Medical ID Bracelet [マーたんの愛用品♡]

先日、cちゃんに教えて貰った情報を記録しておきたいと思います!!
現在は日本にもある”Medical ID Bracelet”ですが、
元々は海外の方がつけている方が多いようです。
”Medical ID Bracelet”とはなんぞや??
scroller_BRSSCLXX_13.jpg
↑コチラが”Medical ID Bracelet”です!!
調べて見たのが、コチラ↓
「Discloses Personal Information in case of Emergency Service」
緊急時個人報開示サービス(DPIES)

コレをマーたんがつけていたとは・・
2002年の裁判の時から左手首につけていたと思われます。
この情報を聞いた時、複雑な気持ちで一杯でした。。

「病気や医療 ID を着用する必要がある部分的なリストです」
糖尿病
心疾患(狭心症、心房細動、ペース メーカー)
血のシンナー ・抗凝固薬(クマディン ・ ワルファリン)/もアスピリン
薬物アレルギー(のようなペニシリン)
アレルギーの食べ物](ピーナッツ) など
昆虫アレルギー(のようなハチ刺され)
アルツハイマー病の認知症、メモリ減損
貧血
強直
不整脈
喘息
自閉症
非社交的
肥満症治療手術患者
血液疾患
呼吸障害
脳性麻痺
臨床試験の患者
COPD
嚢胞性線維症
肺気腫
てんかん発作
聴覚、視覚または精神的障害
高血圧症
腎不全
精神衛生の患者
多発性硬化
パーキンソン病
複数の薬物を取っている人々
まれな疾患
特別なニーズを持つ子供
脳卒中のリスク
手術、移植やがんの患者
トゥレット障害 ・・・etcデス。。

表には”Star Of Life” のマーク(杖に巻きついた蛇の模様)がついています。
img_1.jpg
このStar Of Lifeのマークは緊急車両にもついているそうです。

裏にはID-NOとMedical Passがエンボス刻印されています。
メディカルブレスレット. メディカルカード, チタン素材のブレスレットです。
表面にStar Of Life 裏面に は、DPIESのURL、ID-NOおよび
Medical Passがそれぞれ刻印されています。色んな種類があります。
http://www.americanmedical-id.com/←商品紹介はコチラから

2002.12.3裁判_18_1.jpg
おちゃらけてますが、左手首には”Medical ID Bracelet”が。。

2002.12.4裁判_29_1.jpg
pardon???(」゜□゜)」

2002.12.4裁判_30_1.jpg
”んと・・これ位でねw”マーたん説明中ですww

IDブレスレット_1_2.jpg
マーたんww
おちゃらけするにも程がある(((*≧艸≦)ププ

IDブレスレット_1_3.jpg
ちょっと拡大(-_-;)
はは~ん、コレがMedical ID Braceletね。
Star Of Lifeのマークがハッキリ見えてます・・・
マーたんが付けている物は見つけられませんでしたが、
オリジナルかな・・・??

2002裁判_4_1.jpg
コチラは2002年の裁判の時ですね・・

IDブレスレット_3_1.jpg
コチラは2004年です。

IDブレスレット_4_1.jpg
コチラは2005年ですね。。

IDブレスレット_5_1.jpg
単純に格好イイ~!!としか見ていなかった
Augをマーたん、許しておくれ…(´・ω・`)ショボーン

IDブレスレット_6_1.jpg
この裁判中に、Medical ID Bracelet(緊急時個人情報開示サービス(DPIES)を
つけてまで裁判に挑んでいたかと思うと胸が張り裂けそうです。。
マーたん!!マーたん!!←意味も無く叫んでみたくなった。

裁判中に病院に行った時のマーたんです。。
Hospital_1.jpg

Hospital_2.jpg

Hospital_3.jpg

Hospital_5.jpg

Hospital_6.jpg
は、マーたん♡
隙間からマーたんが見えるよ(*´д`*) ハァ

裁判中に体を壊して病院に行ってたよね。。
めちゃくちゃ酷い拷問のような仕打ちを受けながら。。(;へ:)
強靭な精神で戦っていたのかと思うと泣けてくるよ~(ToT)

Hospital_4_1.jpg
気持ちを変えてwマーたん得意の大文字と小文字のコラボです♡愛おしい♡
どんな時でもファンにはサービス旺盛ですなww!!
そんな、マーたんが愛おしいです!!

2006年以降でMedical ID Braceletをつけているマーたんを
探してみたのですが、みつけられ無かったのか
それとも裁判が終わり、精神的に落ちつき体の調子が良くなり
Medical ID Braceletをつけなくても良い位の健康状態になったのかは、
わかりません。

葬儀のあった2009年7月7日から3回目がやってきました。
直面したく無いですが、現実なのです。。
まだまだ、何をしたら良いのか模索中ですが、
マーたんが、私たちに遺してくれた恩恵を
途絶える事が無いようにしていきたいと心から思っております。。

現在、ワタクシ、
unisef”←コチラから♡日本ユニセフ協会のマンスリーサポート☆
あしなが育英会”←コチラから♡「あしなが東日本大地震・津波遺児募金」☆
JIM-NET(日本イラク医療支援ネットワーク)”←コチラから♡ラナ年間サポーター会員☆
などのサポートをさせて頂いておりますが、
いつも思う事は、お金さえ出せばそれでいいのか??です。
本当は現地に行って、炊き出しや片付けのお手伝いをしたいのは
山々ですが、なかなか長期に渡って家を空けることもできず、
何も出来ない自分にガッカリさせられます。。
でも、その中でも現地に行けないなら
せめても、毎月お金を送金することで何かのお役に立ってるカモ??
という低い次元の結果ですm(_ _)m
自己満ですがねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
でも、マーたんファンになって無かったら、これらも行動には
移して無かったかと思うとマーたんの遺してくれた事は、
とても大きいと認識しております!!!

今日は術後2年経った経過観察の日で大学病院へ行ってきますが、
Augが入院中にマーたんが現れてくれたりしたら本当にデキモノとか
無くなってしまう奇跡が起こるんやろな~ヘ(゚∀゚ヘ)と真剣に感じております!!
ちょっと留守をするのでレスが遅くなりますのでご了承くださいませ♡
マーたんのパワー!!そしてユーコさんの言う波動!!怖るべし!!!
マーたん!!あらびゅもっ==♡


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

Poukie

マーたん、マーーーーたん(ノ´□`。)ノ!!
わたしも叫びたくなりましたw

DPIESがいまひとつよくわからないのだけれど、(汗)
これはつまり倒れたり、事故(とか襲われたり?)して病院に運ばれた時に、服用してる薬とか、疾病歴とか、アレルギーとかをすぐに観られるようにしてるってことですか?
いまいちつかめてないわたし、師匠おしえてw

でもとにかくマーたんって本当に強靭な精神をもった男の中の男だというのは何につけても感じる。これだけの試練があった人生でもあったのに、いつも他人の事を、子どもたちの事を、世界のことを一番に考えて力を尽くしたことを考えるとね、ほんと恐れ多いほど・・・ 
>マーたんが、私たちに遺してくれた恩恵を
>途絶える事が無いようにしていきたいと心から思っておりま
>す。。
そうですね。これをわたしも心から思っています!

Augさんのされていることも、ばっちりその意思をきちんと引き継いでいますよ!
もっともっと・・・と思うばかりに、もどかしい気持ちも分かるけど、今自分が出来る中でやれることを精いっぱいされてるから、本当に尊敬します。それにこのブログだって、エロを餌にGirlを引き寄せ(爆)、マーたんの人道的な素晴らしいメッセージと波動をより多くの人に伝えているのですからね!
このエロ罠技…は、Augさんにしかできないことですv( ̄ー+ ̄)ニヤリ

できもの、マータンパワーでよくなっていることをお祈りしております!!!いつも楽しくおもしろくわたし達を笑わせてくれるAugさん、わたしたちの感謝パワー(やエロパワー)ができものに届いて、やっつけてくれるように~~!!! 

それにしても、マーたん異常事態にかわいい。
このIlove youの紙、なんか凧みたいな形してるけど、手でピリピリ作って破ったのかなw ボールペン何回もぐりぐりして太くしたのもナイスだw
かわいすぎる( ̄m ̄〃)ぷぷ
ほんと、なんて愛くるしい方なのーーー!!!

師匠、エロなし続いてるじゃん!wえらい!
病院がんばってくださいね!!!
by Poukie (2011-07-08 11:34) 

kurara

こんばんは。

ブレスレット、知らなかった、マイケル大変だったんだね、あらためて、思いました~

Augさん、自分の出来る事チャンとやってるんだもの、それでいいんだよ。行動に移す事エライです。マイケルにも伝わってるよ!

経過観察に病院に… お疲れさま。
ゆっくり休んでマイケルの夢見てパワーつけてください。
きっと免疫力UPだ!
また楽しいの待ってます。

ソレにしてもかわいいオジサマですね。意外と手カサカサしてる?
by kurara (2011-07-08 23:10) 

Aug

Poukieちゃんw長文コメアリガトネ♡感謝ですww
あたしも初めてDPIESという言葉を聞いて調べたばっかりやから、わからんのやけど、
緊急時でもMedical ID Braceletの刻印を見ればID№が刻印されていて、その人がどんな持病を持っていて何に気をつけないといけないかが、わかるようになってるシステムらしいです。
では、何故マーたんは死んでしまったのか・・・ですよね…(´・ω・`)ショボーン
>Augさんのされていることも、ばっちりその意思をきちんと引き継いでいますよ!
pちゃん~!!ドモアリガトww
本当に自分の不甲斐なさに堕ち込むんやよ。。
 
>それにこのブログだって、エロを餌にGirlを引き寄せ(爆)、マーたんの人道的な素晴らしいメッセージと波動をより多くの人に伝えているのですからね!
コレコレww
エロを餌にGirlを引き寄せって(爆)マーたんと一緒やんけww

>このエロ罠技…は、Augさんにしかできないことですv( ̄ー+ ̄)ニヤリ
コラ~!!!
エロ罠技言うな(爆)
マーたんの遺志を継ぎたいの、もマーたんのエロに翻弄されてるのもどっちも超本気やし(* ̄Oノ ̄*)オホホ

>このIlove youの紙、なんか凧みたいな形してるけど、手でピリピリ作って破ったのかなw 
手でピリピリ破ったんやろねww愛おしい♡

>ボールペン何回もぐりぐりして太くしたのもナイスだw
へ??ホンマや~←細かいトコ全く眼中に無し(爆)

>師匠、エロなし続いてるじゃん!wえらい!
あ~
そろそろ限界やわ~ww
次はpちゃんと水面下で悶えてたイキ顔いっちゃうよん♪
by Aug (2011-07-08 23:11) 

Aug

kuraraさん♪

アタクシも知らなかったんですが、教えて貰ったので記事に
させて貰いましたw

kuraraさん~!!
なかなか自分では納得できない経過ばかりですが、
そう言って頂いてありがとうございます!
自分がしている事は間違っている事ぢゃ無いという事がわかっただけで満足です!!

>また楽しいの待ってます。
あ!!もうすぐupするので待ってて下さいね(((*≧艸≦)ププ
by Aug (2011-07-08 23:43) 

ゆかりん

>それにこのブログだって、エロを餌にGirlを引き寄せ(爆)、マーたんの人道的な素晴らしいメッセージと波動をより多くの人に伝えているのですからね!
コレコレww
エロを餌にGirlを引き寄せって(爆)マーたんと一緒やんけww

わーーーほんとだ!すごい!
AUGちゃんってマイケルと一緒だ~~。


ブレスレット、どういうものか分かりました。


私さ、ボランティアみたいの、できないんだ。。。。
なんかね、色々考えてしまって。

今のとこ、マイケルを愛することしかできない・・・・。

by ゆかりん (2011-07-09 01:05) 

megune

Augちゃま♪

経過観察の方は良好でしたか?
・・・ハラハラしちゃいます。

マイケルがそのようなブレスレットをしているなんて
知らなかった・・・赤のミサンガとか時計に気を取られて・・
自分が体調悪くても皆に優しいのよね・・・
それはAugちゃまと同じでしゅね^^

隙間から見えてるメガネマイケル~~!!
隙間からでもカッコ良過ぎる!!
普通の人だったら怪しいだけよぉ~~ww

ボランティアで御手伝いしに行きたいけど
子供達を置いてはいけないのよね~
かと言って一緒に連れて行くわけにも行かないし・・・


by megune (2011-07-09 17:52) 

Aug

ゆかりんちゃん♪
>わーーーほんとだ!すごい!
AUGちゃんってマイケルと一緒だ~~。
いやいや~(汗)そんな大層なものや、ありませんがなw

ボランティアね・・
難しいよね、実際本当にその資金がどう使われているかわかんないし、
自分が現地に行った事で本当に役立つ事が出来るのかとかね。

>今のとこ、マイケルを愛することしかできない・・・・。
それで充分やん♡
マーたんが愛したマクロの講師にもなれるしさw
マーたんの為にマクロのお料理沢山作ってあげてよ(*≧∀≦*)
by Aug (2011-07-09 20:56) 

Aug

meguneちゃん♪

経過観察は異常無ちでした!!
心配してくれてありがとうね♡

あたしもマーたんがこんなブレスレットしてたなんて
ビックリしてさ・・切ないよな・・。。(;へ:)
赤のミサンガも気になるけど情報全く無し!!!

隙間マーたんw
よく隙間から見てるよねww隙間から見えるだけでもマーたんって
すぐバレるのって、可愛い過ぎる(〃∇〃)

ボランティアね・・
本当に難しいよね・・
by Aug (2011-07-09 21:12) 

momomo

>いつも思う事は、お金さえ出せばそれでいいのか??です。
本当は現地に行って、炊き出しや片付けのお手伝いをしたいのは
山々ですが、なかなか長期に渡って家を空けることもできず、
何も出来ない自分にガッカリさせられます。。


このコメントが気になって少しでもお返事書きたかったんですが、まだまだ余震が続いており、パニックになる方々もいらっしゃって、おそくなりました。ごめんなさいね。


またまた呼び出されたので、手短に。


ボランティアって、自分の生活が円満にいっていて、その延長線上に出来るんだと思います。
たまたま今の私は、子育て等を終了していて、ありがたいことに生活基盤も整っているから、現地活動に参加しているんです。

私だって実際、阪神淡路の震災の時には、子育て等があり、金銭面(募金)でしか関わっていませんでした。

東北地方とは、縁もゆかりもないのですが、なぜか「陸前高田」って思いついた。で、自分の思いつきを大事にして、信じて、行動しています。

出来ることは人それぞれ。出来ることから始めましょう。
augさんも、いずれ参加したければ参加できることもありますよ。肩の力を抜いて、気長に応援していきましょう。
今回は、復興に長くかかると思います。


by momomo (2011-07-11 12:59) 

Aug

momomoさん!!
復興支援の忙しい中、気にかけて下さり、ありがとうございます!!
今回は、復興に長くかかるという事なので、その中で何か模索出来ればと思っております。
momomoさんの行動力尊敬します!!
ただ、見ているだけの自分と違って、気持ちを形にして。
明日から同じ病院勤務の上司が復興支援チームで、岩手に
1週間行かれるそうです、帰って来たら自分たちに出来る事を
詳しく聞いてみたいと思います。
本当にありがとうございました!!

momomoさんも熱中症には気をつけて、十分に水分は摂取して下さいね!!
by Aug (2011-07-11 16:16) 

あ〜さ〜ちゃん

この記事泣いた(;_;

ありがとう!!Augちゃま❤


by あ〜さ〜ちゃん (2011-07-13 09:32) 

Aug

これは、泣くよね。・゜・(ノД`)・゜・。
こんな辛い思いをしながら、
闘っていたかと思うと切な過ぎる…
by Aug (2011-07-14 12:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。