我が家の黒にゃん♥

我が家には90才近くになる黒ニャンがおります♪
今日の夕方、ニャンが外に出てってしまい、死んでおるんぢゃ無いかと
心配で心配で悲しくなっておりましたが、先ほど帰ってきましたーーー!!
もう~心配かけんといてくれ!!!
心配して下さった皆様ーーー!!ありがとうございました(^^;)

我が家の黒ニャンは近所のおばあさんが亡くなって間もなく
我が家に来るようになり、人間関係が上手く出来ない
上のお嬢が小4の頃に来ました・・・今21才なんで11年目です(汗)
あまり記事にした事無いのは、アタクシが猫アレルギーなので
ニャンの事が嫌いでは無いのですが、側に来ると
鼻水ダーダー、目は真っ赤で大変な事になるのですが・・・
最近、アタクシがBlog記事を書いていると膝の上に
ムリヤリ乗ってきます。。(。-_-。)
image-20110728221530.png
ニャン重いしAugはアレルギーなので、無理やり降ろすと
アタクシのベッドの上で超爆睡してますww
あ、このベッドシーツは上のお嬢のお下がりなんで気にしないでね♥

image-20110728221619.png
アタクシがPCに座るとすぐに来て側でわざわざ横で寝ます(爆)

image-20110728221734.png
暑いし、あっち行って!!と追いやると
アタクシのベッドで不貞寝します♪(((*≧艸≦)ププ

image-20110728221855.png
冬は寒いのでポットの上がニャンの居場所です♪
ちゅーか!!ポットの上に乗るなww(ノ*゜▽゜*)オイオイ

黒ネコ.jpg

黒ネコ_2.jpg
是非とも黒にゃんに変わってマーたんに抱っこされたい♪
マーたんにあんなトコやこんなトコを撫で回して貰いたいヾ(≧▽≦)ノキャハッ☆

image-20110728221926.png
えっと、以前酔っぱらって花壇に落ちて腕をすりむいた花壇ですww
って・・・何処が花壇やねん(爆)(°∇°*) アセアセ

image-20110728221947.png
ダーに”PCばっかしとらんと玄関の草むしれよ!!”みたいな事言われ、
熱中症になりかけながら草むしり頑張ったどーーー!!!v( ̄∇ ̄)ニヤッ

image-20110728222005.png
"sunflower for Michael"
で、初めてヒマワリを植えてみましたww

以前からマーたんが好きなお花がヒマワリ(*≧∀≦*)♥
そして、福島原発後ヒマワリは放射能を吸収し
土壌を浄化するというニュースは知っており、
マーたんのお誕生日に向けてのヒマワリ&日本中が
ヒマワリで一杯になってくれればいいなぁ~♪という気持ちも込めて
夕方、土を掘り返して培養土を入れようとしたら・・
ダーリンが帰って来てしまい、後で植えようと思ったら、
ダーリンが培養土を入れヒマワリを植えてくれました(汗)

ダ”何でヒマワリなん??”
A”・・・”(°∇°*) アセアセ
ダ”ヒマワリってエエよな♪太陽の方向に向くんやで!!←あ、知ってます♥
めっちゃ元気貰えるよなww”って・・・元気、元気貰えるんや・・
マーたんもそうやったんやろか??

hitomi osanai_5.jpg
コチラはお友達の”Hitomi Osanai”さんのヒマワリのマーたんです♥
いつ見ても素敵な芸術作品ですww

ヒマワリ_8_6.jpg
アタクシの大好きな老眼鏡のきょるんマーたんですww
マーたん!!!
いつも、世界中のファンに元気を!!そして愛をありがと==♥
あらびゅもっ==♥

nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 15

トッシー

わーすてき!すてき!私も植えようかな。。
ところで、私、ブログの書き込みってお初なんですが、これでいいのかしら・・?FBのトッシーです。
by トッシー (2011-07-29 00:02) 

Aug

きゃ==♥
トッシーちゃんwwFBから来てくれたのねww
ありがと~♥これでOKですよ♪
ヒマワリ、植えて植えて~!!
コレが、マーたんだと思えば草むしりも水やりもなんのそのww
そして日本中がヒマワリの大草原になる事を願います♥
by Aug (2011-07-29 00:21) 

megune

Augちゃま♫

黒ニャンコ君 無事に帰ってきてくれて
良かったですねぇ♫
御近所のおばあちゃんが飼ってた猫なの?
もしかしたら おばあちゃんがニャンコ君に
自分が亡くなってしまったら
Augちゃま家に行きなさいね。って
言われていたのかもよ(^^)
Augちゃまも猫アレルギーなの?
私もなの‼鼻水&くしゃみ&目の痒み&湿疹が!
でもある日突然なのよ~
猫アレルギーになったけど
猫が大好き♫特に黒猫♫

おぉ~この花壇がAugちゃまが
突っ込んだ花壇なのね~!
ヒマワリがとっても可愛いわぁ♫
ダーリンさん植えといてくれるなんて
優しいじゃない~(^^)
それにマイケルもダーリンさんと
同じように思っていたような
気がするわぁ~元気が貰える!って♫
そしてhitomiさんのマイケルとヒマワリ!
これもまた素敵だわぁ!
あっ♫メガネ姿のマイケル~~‼‼
カッコ好いわぁ~!
さすが私のダーリンだわぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


by megune (2011-07-29 07:29) 

あ〜さ〜ちゃん

あ~~~~
うちも種蒔いたひまわり咲いたよ(^-^)
by あ〜さ〜ちゃん (2011-07-29 12:18) 

nao

Aug家の黒ニャン君っているの知ってたけど本当に改めて記事にするの初めてだよね~。無事に帰ってきて良かったね。
やっぱり猫って死ぬ時は家では死なないのかしら?外へ出て行っちゃうものなの?
それなら、これだけご長寿で、いきなり出て行っちゃったらそりゃ~心配になるよね。でも、長生きで大事にされてて幸せね~。
それにしても、猫アレルギーで猫飼ってるって大変そう。。でも、可愛い家族だし、アレルギーもあるし・・・う~ん、、なんだか大変そう。(汗) 普段の面倒は娘ちゃんがしてくれるの??

ダー様、ひまわり植えてくれたなんて優しいじゃない?
しかも、けっこう帰宅が早いのね。明るい時間だし・・(笑)
>”PCばっかしとらんと玄関の草むしれよ!!”

前から疑問なんだけど、いつも長時間AugちゃんがPCを使っているのは何してるって思ってるの?ブログは内緒でしょ?
じゃ~、PC使ってる理由って何って言ってるの?
仕事?調べもの?何って言ったら、長時間の使用を納得してもらってるのかな?w
マイケル関連で使ってるってことも内緒なの?

私もダー様と同じ理由でマイケルはひまわりが好きだったんだと思うよw 太陽に向かって、前向きで、力強いもんね。

hitomiさんの絵も素敵ね。本当にポストカードにしたら絶対買うわ~!

by nao (2011-07-29 16:12) 

Aug

meguneちゃん♪

ニャン帰って来て良かったよ~!!
そ、そ、近所のお婆ちゃんが飼ってた猫なんさww

ummmm。。
Aug家に行くように言われてたんかも(爆)
meguneしゃんも猫アレルギーですかww
一緒やんww黒猫が好きなん??
あたしも始めは黒ネコって気持ち悪かったんやけど
黒は可愛いわ(*´∀`*)デレデレ♡
ちゅーか我が家の黒ニャンが可愛いの♥
顔がシューッとしててマーたんみたいでしょw毛並みもツルツルで
柔らかくて気持ちイイんやよ♪

>それにマイケルもダーリンさんと
同じように思っていたような
気がするわぁ~元気が貰える!って♫
そうなんやな~って、初めて思ったw
あたし、結構、ヒマワリ苦手やったし(-_-;)

なんて??meguneしゃん??
マーたんは、いつ見ても格好エエけどww
meguneしゃんのダーリンでは無いので、悪しからずv( ̄∇ ̄)ニヤッ
by Aug (2011-07-29 16:58) 

くりきんとん

ハニー!わっしゃわっしゃー!

黒ニャン、無事に帰って来てよかったよのう!
ジジイゆーてももしかしたらまだアッチの方はギンギンのビンビンで、昨夜もうら若き乙女ニャンをヒーヒー言わせてイきまくっておったのかもしれんで!
しかしポットの上の黒ニャン。
腹立つけど可愛いのう~∟□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ

わしもニャンは好きやねんけど、ヨメと同じく猫の毛アレルギーやがな。
短時間の接触はええんやけど、毛が一旦目なんかについたらもう涙&鼻水がザーザーですわ。
なので将来スフィンクスとか飼ってみたし!

ほんで~今ごろやねんけど、ネバランのバド衣装、ジッパーやった!
それについて近々記事書こうと思っておるのさ~w

by くりきんとん (2011-07-29 18:56) 

Aug

あ~さ~ちゃん♪
種蒔いたんやねwwすげ~!!ヒマワリ咲いたんやo(*⌒―⌒*)o
by Aug (2011-07-29 19:26) 

Aug

naoちゃん♪
黒ニャン帰って来てくれて良かったとよ~(汗)
10年一緒に住んでるけど、猫毛アレルギーやし。。
娘は一切トイレの始末はしません!!(-"-)ムカッ。。
トイレの始末は毎日あたしやしムカつくんぢゃい!!

>ダー様、ひまわり植えてくれたなんて優しいじゃない?
しかも、けっこう帰宅が早いのね。明るい時間だし・・(笑)
植物育てるの好きなんさww
今日もあたしのマーたんのヒマワリの為に仕事から帰って来て
水あげてくれてたヾ(≧▽≦)ノキャハッ☆
毎日17:30に帰ってきます!!!(。-∀-)
それまでに夕飯せねばいけないので結構大変っすww

>仕事?調べもの?何って言ったら、長時間の使用を納得してもらってるのかな?w
マイケル関連で使ってるってことも内緒なの?

基本ダーがいる時は、PCの前には座って無いっすw
ダーが今夜みたいにでかければこんな早い時間からpcに向かえるけど、ダーがいれば早くて21:00過ぎ頃かな??
その頃はダーも寝床イッテTV見ながら寝るからww
pc触ってる理由は、皆さんのBlogを読んでコメント入れてるって
イッテあるww
マーたん関連でpc使ってるのは知ってるよんww

>私もダー様と同じ理由でマイケルはひまわりが好きだったんだと思うよw 太陽に向かって、前向きで、力強いもんね。

そっか~
あたしよりダーの方がよっぽどマーたんがヒマワリが好きな理由
分かってる感じで悔しいっすΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

Hitomiちゃん、ほんまに売って欲しいよね♥

一昨日、ダーに”お前はpcばっかのオタクやで友達おらん”って言われてさ~
確かに、ご近所のお友達とランチ行ったり飲みに行ったりの交流が全く無くなったけど、
この何カ月の間で、韓国イッテ、東京イッテ、大阪イッテ、
京都イッテ、ダーママと名古屋イッテ映画イッテ、
しょっちゅうランチイッテってオタクはこんなに動かんやんな??
pcばっかって言うけど結構行動範囲広いんですけど・・ww
ダーのやきもちかな??(爆)
by Aug (2011-07-29 19:48) 

Aug

ダーリン♡
せやから、そんに焦らんとwwわかるし(爆)

ニャン帰って来て良かったさ~ww
念を送ってくれてありがと==♡
確かに!!奴はジジィやけどめっちゃ男前やし←親バカ?ww
ギンギンのビンビンで、うら若き乙女ニャンをヒーヒー言わせてって(汗)・・・去勢手術してるから無いし( ̄◇ ̄;)
オッサンも猫毛アレルギーなんや(汗)
髪も猫毛やしなww

>ほんで~今ごろやねんけど、ネバランのバド衣装、ジッパーやった!
それについて近々記事書こうと思っておるのさ~w
tellaさんもイッテおったわww
ジッパーって事はヨメがupした衣装と同じってことやんなww
記事待ってますわ~♪
by Aug (2011-07-29 20:00) 

nao

>基本ダーがいる時は、PCの前には座って無いっすw

そうなんだ~
やっぱり、ダー様には配慮しているのね~、エライ!

うちも以前はPCの前にいると、だんだん機嫌が悪くなってたことあったけど、最近じゃこうやって人とやりとりしていることを知っているからあまり言わなくなったよ~(爆)
しかも、マイケル関連を語れるのはココしかないもんね~。リアルな近所の友達とかにマイケルファンいないし・・・(汗)
友人数人集まれば、いつも某グループの話になり、、かなりつまらんのです。。(汗)
だから、大目に見てくれてるよ。 あ、、もともとマイケルが好きなこと自体は別に何とも思ってないみたいだし、むしろ、DVDとか雑誌とか発見したら買ってきてくれたりはするよw

17:30に帰宅でそれまでに夕食準備完了って、もうめちゃめちゃ良妻賢母だよ~。ちゃんとやることやってこれだけのブログをこなすなんて、私とか絶対ムリだわ~。尊敬・・・
私も18:00までに夕食準備完了するんだけど、これがまたバタバタで・・・手際悪いし・・・(爆)  

>この何カ月の間で、韓国イッテ、東京イッテ、大阪イッテ、
京都イッテ、ダーママと名古屋イッテ映画イッテ、
しょっちゅうランチイッテってオタクはこんなに動かんやんな??

↑はい!こんなアクティヴなオタクって聞いたことないです!!w

by nao (2011-07-29 20:34) 

Aug

naoちゃん♪
配慮ちゅーか、アタクシが早い時間に居ないと機嫌悪くなるから(°∇°*) アセアセ
ほれ、基本構って欲しい人やからさ←めんどくせ~ww

>しかも、マイケル関連を語れるのはココしかないもんね~。リアルな近所の友達とかにマイケルファンいないし・・・(汗)
友人数人集まれば、いつも某グループの話になり、、かなりつまらんのです。。(汗)
わかるわ~
あたしもソレが嫌でねwwもっと楽しい話無いんかぃ?!!と
長年思ってました(汗)
今、やっとその某誰誰の悪口を聞く事も無く
大好きなマーたんの話が出来る人と知り合えてめっちゃ、
毎日が充実してるわ♥

>むしろ、DVDとか雑誌とか発見したら買ってきてくれたりはするよw

ギョエ!!!!!
買って来てくれんの??めっちゃ優しいね♪

全然、良妻賢母とちゃうし(爆)
いや、アタクシもめっちゃ手際悪いです(汗)
なので、夕飯ちゃんと作る時はBlogのレスが滞ってたりする筈(°∇°*) アセアセ
やっぱり、マーたん大好きな人達との交流って、めっちゃ楽しいやんかww
こうやってnaoちゃんとも知り合えて、色んな方とも知り合えて、
笑わせて貰って元気とPowerを毎日頂いて超幸せですわww
いつもいつも本当にアリガトネ♥感謝==♪
by Aug (2011-07-29 21:17) 

エクリュ

カンバンワ〜!
基本犬派だけど、このにゃんこ、かわゆし!
一番目の、寝てる写真と、ポットに乗ってる写真!
にゃんこ帰ってきて良かった♡
90歳って、何年目ですか?
うちのわんこももうすぐ9歳で、シニアにさしかかったら急にトラブル続出で、絆は深まる一方なのに、歳をとっていくのがせつないです。
長生きして欲しいですね〜。
にゃんこのほうが長生きなんですよね♪

>基本構って欲しい人やからさ
うちのだんなもです〜!
だから、だんなが帰って来てからPCやってると、だんだん機嫌悪くなります(笑)

>しかも、マイケル関連を語れるのはココしかないもんね~。
ほんと!私もまわりにファンいないので、ここ来るの楽しみです♪
いそうでいないですよね、なかなか。
みんなのコメント読むのも楽しみで〜す♪
貴重な場所です♡
by エクリュ (2011-07-29 22:33) 

Aug

エクリュさん♪カンバンワ〜!!
寝てる写真はやっぱ可愛いよねww
ニャン帰って来たから良かったよ~(汗)
我が家に来てから12年目位で、その前はお婆さんに飼われてた
みたいやから15年位生きてるんかな??ww

>うちのだんなもです〜!
だから、だんなが帰って来てからPCやってると、だんだん機嫌悪くなります(笑)
へ??そうなのww
エクリュさんちのダー様も機嫌悪くなるんだww
皆さんちも、そうなのね(爆)

>みんなのコメント読むのも楽しみで〜す♪
貴重な場所です♡
ありがとうございます♥
そうイッテ頂けると有りがたいです!!
アタクシもここで皆様とマーたん談義をして毎日楽しく
過ごさせて頂いておりますww
エロに懲りずに遊びに来てね(*´艸`)゚
by Aug (2011-07-30 00:32) 

Poukie

本日三回目w ためていてごめんなさ〜い(;゚-゚)

新しいトップかっこいいー♡
シンプルでシックでお洒落で最高(*´∀`*)b

猫ニャン可愛いんですけど〜萌
私もともと犬派だったのに、猫の気高さとか独特の美しさにいまはメロメロなのよね〜。うちのPoukieは三ヶ月前に捨て猫保護ボランティアからもらってきました!
ちなみにPoukie♀の名前候補は「キング」「プリンス」「タークル」「スージー」「ダイアナ」「バブルス」いろいろありましたが、ことごとく意味が分からず、ハテナ???顔になってしまう旦那に却下されました(ノ*´∀`*)ひゃん

なんかコメントの、師匠はじめ、naoさんやエクリュさんもいろいろ夫の相手や子育てをうまくやりくりしている話に、うちだけじゃないのね!とうれしい&勇気出てきましたわ〜w
男って結局かまってほしいものなのですね(笑)
うちだけではないのか!と思うと、私もうまくやっていこうと思えます〜w
ブログもしたいけど、仕事&家事と両立できるかなと不安になってたんだけど、勇気でてきたー☆

ほんと私もこうしてマーたんの魅力をとことんはなせる場所に出会えて毎日感謝です!そして毎日たのしぃ〜!
師匠、ありがとね♡ らびゅ♡
え?私のラビュはいらないって?ヾ(^▽^*汗
by Poukie (2011-07-31 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。