火力発電所☆ [イロイロ]

Audreyさん”の作品でとても感動したのでupしたいと思います[ぴかぴか(新しい)]

曲は”Where is the love?♬Black eyed peas&Justin Timberlake”です♡
この曲、好きで良く聞いたけど、こんな歌詞って知らんかった。。
震災後の放射能漏れも戦争後も同じだ!!!!!!
便利さや利益だけを求めて来た結果ですよね。。。(;へ:)
Audreyさん☆素敵な作品をドモアリガト♡♡

ワタクシが住んでいる田舎町は
三重県三重郡朝〇町という、とっても貧乏な町です。
昔、30年程前は朝〇駅前に建った”東芝三重工場”という会社が
潤っていて、朝〇駅には普通のお客さんの出入口とは別に
東芝社員専用出入口まであったそうな(-_-;)

朝〇町と聞けば働いてる会社は、
皆、口をそろえて”東芝ですか??”と聞いてきますw
朝〇町に住んでたら皆が東芝やと思うなよ==!!!

と、言いたいところですが
現にダー父も秋田県出身の元相撲取りで
若乃花(初代理事長)の付き人をやっており
若秋田”とういう名で相撲とってましたが
膝を悪くし、引退したところ
”是非!!東芝三重工場の相撲部で監督をして欲しい”と頼まれ
朝〇に来ました。なので東芝の恩恵を受けてますねw

前置きが長くなりましたが、その朝〇町の隣町の川越町には、
中部電力の”川越火力発電所”があります[ぴかぴか(新しい)]
川越町とは、昔は漁業が盛んで海近くに住む方は
殆どが漁師さんです。

つい何年か前、朝〇町の隣の”富州原駅”が”川越富洲原駅”になってました。
地元の人に聞いたところ(立証はされて無い)名前変更に
川越町は”2億”もかけたそうです。
中部電力から恩恵受け過ぎ~!!
小学校も綺麗な校舎そして、何故かエレベーター付きの学校。。
役場も近未来的な建物でガラスがキラキラ光って
何の会社が出来たのか興味深々だったら役場やった(-_-;)

当時、”川越火力発電所”を建てた時の
地元の漁師の方に昔、聞いた話です。

川越の高松海岸や川越火力発電所近くで漁師をしていた方の
補償金額は5000万~1億だそうです。
その家庭の漁の仕事量によって金額はまちまちらしいです!!
火力で5000万?!!!
原子力では?!!!

何故、こんな事を考えたかというと今回の東北、関東大震災での
被災者の方のインタビューが衝撃だったのです!!!

震災直後、”原発についてどう思われますか??”との質問に泣きながら
私は何も言わない!!だって福島原発には恩恵がある”と・・・
そう、原発反対しても建てるなら賠償金を払え!!って事になりますよね。
負の連鎖で補償金を貰ってるから放射能漏れしても
何も言えなくなっちゃってるんだよ。きっと・・・そんなのどうなんだろ??
この負の連鎖が続く限り、何も変わらないと思う。


データが古くて申し訳無いですが
日本の原子力発電所の立地点(2009.07.07)”←コチラで見てね♡
この時点で全国に20箇所55基が稼働しており
建設中と着工準備中をいれると68基です!!!!!
☆訂正
今、池上彰の”教えて!Mrニュース”を見ていたら
全国に17箇所54基、建設中が15基だそうです。。
このままだと69基になってしまいます。

ちょっと!!福井に3箇所も?!!!
関西電力を補ってるのは福井の原発なんだ。。
近畿地方と新潟、秋田県には原発無いのですね??
それも不思議です。。
まだまだ、わからない事が山積みですが色々調べてみたいと思います!!
こんなに便利じゃ無くてもいつか、日本から放射能が無くなれば
次の世代の人たちが安心できる日本を作り上げて欲しい==!!

いつものエロと同じく原子力でも語りますよっ!!

今日もちょっとだけ♡
ひょう柄.jpg
しゅてきなマイケルちゃま♡

ひょう柄_2.jpg
おっ。。ぉぉぉぉぉ~魅惑のGoldパンツ[ぴかぴか(新しい)]
引っつめた御髪が、これまたしゅてき過ぎぢゃ[ハートたち(複数ハート)]


*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆


東日本災害でできること!!
自分のできることから、まずは行動力!!
引き続き”日本赤十字社”では
東北関東大震災義援金”を募集しております!!
日本赤十字社←コチラから♡

earlgreyさんち”に原発の恐ろしさや原発に対しての詳細説明と署名が
リンクしてあるので本日もコチラにも紹介させて貰います!!
●STOP! 浜岡原子力発電所
●建てちゃうの?上原原発
●STOP!原発 SAVE福島!
原発の署名に少しでも興味がおありの方は”a flow Days”←コチラに♡
まずは、自分の出来る事から!!!!!

今日も西から東にLOVE注入(@^^)/~~~

nice!(0)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 19

MJFAN_Mitsuru

Augさんって朝◯町に住んでおられるのですか!?
僕が住んでいる所、呼子で有名な唐津市のき◯◯◯◯町に住んでいます。Augさん家の朝◯町より貧乏だと思います。
だって近くにコンビニすらないもん・・・・

火力発電ってCO2かなり出しますよね!?
放射能は出ないけど、Heal The Worldに反しますね。
唐津地区にも、原発(玄海原子力発電所)があるので、福島みたいになったら、30KM以内になります。メチャ怖いです。
環境にはいいけど怖いです。今、火力発電休止中です。
でも原発が動いてくれないと(今休止中)東電みたいに、計画停電するかもだそうです。しかも夏!!。
僕達どうすればいいんでしょうかね!?

気をとりなおして。GOLDパンツのマイケルってなんか、可愛いですね(・∀・)
BADとDangerousの間ぐらいでしょうか!?
こんな可愛い画像をみれるのも。Augさんのおかげですね!!
by MJFAN_Mitsuru (2011-03-28 23:14) 

MJFAN_Mitsuru

あと新潟には柏崎刈羽原子力発電所がありますよ。

ダーさんって有名人ですね♪

by MJFAN_Mitsuru (2011-03-28 23:21) 

matu

こんばんわ~
ご無沙汰です。
先日から、あまりのショックに言葉を失っておりました。

Augちゃんは、偉いな―ー。
東の皆さんを心配して、応援して、
募金して、問題提起して、考えて・・・。
マイケルがきっと、背中を押して
くれているんだね。

次世代に、残していきたいもの、残してはいけないもの、
選択してゆくのも、大人の責任だものね。

便利なことや、利益だけではなく、
本当の豊かさ・・・って、何か・・・と、改めて、思います。

by matu (2011-03-28 23:31) 

ゆかりん

原発と政府の関係とか・・・なんか弱みにつけ込んで
いる気がしてしまう・・・。
大企業のことも同じだね。
もっとみんなが幸せに暮らせるようにしたいね。

あのさ。。マイケルっていつもハイウエストだよね?

by ゆかりん (2011-03-28 23:52) 

ゆかりん

動画みた!
私もよく聴いてた、この曲。
すごい歌詞なんだね。

私は基本TV見ないし、見てもまずそのまま受け取る
ことはなく、いつも裏読みしちゃうんだけど、
ほんと、真実を知りたいです。
で、愛ですね。

動画の中の、マイケルがダイアナ妃を見つめる表情と
最後のあかんぼを抱っこしている笑顔がダイスキです。
by ゆかりん (2011-03-29 00:00) 

megune

御早う御座います

昨日は有り難う御座いましたぁ~(^∀^)ノ

いやぁ~~驚きました!!
原発近くの方々に多額の補償金を渡してたなんて!!
反対しながらも最終的に受け取っていたなんて!!!
お金で解決しちゃうようなモノではないのに....でもソコで暮らしていくためには仕方なかったのかな...
でもでもソノ結果がこれだよ~『仕方なかった』じゃダメですよねぇ!?何か複雑な気持ちです( ̄□ ̄;)!!

そして第2の驚き!!
ダーリン様のお父様が御相撲さんだったとは!!えっと...ダーリン様は御相撲さんでは無いのですよね?(◎o◎)

ヒョウ柄のマイケル~危険な?香りが漂っててカッコイイ~~~!!
ヒョウ柄って着る人のよって 汚ならしく見えるのに マイケルだとこんなにもカッコ良くて何を着ても似合っちゃうんですね~さすが色男!!o(≧∇≦o)
by megune (2011-03-29 08:42) 

ふー

恩恵があるから何も言えないってのは複雑な気持ちになりますよね。原発に問題が起きる可能性は低いと言われ、高額なお金をチラつかされたら反対があっても受け入れるって感じなのかな~福島なんて関東のための原発。ほんとに安全なら東京に作ったほうが効率よさそうなのに。
by ふー (2011-03-29 12:52) 

さなか

こんにちは初めまして。私は福井県にすんでます。兄が原子力発電所で働いているので、強くはんたいできない立場ですが、凄い怖いと思っています。兄が入る時は凄く厳しかったのに、いまはコネではいってるて聞いています。
by さなか (2011-03-29 14:44) 

Audrey

Augさん、こんばんわ。
先日に引き続き、今回も私の動画を紹介してくださってありがとうございます。

この曲には、とても強いメッセージが込められていますよね。

マイコーもいつも、歌でメッセージを世界中に発信してくれていた人。。

今、日本で起こっていることを彼が見たらなんと言うでしょうか・・・。

原発の問題も、私には詳しいことはわかりませんが、
こんな大変なことになって初めて、みんなが原発について考えるようになったのではないかと思います。

今まで、あまりにも無関心でした。
恥ずかしいことに、自分の国にいくつの原発があるのかすら知らなかったですから・・。


by Audrey (2011-03-29 21:56) 

Aug

MJFAN_Mithuruさん、福岡??唐津ボートってあらへん??
あたしも父方が福岡で、福岡に住んでたよw
うん、原子力はCO2がめちゃ少ないけど
放射能漏れよりは全然マシでしょ!!!

計画停電。。
普段自分がどんだけ電気のムダ使いをしてるかって事に
気づくんやろな。。夏ね。。。真っぱで乗り越えるんだww

この豹柄マイケルちゃまはインクロの時期やよね♡
喜んでもらえて光栄です!!!w
by Aug (2011-03-29 22:30) 

Aug

matuちゃん!!お久wwだよね~。。。
こんな自然災害どこに住んでたって起こる事やし
東海大震災きたらプレートが3っつも通ってるから
すんごい災害になると思う。
何が、偉いん~??あたしなんか何もしてへんやん(-_-;)
募金しか出来へんもん。。
そうだよ~いままで生きててこんなに募金して被災者の方や
その原因追究したのなんて始めてなんやて。。

本当に、自分の生活を0から改めないとアカンわ。。
by Aug (2011-03-29 22:39) 

Aug

ゆかりんちゃん♡
本当、そうなんやよね!!関東の電力は福島で。
関西の電力は福井でって。。
今まで自民党が牛耳ってたからコストが少なく利益が上がる
原子力をバンバン立てたんやと思うわ。
そ。大企業も一緒。。長い物には巻かれろ。。
コレは日本人特有なんやんね。
Audreyさんの動画の曲、聞いてた??ww
そ、そ、マイケルが訴えてた事と一緒やろ??和訳見てめちゃビックリしたよ(ノ*゜▽゜*)アセアセ

>最後のあかんぼを抱っこしている笑顔がダイスキです。
コレねwホンマにええよね♡
マイケルの素の愛情がダダ漏れ画像やよね♪
by Aug (2011-03-29 23:15) 

Aug

meguneちゃん♡
今回の原発については、あたしの憶測で立証されてないからね(ノ*゜▽゜*)アセアセ
あたしが住んでる隣町のお友達の元漁師さん宅に昔聞いた話は
本当のはなしで立証済みで家何軒も建ててる。。(。-∀-)
確かに原発が勝手に来たからといって引っ越し出来る訳でもなく
だったら、貰っとく??みたいな事があったのかな??って思ってます!!

うんww
ダー様はお相撲さんには無理!!
だってナイスバーディやもんw
Michaelと一緒で身長178cmでスラッ~ってしてるわ。
あたしよりね(-"-)ムカッ。。でも就職した当時は夕方5時になると
工場に畳持って来て柔道を強制的にやらされたってグズグズ言ってたわ(爆)
>ヒョウ柄のマイケル~危険な?香りが漂っててカッコイイ~~~!!
そうなんやて~豹柄ってどうなん??って思ったけど
結構イケてるやん♡
by Aug (2011-03-29 23:28) 

Aug

ふーさん☆
うん。マジで複雑、言えないって正に日本人特有って感じw
>福島なんて関東のための原発。ほんとに安全なら東京に作ったほうが効率よさそうなのに。
ホンマ、その通りやよね。でも東京都は離れた福島から電気を供給して貰ってるからなんともやわ。。

by Aug (2011-03-29 23:37) 

Aug

さなかさん♡初めましてw
福井にお住まいですか???
しかもお兄様が原子力発電所で働いているとは。。
本当に怖いですよね!!だって福井に何基たってるのよ~
よく県民の皆様、デモしんかったね~w

まだまだ心配が続きますがお体、気をつけて下さいねw

by Aug (2011-03-29 23:43) 

くりきんとん

ハニー!

やっと来た!
やっぱりこれからは原子力発電を増やさんような方向に変わっていってほしいよね!
今回の事故で建設中のものに関して、ある程度は中止の方向に動くといいんだけどねぇ。
ちっこいちっこい設備なら、休止するのも問題は少ないんやろうけど、稼働中のものについては厳しいやろうしね。
とにかく何か意見出来るように、もっと知らなあかんわ。
それからそうやそうや、川越町は栄えとったなぁ!四日市行く時にスーッと通っていたわ!なんやら懐かしい…←またしてもそんなトコに反応。
by くりきんとん (2011-03-29 23:47) 

Aug

おっ!Audreyさん、来て下さってドモアリガト♡
何を仰いますか!!こんな素敵な動画を作って下さって
シェアさせて頂いて、ありがとうございました!!

本当、そうですよね。
いつも、いつもマイケルは歌でメッセージを世界中に発信して
くれていましたよね!!
私も原発問題、ド素人ですが今回始めて原発について
調べようとか思わせてくれたのはMichaelのお陰やと思ってますww
これからもMichaelの遺志を少しでも継ぎたいと強く
思うようになりました!!
原発の数、私も今日池上さんに教えて貰いました(汗)
これからは原子力に変わる電力を模索する日々ですww
by Aug (2011-03-29 23:55) 

Aug

ダーリン♡やっと来てくれたw
だよね~どうにか原子力に頼らず他の電力で
日本を支えれんもんかね~(ノ*゜▽゜*)アセアセ
ド素人には難しすぎやし、何も出来ん!!。。。

ちゅーか!!
またソコかぃ??(。-∀-)


by Aug (2011-03-30 00:10) 

MJFAN_Mitsuru

福岡・・・の隣で、多分47都道府県で一番影の薄い佐賀県に住んでいます。(ガバイバァちゃん!?のおかげで少しはマシに!?)

唐津ボートありますよ!
でも一度も言ったことありません(泣)

それと、例の件、結局どうします?
by MJFAN_Mitsuru (2011-03-30 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。