Morphine [Michael Jackson]

Morphine

「リラックスして
これは君を傷つけるわけじゃない
僕がこれを入れる前に
目を閉じて、10まで数えるんだ
泣かないで
君を何かに変えてしまうわけじゃない
うろたえなくてもいいんだ
目を閉じて、身を任せて

デメロール
デメロール、
ああ、神様、彼はデメロールを服用している
デメロール
デメロール
ああ、神様、彼はデメロールを服用している

彼は努力した
彼女を必死に説得しようと
昨日の彼を超えようとし
今日、彼はその倍もひどく欲しがる
泣かないで
君を恨んだりしない
昨日、君は彼の信頼を得ていた
今日、彼は二倍の量を取っている

フー、フー
僕は堕ちていくよ、ベイビー
お前はモルヒネのことを言っている」

。。。これを初めて聞いた時は精神的におかしくなりそうでした・・・


Superfly Sister

これかなり過激な歌詞ですね。。

written by Michael Jackson & Bryan Loren


愛は昔と変わってしまったと
みんなは僕にそう言う
アレを入れたり出したり
でもそんなことが全てじゃない

彼は君にイカれたことをしたいんだ(注1)
彼は君の全身に手を回したいのさ
彼はそれを上下に振って
うまくやりたいんだ
彼は半分引いて、上手くやりたいのさ

彼は君を横たわらせ
仰向けにして
それを解放するのさ
彼は一晩中ハイになりたい
ベイビー、君のために

彼はよく動く口が望み(注3)
滑るように動き
ベイビー、今度は後ろ
彼はそれを上下に振りたいのさ
動き回りながら

愛は昔と変わってしまった
そうみんなは僕に言うけど
アレを押し込んだり出したり
そんなことが全てじゃない

スージーは挑発が好き
男をその気にさせて待たせるんだ
母親はアブラハムに祈ってるよ
男どもは何も考えちゃいない

彼は君にイカれたことをしたいんだ
彼は君の全身に手を回したいのさ
彼はそれを上げ、ずっと高いままで
夜遅くまで続けたいのさ
彼はよく見つめ(注4)
固くなって
うまくプレイしたいのさ

彼はキーをスタートさせ
シートを軋ませ、
いけないことをしたいんだ
求めるのは熱く擦ること
熱い愛
そこを濡らしながら

彼は強烈な得意技を決め
いけないことをしたいんだ
時間ギリギリ
ダンクシュートをぶち込め、ha ha ha

仕方ないとかと思いながら
(フー!)
みんな自分のイヤだったことをしてしまう
(ウー!)
アレを入れたり出したり
(何度も)
(何度も)
そんなことが全てじゃないのに
そんなことが全てじゃないのに

君のしていること
君は穢れてる
何度も
君は穢れてる
淫らなことをして
君は淫らだ
君はやっている
君は穢れている
君はイヤラシい
君がしていること
淫らだ
君がしていること
淫らなことばかり
何度も
本当に欲望のまま
ウー!

マリア様、助けて。
(フー!)
自分の見ているものが信じられない
突き入れたり出したり
そんなことが全てじゃない


。。。理解不能なんですけど。。。


Is It Scary




Blood on the Dance Floor

これを初めて見た時はマイケルの見てはいけない物をみてしまったって感じでした。。(笑)
こんなにsexyでお色気ムンムンって[揺れるハート]
鼻血でるわ~♡


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ゆかりん

Morphine歌詞すごいし、曲の感じもすごいけど
好きです。芸術ですね、これは。
歌詞を幾通りにも解釈できるところが天才☆

Superfly Sister・・・すごい歌詞ですね・・・。
じっくり読んだのは初めてかもしれない・・・。
きっとこれも色々な解釈があるのかな?

BOTDFのSFは・・・言うまでもなく気絶ですね(笑)
挑発的なマイケル様・・・♡
by ゆかりん (2011-01-08 16:57) 

Aug

そうなんだよね~このMorphineて色んな解釈出来るような作り
なんやけど、あたしはストレートに聴いてしまって
モルヒネとデメロールを使用してたからこんな歌詞書いたのかな??
とか色々考えてしまいました。。

Superfly Sister・・・凄い歌詞でしょ(汗)
うん。。大西氏曰く「世の中SEXばっかりじゃ無いんだ!!」って
逆の事を訴えてるって書いてあった。。(謎)

>BOTDFのSFは・・・言うまでもなく気絶ですね(笑)
挑発的なマイケル様・・・♡

これ初めて見たときビックリした~
なんせ、あたしMan in the mirrorの清純派から入ってるからねww
今じゃ挑発的マイケル大好きやけどね(笑)
by Aug (2011-01-08 22:22) 

ゆかりん

マイケルが、薬物依存治療で一時期ロンドンのエルトンジョンのとこに
いましたが、BOTDFのアルバムは、そこから回復してから作ったので、
正気なときの作品だそうですよ。

Augちゃん、最初は清純派だったのね。ふふっ♪
by ゆかりん (2011-01-09 01:17) 

Aug

そうなんだよ~意外と直球清純派から入ったからね~
ここにUPした楽曲はショックだったな。。

正気な時によくこんな詞が書けたよね(汗)


by Aug (2011-01-09 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。