲の出だしとマイケルの優しくて包み込むような声を聞くと
号泣してしまう。。


3.Keep Your Head Up

これかなり好きです[ぴかぴか(新しい)]最後のゴスペル隊、大好きです[グッド(上向き矢印)]


。。。。。Keep Your Head Up。。。。。


彼女は仕事も、今夜の宿もない
虚しい約束のなかに、
一縷の望みを見出そうとしている
二つの仕事の掛けもちで、なんとか生活している
レストランで昼も夜も働いている
人生をすり減らしながら、他人の食事の注文をとる


涙を拭いても
心の中ではずっと泣いている
こんな気持ちになったときには必ず
心の奥で自分が死ぬのを感じる
赤ん坊の泣き声を聞くたびに

頭を空の方向にグッと上げて
元気を出して、生きていこう
私達が飛べるように、あなたの翼をわけて下さい

鳥や木々の命を、どんどん人間達が奪って行く
足下の地球から、空気を吸い尽くしている
(遅すぎることなんてないさ_僕によりかかればいい)

もう呼吸すら苦しい
もう目も見えない
さあ、顔を上げて
今日諦めちゃダメだ
いったいどれくらい待てばいいの?
今日、愛が降り注いでくれればいいのに

愛さえあれば大丈夫
大丈夫、もうすぐ届くから、約束するよ
必要なのは、ほんの一瞬
きっと叶うはず


さあ、顔を上げて
頭を空の方向にグッと上げて
元気を出して、生きていこう
私達が飛べるように、あなたの翼をわけて下さい
(今夜は、顔を上げていよう)
頭を空の方向にグッと上げて
みんなで飛んでいける、合図をくれれば
私達が飛べるように、あなたの翼をわけて下さい

時は借り物だと、人は言う
だから、落ち込んでばかりじゃいけないんだと
明日、挑戦する勇気を持てばいい
自分にもう一度チャンスを与えて
反撃してみよう
何度でも立ち上がればいいんだ
頭を空の方向にグッと上げて
元気を出して、生きていこう
私達が飛べるように、あなたの翼をわけて下さい
頭を空の方向にグッと上げて
みんなで飛んでいける、合図をくれれば
私達が飛べるように、あなたの翼をわけて下さい


あなたの愛が必要です
あなたが今、必要です
今日、ここに、あなたの光が必要です
今、あなたが必要です



・・・みんながどん底に落ち込んだ時に元気にしてくれる、究極の応援歌だ。
マイケルはこう言っていた:

世界中の誰もが歌えて、聞きたい人がみんな元気になって
頑張れるような歌をやりたいんだ」と・・・


おぉぉぉ----------!!!
マイケルちゃまはこの曲を聞いたみんなが元気になって貰う為に作ったのに
毎日毎日泣いてばかりではダメやないかぃ[exclamation×2]



わたくし、Augもちょろっと元気になってきたので
ちょろっとだけマイケルちゃまに出て貰います[ハートたち(複数ハート)]
ちょろっと覗き2.jpg
なんでそんな恥ずかしそうやねん[揺れるハート]

ちょろっと覗き1.jpg
は、半分だけですか[exclamation&question]


ちょろっと覗き3.jpg
ちょ、ちょっと[exclamation×2][exclamation×2]ちょろっと過ぎくない[exclamation&question]
可愛い過ぎる[ー(長音記号2)]なんて愛おしいんだろ[ハートたち(複数ハート)]

マイケルちゃま[ー(長音記号2)]あらびゅもぁ[ハートたち(複数ハート)]



nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

ふー

あたしは食に走るので痩せません。Augさんがうらやましかったりして。。


「世界中の誰もが歌えて……」←英語できないけど、歌えるようになるまで指導してくれたらチョー元気になれる気がする…… 


歌詞の最後の4行、今まさにマイケルに伝えたい。あなたが必要なのって(笑)


最後の写真、ひげに頬ずりしていーかしら?


by ふー (2010-12-16 18:56) 

Aug

ふーさん♥カンバンワ♪うんうん。歌えるように指導してくれないとねww

>歌詞の最後の4行、今まさにマイケルに伝えたい。あなたが必要なのって(笑)

ふーさん。。本当そうやよね。。

>最後の写真、ひげに頬ずりしていーかしら?

どうぞどうぞご自由に♥
ひげに頬ずりか。。。考えた事無かったわ。。
ふーさん、ヒゲフェチ??ww

by Aug (2010-12-16 21:21) 

ふー

フェチではないですが、すりすりしてるうちにチューなことに……(//∀//)




by ふー (2010-12-16 22:23) 

jam

この2週間、風邪でやつれて痩せた(?)アタクシです(泣)
実際に、体重が減ったかは分からないけど(笑)

ってーーーAugちゃま!!!まだ泣いてるのかい???
じゃアタクシの、自称寄せてあげて~のCカップに顔をうめてお泣き!!!
風邪が移っても知らないけど(爆)

でね~実は私、まだアルバム聞いてないの。
まあ実際は、つべでほとんど聞いてしまってるのだけど(笑)
なんかさあ、体調悪かったり、いやな気持ちの時に聞くと、その後聞いたときに、ソレを思い出しちゃったりってことない?

なので、気力全開まで、それまで待つの・・・。
あ~ダルダル・・・。
by jam (2010-12-16 22:49) 

Aug

おっ!!jamちゃま♥風邪でやつれた??
えらい長引いてるなぁ。。大丈夫??

>ってーーーAugちゃま!!!まだ泣いてるのかい???
じゃアタクシの、自称寄せてあげて~のCカップに顔をうめてお泣き!!!

う、うん。。泣いてる。。
え---!!jamさん。!寄せて上げてCカップなん??
どうせ顔を埋めて泣くならDカップ以上でww

>体調悪かったり、いやな気持ちの時に聞くと、その後聞いたときに、ソレを思い出しちゃったりってことない?

あるある!!二度と聞きたくなくなるもんね。

早くそのダルダルから解放されたいね~

by Aug (2010-12-16 23:35) 

Aug

ふーさん♥そういう妄想やったわけねww
じゃ~
あたしもマイケルちゃまのひげにスリスリするぅww
by Aug (2010-12-16 23:38) 

ゆかりん

Augさ~~ん♪♪

今日『MICHAEL』届きましたーー。

今まで色々あって・・・今もゴタゴタしてるみたいだけど。。
でも、アルバム聴いちゃったら・・・・もう感動なんです・・・。
マイケルの愛の力ってすごい。

なんかね・・・すごく幸せな気分・・・♡

もうみんなで純粋な気持ちでアルバム聴いて
みんなひとつになろうよ~~!シンプルにね。
と、言いたいけど、親族などはそうもいかないのかな。

いつかマイケルが世界をひとつにしてくれることを願って・・・。
I LOVE YOU, MICHAEL・・・♡
by ゆかりん (2010-12-17 00:01) 

ushishi

こんばんは~~☆
涙は止まりましたか?
そんなに泣いていたらマイケルが心配しますよ・・・
泣いてやせ細ってしまうなんて・・・心配ですww

たしかに待望のアルバムですものね!!私も初めて聴いた時は
涙が止まりませんでした。。。マファンと二人おいおいと・・・
アラフォー女が二人マイケル聴きながら涙している図はカナリ
不気味だと思います(汗)
けど優しさ溢れるマイケルの歌声聴いたら感情が抑えられなくなりますよね~ 本当に名曲中の名曲です❤❤

この曲はマイケルから私達へのエールだと思っています。。。

車から恥ずかしそうにこちらを見ているマイケル❤
謎の変装でかえって目立ってしまうマイケル❤

どのマイケルも最高にキュート❤ですね~~☆

ああぁ~~マイケル夢に逢いにきて~~っ!!

Augさんの夢にもマイケル逢いにきて~~!!
by ushishi (2010-12-17 00:37) 

孔雀舞子

はじめまして今晩は☆
このアルバムの中で総体的なものでは「Hold  My Hand」
you tube で聞いた時の「いい」と、このアルバムをCDで聞いた時の「いい」は次元が違う感じがしております。

そして日本語の歌詞を見ず、私の心を特別捉えたのはAugさんと同じく「Keep Your Head Up」でした。そして後から訳をみてなるほどと思いました。

歌詞の、

レストランで昼も夜も働いている
人生をすり減らしながら、他人の食事の注文をとる

涙を拭いても
心の中ではずっと泣いている
こんな気持ちになった時には必ず
心の奥で自分が死ぬのを感じる

これって自分のことだと思いました。もちろんレストランと言うところは違いますが・・・自分の魂をなくし、ただ機械のように生活のために、また常識と言う観念の為に・・・本当に自分のしたいことをせず他人に認められる為褒めてもらう為の愛情欲求から気を使って生きてきて、今では自分が何をしたいのかもわからず・・・ただ生活を維持する為に面白くも無い仕事をして・・・理不尽な注意をされて腹がたっても首にされるかもしれないという恐怖から言いたいことも言えず、ストレスをためながら、体に無理をさせながら、なけなしのお金でもらい何かを買いストレスを発散する生き方は・・・本当の自分を殺す生き方だと思います。

そういう人にも無償の愛を差し伸べこのような壮大な素晴らしい音楽で励ましてくれるマイケル☆

そして「僕は君の中にも僕の中にもいる根本的な自分自身だ」

とマイケルの書いた詩の中にあります。マイケルはこの相対の世界ではどんなに称賛されて凄い人でもまったく解き明かすことの出来ない人ですがこの相対の世界を超えればそれはシンプルで簡単で・・・なーんだそうだったんだって、笑顔いっぱになることは間違いなしですね。とくに自分の欲求のままに生きて自分に嘘をついていない子供にはそれがすぐわかるでしょうね。


by 孔雀舞子 (2010-12-17 01:39) 

Aug

ゆかりんさん♥マイケルちゃまからのLOVE届いて良かったね♪
そ、そ、アルバム出て賛否両論あるやろうけど
本当、マイケルちゃまのLOVEでいつか世界が一つになることを祈るね!!

あらびゅもぁ♥

あっ、そしてHold My Handのランキングが6位に留まっており
№1大好きなマイケルちゃまが6位は許さないでしょうから
今からHold My Handをポチります♪

by Aug (2010-12-17 20:43) 

Aug

ushishiさん♥来てくれたの??ドモアリガト♪
うん。。やっと涙止まった(汗)

でもまだ食欲が出ない。。そのうち元に戻るよっ♪
ushishiさん♥心配してくれてめっちゃ嬉しいですww
やっぱりushishiさんもおいおいと泣いてたんですね。。

うん、やっとこの曲が私達へのエールということに気づきました(遅っ)
ushishiさん♪あたしのとこにもマイケルちゃまが会いにきてくれるように
頼んでくれたのwwわーい♪

毎晩、マイケルちゃまに逢えるように待つよ---♥

by Aug (2010-12-17 21:11) 

Aug

孔雀舞子さん♥はじめましてカンバンワ★
コメント頂き感謝しております!!

「Hold  My Hand」そうですよね。リークされた時のものと次元が違いますよねww

>そして日本語の歌詞を見ず、私の心を特別捉えたのはAugさんと同じく
「Keep Your Head Up」でした。そして後から訳をみてなるほどと思いました。

おおおおおおお---!!!
孔雀舞子さんの心も捉えてましたか!!
孔雀舞子さんの考察力が凄過ぎてわたしなど付いていけない状態ですが
勉強になります!!

私も無い脳をフル回転して考えてみます(汗)

本当にありがとうございました!!
また遊びに来て下さい♥



by Aug (2010-12-17 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。