マイケルちゃまが支援した楽曲達♡ [Michaelのメッセージ]

1995年1月17日、阪神淡路大震災が起こり沢山の方が
お亡くなりになられました。そして多くの被災者の方が不憫な生活をしていました。

私の姉家族はその当時から兵庫県の甲子園口に住んでます。
地震があった時は和タンスが観音開きで倒れて来てそこに2才の甥が寝ており
開かずに倒れていたら窒息という悲惨な目にあったかもしれません。
幸い、観音開きだった為、その空間にスッポリハマりケガも無かったとのことです。
1ヶ月位は私の実家に被災しており上の姪は三重県の小学校に通いました。
「思いだすだけでゾッとする、今でも少し揺れただけでも恐怖」と言います。
お亡くなりになられた方にご冥福をお祈り致します。


マイケルは世界で悲惨な惨事が起きると心を痛め、その人たちの支援をする為に
ずっと楽曲提供をしてきました。

昨日Louie宣伝部長に、
「Augさんやくりきんとんさんには任せておけないので、私が責任を持って預かります!」
と言われて大慌てでUPしました!!前回も記事にしましたがマイケルちゃまが
どれだけ世界中に愛を降り注いでくれたかを記録に残したいと思います!!
「阪神淡路大震災の被災者救済の為のチャリティの為に
ジャニーズ事務所はJ-FRIENDSというスペシャルユニットを作りました。
メンバーは「TOKIO」「KinKi Kids」「V6」の13人で結成されました。


ナタリーさんの記事より引用はじめ。。
「J-FRIENDSのCDの収益金は全て被災者救済の義援金として寄付され,
1995年の震災発生時の小学1年生が義務教育を終了する2003年の3月まで,
このチャリティー活動は続けられました。
このほかにも 数回のチャリティコンサート、イベントなどが行われ収益金は全て寄付されました。
また他のジャニーズ事務所の人の寄付などもあわせると9億1822万6449円だそうです。

凄い活動だったんですね!

それに 賛同した マイケルジャクソンが 
98年「明日が聴こえる・Childen’s Holiday」、
99年「People of The World」を 提供しています。
ちなみに3曲目の「Next 100years」はボンジョヴィが作った曲


Kinkiの剛君が 「マイケルジャクソンから直接電話で歌唱指導受けたと、
電話口のマイケルの歌に聞き入ってしまったと」(内容ちょっとうろ覚え)
と言うようなことを言ってたっけ・・・・うらやま
堂本光一君も、確か当時TVで、ささやくように(ウィスパーボイス?)で歌って、
とアドバイスされたと言っていたそうです。それはむずかしいですね~!!!


ちなみに「Children's Horiday」のほうには マイケルのボイパが入ってます
CD、日本でしか発売されなかったのもチョットおしい気がしますね。」

ナタリーさんの「I'll Be There」より引用終わり。
http://blog.livedoor.jp/lovenatari/archives/51663346.html


People Of The World
この曲聞いた事無い人はいないと思いますが、めちゃイイ曲です♡
「What more can I give?」を彷彿させるような曲♪
あとは、J-FRIENDSの歌が。。。もっと。。。(°∇°*) オイオイ
気持ちなので上手い下手は関係ありませんね!!!


Children's Holiday
マイケルのボイパ何処に入ってんの??(。-∀-)

1985 アフリカの飢餓救済の為、「We are the world」を製作。$6300万を寄付する。






「飲酒運転防止キャンペーン」に協力しホワイトハウスにてレーガン大統領より感謝状を貰う。

1992 「Heal the world基金」設立。Dengerousツアーの収益金での寄付金は26億円。

    
SUPER BOWL(全米人気NO1のプロフットボール選手権大会)のハーフタイムショーで
行わ­れたマイケルのLIVEです。
その寄付金はガンに侵された子供や戦争で学校に行けない子供たちや親のいない子供たちに
寄付された。 ツアー中、世界中の苦しむ子供たちの所へ慰問し続けた。

1998 ノ-ベル平和賞にノミネートされる。 

2003 ノ-ベル平和賞に2度目ノミネートされる。 

2001 アメリカ同時多発テロでのチャリティーソング「What more can I give?」製作。
イロイロな問題があり発売出来ず(- -;)

「What more can i give?」
マイケルちゃまのベルトが下がる下がる。。気になってしゃーない(。-∀-)


2005 スマトラ沖大地震のチャリティーソング「Beautiful girl」製作。

「Beautiful girl」

2006 ハリケーンカトリーナ救済の為のチャリティソング裁判で体調不良の為未完成に終わる。
    
「I Have This Dream」
この素敵な曲♪「I Have This Dream」完成した歌声聞きたかったな~∑d(・ω・*)

これらがマイケルちゃまが世界中に降り注いでくれた楽曲達です♡
皆さんマイケルちゃまの素晴らしさをもっとアピールしましょ!!!


ラマと.jpg
Louieとマイケルちゃま♡あらびゅもっ[ハートたち(複数ハート)]
Louie宣伝部長!!!
私のキャンペンガールのお仕事どうだったでしょうか??(ノ*゜▽゜*)ニパパパ


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

くりきんとん

ヨメ!
よう頑張った!
すごいやないの~~~!!!
オッサン、あの地震辺りのことは知らんもんでさ~(汗)
もう、宣伝課長を命ずる!!!
あ、部長はもちろんLouieさんじゃからね!
オッサンは降格して、掃除担当します…

by くりきんとん (2011-01-19 19:16) 

Aug

ダーリン♪ヨメ頑張ったやろww
いやいや~過去記事のコピペやて!!!(。-∀-)

だってオッサン被災者やもん、知らんて。。
えっ!!宣伝課長に任命してくれんのwwやった~♪
そんなん部長はLouieさんやわさ~

で、オッサン。。掃除のオッサンに降格してるやん(笑)
頑張ってマーさんの楽曲宣伝せなアカンで~
ほんでちゃんとこの楽曲達、聞いてくれたん??感想とか無いんかぃ( ̄_ ̄;)
by Aug (2011-01-19 22:49) 

Louie

なんかいつの間にか壮大な話になってる…。
「マイケルちゃまはAugちゃまやくりきんとんさんに渡せないわ!」って
意味でコメント書いたんだけど、読み返したら「あんたらなんかに
宣伝は任せられないわ!」って言ってるようだったかも!?

まあ結果としてすばらしい日記を書いていただけたので、
マイケルも私も満足です(をい)。
私は商品部のほうのお仕事があるので、宣伝部長はAugちゃま、
くりきんとんちゃまは課長に昇格ということでどうでしょう。
そしてマイケルちゃまは予定通り私のものということで。
ふふふ。

コメント承認してもらえなかったりしてw
by Louie (2011-01-20 01:35) 

ゆかりん

Augちゃん、こんばんは!

ふぅ~~っ、私のPCが重くて、動画貼るのにてこずりました。
でも無事に貼れたよー♪
(ここのコメント欄開くだけで砂時計になるこのPC・・・
マイケルのために新しいPC買うから!)

で・・・あれからもう16年なんですね・・・。
TVで様子を見たときには本当に驚きました・・・。
そちらの方に住んでいた方にとっては、本当に大変でしたね。
沢山の方がお亡くなりになったり、被災されたり、それは
16年経った今でも傷跡は残っていますよね・・・。

そして、そんな中、マイケルの行動の早さったら・・・
本当に尊敬します。マイケル=地球なんだよね。。。
全部他人事とは思えないものがあったんだと思う。

スミマセン、People Of The World ・・・知りませんでした(汗)

やっぱり WE ARETHE WORLD は最強・・・☆*
デモの声たまらないです・・・♡♡
ダイアナとお互いの指からませてる図うらやましいナ。やってもらいたい。
あと、WE ARE THE WORLDでグラミーアワードもらったときの
マイケルがものすご~くかわいいの♪
リラックスしてて、ちょっとどっかいっちゃってる感じがレア♡
http://www.youtube.com/watch?v=FGH-iQ0T4yA

スーパーボールのは・・・もう涙です。
そして、あのマイケルの子どもたちを想いながら話す低い声・・・。
素敵すぎて倒れてしまいます。

最後に、海に向かって・・・大好きだよぉ~~マイコー‼
by ゆかりん (2011-01-20 02:15) 

Aug

おっ、Louie宣伝部長♪あらちょっとした勘違い??
結果マイケルちゃまとLouie部長に満足して
いただけたなら嬉しいです!!!♪ヽ(*´∀`)ノ
えっ!!!
私が宣伝部長にそして掃除担当に降格したくりきんとんさんを
宣伝課長に昇格してくれるのですか?!!!
ありがとうございます(ノ-^0^)ノキャーキャー♪

頑張らねば!!
あれ?Louie宣伝部長は普段商品部のお仕事されてるのですか??
商品部とは何ぞや??

>そしてマイケルちゃまは予定通り私のものということで。
ふふふ。コメント承認してもらえなかったりしてw

Louie宣伝部長。。。それはアカン~(。-∀-)
ヒゲケルちゃまはあたしのもの♡←マニアック過ぎて取りあいにならない(汗)





by Aug (2011-01-20 12:10) 

Aug

あら。。ここにこの楽曲知らない人が居た。。。
ゆかりんちゃん~ダメやん!!ちゃんと聞いてよ~

>あと、WE ARE THE WORLDでグラミーアワードもらったときの
マイケルがものすご~くかわいいの♪

見た見たかわええなぁ♡

スーパーボールのマイケルちゃまが会場の皆に
魔法をかける所から語りかけてマイクを渡す所も好きじゃ!!
何故に海に向かって叫ぶ??(爆)

by Aug (2011-01-20 12:14) 

ミセス・ビリジン

こんにちは・・・♥

貴女のブログはこの ギャップ が、たまらない(●^o^●)

思い切り シモネタ で ドロドロ にされて・・・
今度は凄い 崇高 な、ペンでどっかーんと持ち上げられて 笑

洗脳 大成功だよっ 爆
by ミセス・ビリジン (2011-01-20 13:56) 

Aug

いやん♡ビリジンさんww洗脳なんてしてませんよ~♪

>貴女のブログはこの ギャップ が、たまらない(●^o^●)
キャイーン♪なんとも嬉しいお言葉です!!(*´∀`*)デレデレ
いやん♡下ネタでドロドロになんてしてませ~ん♪

もともとマイケルちゃまの凄い崇高部分からファンになって
シモも知ってしまったので両方大好物なのです!!!
by Aug (2011-01-20 17:13) 

くりきんとん

カンバンハ!

ハニー!
Louieさんは色々なマグッズの突撃取材をされておるのじゃよ!
ジャクシで紹介なされておるよ!
なので商品部部長。納得。

しかし私ら興奮して、部長やら課長やら掃除係やら言ってたから、
Louieさん、驚いたやろうね!
でも結果的に満足されておるので、全てよし~~~♪
そしてこのオッサン、掃除係から課長に。
一体何段階一気に昇進したんじゃ~って感じ♡
なんも宣伝しとらんのにねっ!キャハ!
で、マイケルは私のモンですから。(キッパリ)
by くりきんとん (2011-01-20 20:05) 

Aug

カンバンハ、ダーリン♪
さっきジャクシで商品部行って確認しようとしたら完全会員制になってて
商品部長のLouieさんのお仕事見れんかった~∑d(・ω・*)

うん、Louieさん驚いてたけど結果的に満足して頂いたからOK~♡
オッサン!!何もしてないのに課長に昇格って(。-∀-)
どういう事やねん!!
Louieさんて優しいお方やね~

だ、だから~!!!ヒゲケルはあたしのもんやから(キッパリ!!)
by Aug (2011-01-20 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。