マイケルちゃま落下!!ミュンヘンでのEarth Song。。 [お気に入り動画☆]

皆様、ご存じのこの動画ですが。。
久しぶりに見てこんなに衝撃だったかとビックリして
これは記録に残しておかねばと思いUPしました。。

JJさんの「カレンさんのブログから…」の記事を見てのUPです。
http://ameblo.jp/love-michael/entry-10775734997.html#cbox
マイケルのプロ意識と子供の頃からの教えが
マイケルを形成していったんだと、わかる記事です。

1999年6月27日の午後、
マイケルは、国際赤十字社、ネルソン・マンデラ子ども基金、
ユネスコのための2つの慈善コンサート
“MICHAEL JACKSON AND FRIENDS”を行なっていました。

話は別ですが、この年の10/3にソニー創設者の盛田昭夫氏が
永眠されその頃、頻繁に良子夫人にマイケルから
アイ ニード ユア ヘルプ” と
幾度も電話が掛って来ていたとのこと。。
タイミングが悪すぎ。。すがる気持ちで電話していたのでしょうね。。
(あ~さ~ちゃんのコメより引用)


滞りなくマイケルのパフォが行われます。


Earth Songのパフォをしている時に爆音が。。
5:11秒位にクレーンが上部まで上がり、そのまま下まで
衝撃の落下!!!すんごい衝撃にも関わらずパフォを続けるマイケル(汗)
5:30秒位にM・ブッシュさんがめちゃ心配して走って来ます!!
しかしマイケルは何事も無かったようにパフォーマンスを続けます!!

それを見たカレンの言葉。。

k“セキュリティー…どうか彼を病院に連れて行ってください!”
私はお願いしました。

MJ“いやだ!”


Earth Songのパフォが終わり、マイケル一旦楽屋へ・・・
ストモスの音楽だけが流れマイケルが出て来ず。。。ファンも心配そう。。
3:35秒ファンがコールすると“You Are Not Alone”がかかり
マイケルがステージに!!!
クレーンから落ちたすぐ後ですよ!!これ。。。(泣)

ここよりカレンの言葉。
彼はマイクを握ると最後のパフォーマンスをしに走って出ていきました!!
“You Are Not Alone”
自分が目にしているものが信じられませんでした。
彼は曲を歌い上げると最後のあいさつをして、再び彼は楽屋に戻ってきました。
そして…崩れるように倒れてしまいました。
セキュリティーが急いでミュンヘンの病院に彼を運びました。
私は彼に尋ねました…なぜ(ステージを)続けたの?って。
私は続けられたことが信じられなかったのです。

MJ“ねぇ、タークル。僕の頭の中に、たったひとつ、聴こえたことがあるんだ。
父親の声が僕に言うんだ。
‘マイケル、観客をがっかりさせちゃダメだ!’ってね”

カレンがmjにメイク.jpg
カレンの言葉より。。
彼は自分の痛みや苦しみを隠すエキスパート


カレンのこの記事を読んで壮絶でした。。
JJさん和訳UP本当にありがとうございました!!感謝しております!!

そうなんだよね。。TIIの時もずっと苦しかったのも
ひたすらに隠し、責任を果たそうとしていたんだよね。。(号泣)

マイケルちゃま。。あなたはいつもどんだけ命がけでパフォをしてるんですか(泣)
いつもパフォーマンスする時は全身全霊で打ち込むんだよね。。
もう、悲し過ぎるくらいのプロ意識!!神だよ。。
そんなにいつも全身全霊で挑んでいたら体が幾つあっても
足ら無いってば。。。

悲しいかな、小さい時から体に染みついているものだから。。(泣)
人が喜ぶ顔が大好きだったからね。。。

ほっぺにチュー♡.jpg
マイケルちゃま♡そんなあなたが愛おしい♡♡♡
あらびゅもっ===♡


nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 16

ネリネ

Augちゃん、おはよ~♪

いつもいつもハッとさせられる記事ありがとう♡
私、この落下動画見たことなかったよ(^_^;)
だからめっちゃ嬉しい(^o^)/

Augちゃんの記事で知らなかったこと結構ある。。
にわかファンっぷり露呈(汗)

JJさんの「カレンさんのブログから…」の紹介もありがと♪
本当に知れば知るほど、スゴイ人だよね、マイケルは。。。
こんな人もう二度と現れない気がするよ。

例によって動画は週末しか見れないけど、
週末が楽しみ過ぎる~!!!

でもね、携帯機種変することにしたので通勤電車の中で
動画が見れるようになるかもです!(^^)!

私の用途からi-phoneより違うのが良さそうだったのでそっちにしちゃった。
でもアドバイスありがとね~♡
参考になったよ(^^)v

by ネリネ (2011-01-26 09:08) 

ゆかりん

(泣)・・・・・・・・・。

こんな人マイケルしかいない。
私なんてたいした生活送ってないのに、いつも自分のこと
ばっかりだったり、泣き言ばっかりだよ・・・。
マイケルのその精神、見習います。

それと、マイケルが素直に辛さや悲しみを出せる人が
もっと回りにいたらよかったね。

でもね、これ、落下したって言われなければ、私わからなかった(汗)
by ゆかりん (2011-01-26 09:55) 

くりきんとん

ヨメ!

マイケルはほんまに頑張り屋さんやよね!
くりピーコと一緒やわ♡
どちらも誠に愛おしいのでございます♡♡♡
それからオッサン22歳やから!←ここでも言う。
by くりきんとん (2011-01-26 19:34) 

あ~さ~ちゃん

Augしゃん!!

しゅごい偶然で本当にびっくりです。

わたすも、先週、このセット落下の動画と、韓国のクレーンにあがってきた少年の動画をブログに載せてマイケルのプロフェッショナルをたたえていたんでがんす!!同じ時期に同じような内容ブログ!!
さいこ~~にワクワクしております。

これは、韓国のパフォーマンス中のアクシデント動画!!
http://www.youtube.com/watch?v=V0zhCB_3klc&feature=player_embedded


なんという偶然!!

なんだか、お会いしていないのに、本当に、一心同体のような感じ!!!

感激でありんす(涙)

落下してしまったパフォーマンスは本当はこうなる予定だったようです。
http://www.youtube.com/watch?v=fI3DEQYTsAs&feature=player_embedded



by あ~さ~ちゃん (2011-01-26 19:35) 

jam

この時の落下の衝撃はすごいものがあったと思う。
上下からの衝撃なので、腰椎とか頸椎への相当な負担があったのではと。。

で、あのトライアルのとき、マイコーがパジャマで出廷した日があるでしょ?
背中が痛くて、病院へ行っていたという日。
あれって、結局この日のケガが原因で、ずっと背中(腰?)の痛みが残っていたんだろうなあと私は思ったことがあって。。

生涯、いろいろな痛みや苦しみに悩まされたであろうマイコーだけど、そういう事は自ら語ろとうしなかったよね。本当に男前だよ。。(;へ:)

by jam (2011-01-26 20:39) 

Aug

おっ!!ネリネちゃま♪久しぶり(=^ェ^=)ノ〜♫ 
元気やった??あっ、見たこと無かった??
週末この動画見たらめちゃビックリすると思うわ~

本当さ~何でいつもマイケルはこんなに命がけなんやろね。。

お~携帯もしかしてアンドロイド??通勤時間に動画見れるやんww
それは嬉しいよね~その携帯は音楽も無料で聞けるの??
スマートフォンてやつ??
これであたしのBlogの動画も通勤中に見て貰えるね~♪
わーい!!!ヾ(≧▽≦)


by Aug (2011-01-26 22:44) 

Aug

ゆかりんちゃん、だよね。。。
こんな命がけで毎回パフォしてたら体がもたんて。。

実はあたしも、以前見た時は、ん??位でそんな衝撃的な映像とは
思わんかったんやけどJJさんのカレンさんのBlogからの
和訳でめちゃめちゃ大変な惨事やったんや~というのがわかって
もう鳥肌たったよ。。(泣)生きててくれて良かった!!って。。
てか、何度こんなに生と死の狭間を味わってんだ、マイケルは。。。(汗)
by Aug (2011-01-26 22:49) 

Aug

おっさん!!ほんまやな~くりピーコちゃん絶対辛い姿や最後も
見せんかったもんな~二人とも頑張り屋さんやな!!
で、誰が22才やて~(。-∀-)エエ加減にせえやww
by Aug (2011-01-26 22:51) 

Aug

あ~さ~ちゃん!!
やはり!!あなたもブロガーでしたかww
あ~さ~ちゃんちのURLちゃんと貼ってや~ (。-∀-)←強制!!

お==!!偶然やね~落下記事UPしたのですかww
この韓国のファンね~始めて見たときめちゃビックリしたよ~
クレーンよじ登るなよ~マイケルちゃまの腕が折れるやろ~が!!
しかも一緒にパフォすんな~でした(爆)

でパフォーマンスの最後本当はこなる予定だった動画、前に見て
全然ちゃうやん!!って感じでした(汗)
情報アリガトね==♡
by Aug (2011-01-26 23:02) 

Aug

jamちゃま♡やよね!!前に見た時はそんなに凄い衝撃とは
思わんかったんやけど今回久々にマジマジ見たらめっちゃビックリしたわ~

>上下からの衝撃なので、腰椎とか頸椎への相当な負担があったのではと。。
絶対あったと思うわ~

>で、あのトライアルのとき、マイコーがパジャマで出廷した日があるでしょ?
背中が痛くて、病院へ行っていたという日。
あれって、結局この日のケガが原因で、
ずっと背中(腰?)の痛みが残っていたんだろうなあと私は思ったことがあって。。

あ。。そうかも。。
うん。。そうやわ!!あんだけの衝撃でパフォ終わった後、倒れ込んで
病院に運ばれたんやから後々、後遺症残るよね。。
悲しいな。。もっと苦しいよ==!!って言って欲しいよ。。(;へ:)
by Aug (2011-01-26 23:09) 

ushishi

こんばんは~☆

毎日ブログ更新してAugさん偉い!!
これもすべてマイケルへの愛の成せる業ですね❤

落下マイケルを初めて観た時はパフォーマンスの
一部かと思いました!!
それくらい動じていない!ブレていない!!
日本の政治家よマイケルを見習え~~!!

日本の歌手でもちゃんとボイトレしていないのか
眉間に皺を寄せて喉を押さえながら苦しそうな
顔して歌っているのを観ると「プロとして恥ずかしく無いのか」と心の中でイラッとしてしまいます

こんな偉大な人と同じ時代に時間を共有できた事に
感謝せずにはいられません♪
by ushishi (2011-01-26 23:11) 

Aug

お==!!ushishiさん♪
え~偉くない偉く無いってば(*´∀`*)テヘヘ♡←喜び過ぎやろが!!
マイケルちゃまへの愛と自分の妄想の為の鬼UPです(笑)

実は私もパフォの一部だと思ってたのでそれほど
ビックリして無かったのですが、
カレンさんの記事を読んだら、もう。。。泣くわ。。

>眉間に皺を寄せて喉を押さえながら苦しそうな顔して歌っているのを
観ると「プロとして恥ずかしく無いのか」と心の中でイラッとしてしまいます

わかるわ~そんなん聞きたく無いよね。
マイケルちゃまみたく自然なファラセット出せんかぃ!!
とか思います!!
あっushishiさんは偉大なマイケルちゃまと同じ時代に時間を
共有できたお人ですね。。いいな~いいな~
あたくしファンになってまだ10ケ月のペーペーですの(°∇°*) アセアセ
by Aug (2011-01-26 23:30) 

あ~さ~ちゃん

「あ~さ~ちゃんちのURLちゃんと貼ってや~ (。-∀-)←強制!!」
↑↑↑
うふふっ
強制!!ありがと~~~~(^_-)-☆

でもね、私のブログはMIXIブログなんです。

でね、最近やっぱりMIXIブログじゃ、ちと物足りないかなぁ~~~
と思うておりましたので、SO-NETブログにしよ~~かな~~と
おもうております。

AugさんはMIXIは全く無縁ですか??


by あ~さ~ちゃん (2011-01-27 20:19) 

Aug

お===!!あ~さ~ちゃん♪

MIXIブログって動画とか沢山貼りつけれるの??
あたしはこのBlogとjaxityだけで家庭崩壊しそうな位
時間費やしてて、もう他には何も出来んのですよ(^^;)

是非So-Netにと言いたいとこやけど、最近また不具合多くて
コメが反映されへんと困っておりまする(-"-)ムカッ。。
なので、お勧めはできんけど同じSo-Netやと楽しい事もあるよね~ww

by Aug (2011-01-27 23:58) 

あ~さ~ちゃん

MIXIブログ、動画(ユーチューブもニコ動も)画像(写真)とか貼りつけれますよ~~~~

でもね、日記をアップしても、
MIXIに登録して検索すれば(私をさがして下されば)
みれるかもしれないけれど、探すのはたいへんかも。

マイミクさん同志になればすぐみれるんですが・・・・

マイミクさん同志になるのは、お互いを信頼のもとで、承認しあえば良いからそれは全く問題なし~~~~

あと、日記や動画、画像など、自分でマイミクさんを限定して日記公開もできるし、マイミクさん全員に公開もできる。
その反面、不特定多数の皆に知ってもらいたい情報などの時はちょっと、間口がせまいかな~~~

どちらかというと、コミュニティ的かな~~~

私を、探していただけたらうれしいなり~~~
by あ~さ~ちゃん (2011-01-28 13:40) 

Aug

あ~さ~ちゃん♪

探したいのは山々やけど、絶対MIXIは無理やわ~(- -;)
まず、そこまで手を伸ばせない(汗)
今で精いっぱいなのですよ(^^;)

なので是非So-Netでお待ちしてますww

昨日はSo-Netお勧め出来ん言うてたやん!!とは言わないで(汗)ww
by Aug (2011-01-28 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。