MJちょいちょいひさしを作るww [マーたんに萌え~~♡]

今日から鬼更新を辞めようと思いましたが。。
この手が===!!!って事で軽めで更新しときますヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ティーポット.jpg
最近お気に入りのカップでアールグレイを飲んでます♡mikiケーキ.jpg
先日の上のお嬢の31のアイスクリームケーキ♡

11'1_22.jpg
こっちは先日の下のお嬢のケーキ!!
これ顔ソックリ!!どっちがうちのお嬢でしょうww
さてさて~おちごと行って来ま~す


では、では、ちょいちょいひさしを作るマイケルちゃまです♡
mjヒサシを作る4.jpg
眩しいですか??(^^;)


mjヒサシを作る3.jpg
どこか遠くを見てる??それとも眩しい??(*´∀`*)テヘヘ♡


mjヒサシを作る2.jpg
そんなに眩しく無いと思うんですけど。。。


mjヒサシを作る1.jpg
暗いけど何故かヒサシを作るマイケルちゃまwwムフフ…(´艸`)
そんな仕草にあらびゅもっ===

nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 20

nao

ぎゃはは~!(笑)
これは今まで私、気が付きませんでした~。

本当によくひさし作ってますね。
しかも、星美ホームでは室内だし、最後の写真も夜だし。。
全然まぶしくないと思うんだけど、どうしてなんだろう・・・?
フラッシュがまぶしいのかな??でも、フラッシュだと上からの光じゃないから、ひさし作っても関係なさそうだけど。。。(←突っ込みすぎですか?)

でも、そんな仕草もホント可愛い!
何やっても許されてしまうのがマイケルちゃまですよね~。(笑)
by nao (2011-02-01 22:46) 

jam

3番目の写真は、右側がお嬢かなw
以前見た、ツケマばっちり写真に似てるかな(笑)
下のお嬢は相方がまだ女の子なんだね(笑)
ママとしては安心かな!

ところで!
さすがにこのページの読み込みに時間がかかるようになってきたぁ(汗)
1ページに1~2記事表記とかに変えてみるとかいかが??
by jam (2011-02-01 23:39) 

Aug

naoちゃんww
あっ!!気がつかなかった??(笑)
あたし、結構気になってて
なんで暗いのにひさし作ってんのかな~って
集めたらこんな感じでしたww可愛いいよね♡
by Aug (2011-02-02 00:36) 

Aug

jamちゃま♪残念~(@^^)左でしたww
そなの、あたしにしろ上のお嬢も下のお嬢も相方は女なんさ~(笑)

>ところで!
さすがにこのページの読み込みに時間がかかるようになってきたぁ(汗)

へ??マジで??どうなってんの??やっぱ画像のみにしても時間かかる??

>1ページに1~2記事表記とかに変えてみるとかいかが??
どういう事??どやってするん??
1つの記事の容量が重た過ぎるって事??
by Aug (2011-02-02 00:41) 

matu

こんばんわ~
今日は、☆川屋の角で、おばちゃま見かけました。
う~~ん、可愛い♡

ティーカップもオサレ。。。センスはさすが!
お誕生日ケーキも凝ってますね。

あ!わたしら、ママ友やったね。←今頃、気付いたーどういうことー??

でも、Augちゃんのノリは、お嬢ちゃんにもまけてないわ・・・きっと。
うちの、Rよりは、はるかにテンション高いですぅ~(うちが、低いのか・・・)

この間の、子守唄編、良すぎて、興奮しましたわ。
やっぱ、お勧めの、あれが、一番いいわ!
私なら、腰抜かすな、ちびるな、失神しますわ・・・。

by matu (2011-02-02 00:46) 

Aug

きゃ==!!matuちゃん♡
あっ、イケイケおばあちゃま見ましたかww

何をいまさら。。元はママ友♡しかし今は直接のマイケル友達やんねww
わたすもお子チャマ達には負けないよ~
おとついは上のお嬢の行きつけの服屋さんであたしだけが
服買ったwwで、CDも子供たちに貸してる(笑)
Rockな母ちゃんだよ~♪Rちゃんは。。マイペースやからww

子守唄興奮してくれた??ww
おっ!!あたしのお勧め??You are not alone??
私も腰抜かしてチビります!!(笑)
また第2弾UPするから聴いてみてね~♪
シフォンケーキ何個焼くの??

by Aug (2011-02-02 01:00) 

jam

まぁ、左のお嬢様でしたか(汗)
ほら最近の若い子はさ、みんな似てるじゃん!(言い訳w)

>1ページに1~2記事表記とかに変えてみるとかいかが??
>どういう事??どやってするん??
>1つの記事の容量が重た過ぎるって事??

わたしはブログやらないので、よく分からないのだけど(笑)
TOPの一番上、「MJちょいちょいひさしを作る」のタイトルの左上に
「>前の10件」とあるでしょ?
現在では記事を10件ずつ表記しているので、コレを2~3件に変更すると
TOPの読み込みに時間がかからなくなるのかな?
それか、記事を途中で折りたたんで、「つづきを読む」表記を作るとか??

お仕事のある日は、鬼更新もお休みかな?w
by jam (2011-02-02 10:36) 

ネリネ

私もお嬢ちゃまは右かと思った~!
ハズレた!!

Augちゃんはあんな素敵なカップで優雅にお茶を楽しんでいらっしゃるのね♪
セレブな奥様じゃーんw
良いな~。。。一日変わって♡

ケーキ美味しそう。。。お腹空いたww

マイコーのひさし、遠くを見る時のポーズかと思ってたよ~w
by ネリネ (2011-02-02 11:38) 

さき

こんちは
鬼更新は大変だよね~
息切れしないようにね。。

かわいいチィーセットですね☆どこのメーカーですかね・・?

お誕生日、ちゃんとケーキで祝ってあげるんですね・・
みんなそうなのかな・怒られそうだけど、ウチでは
ほとんどNO バースデー状態ですww
もっと、愛を与えないといけないわね~

MJちょいちょいひさし、つくってますね~(^^)
私も意識してなかったわ、よく気が付きました。
日光なくてもしてるんだね、みんなを見てるよ~ってサインかな。。

by さき (2011-02-02 14:28) 

Louie

カンニチワ!
so-netブログは持ってないんだけど、ちょっとマニュアル見てみました。

現在、Augちゃまのブログのトップページ
http://aug-mj-love.blog.so-net.ne.jp/ にアクセスすると、
最新の3件の日記が全文出るようになっています。

これを1件に変えてみては?

http://blog-help.blog.so-net.ne.jp/setting

6の「トップページ表示件数」で変更できます。


それから、サムネイル画像がわりと大きいので、これをもう少し
小さく設定するといいんじゃないかと思います。

http://blog-help.blog.so-net.ne.jp/basic3

今、何px(px=ピクセル)になってますか?
上記URLの例だと350pxですね。
私がSeesaaで書いてるブログは320pxでした。
http://rockinrobin.seesaa.net/?1285335655

例えばここを「320px」設定しておくと、
縦長の画像=縦が320ピクセル
横長の画像=横が320ピクセル
に、サムネイルを自動的に調整してくれます。

それから、jamさんがおっしゃっている「続きを読む」ですが、
現状では日記の全文が掲載されるようになっています。
これを、最初の数行だけにして、「続きを読む」をクリックすれば
全文が表示される形式に変えるということです。

So-netのマニュアルではちょっと分かりにくいんですが、
「追記の文言」を設定すれば折りたたみになるのかな?

http://blog-help.blog.so-net.ne.jp/basic1

上記URLの6をご覧ください。

So-netブログに詳しい人が来るまでのつなぎですが、
お役に立てば幸いです。

では!

by Louie (2011-02-02 18:35) 

Aug

jamちゃま♡おっ、平日に珍しいww
あっ、鬼更新無いから来てくれたの??今日は休みぢゃ♡
多分明日も休みww休み癖がつく位が丁度イイかもw
記事が全部中途半端でさ~って、自分がヨシと思っても
全然ヌケヌケでダメダメなんやけどね(^^;)

>現在では記事を10件ずつ表記しているので、コレを2~3件に変更すると
TOPの読み込みに時間がかからなくなるのかな?

やってみたけどどう??

>それか、記事を途中で折りたたんで、「つづきを読む」表記を作るとか??

次回からその1、その2に分けて作ってみたよwwアリガト♡

by Aug (2011-02-02 19:04) 

Aug

ネリネちゃま♡右はハズレ~ww
ティーカップ20年ぶりに買ってみた(笑)最近アジアンが好きでさ♡
全然セレブな奥さんちゃうから
ティーカップだけでもお気に入りを購入してセレブ気分を味わってるのだよw

>良いな~。。。一日変わって♡
往復3時間の通勤。。。む、ムリです(^^;)そんな根性、
あたしにはひとかけらも無いよ(汗)
by Aug (2011-02-02 19:09) 

Aug

さきちゃま♡鬼更新早速辞めたww
チィーセットはOne'sなんちゃらってとこ←そんなんでわかるかぃ!!(笑)

へ??お誕生日ケーキ買わないの??
買ったって買ったって~♪

このひさしヒスツアのJ5メドレー始める前にも
みんなを見てるよ~ってって感じでやってるよねww可愛いw
by Aug (2011-02-02 19:13) 

Aug

お==!!Louieちゃま♡忙しいのに、このアンポンタンの為に
こんなに調べて頂き感激です♡

この基本設定ではわざと650pxと大きく設定してるのですよww
何故かというと、マイケルちゃまを大きな画像で見たいから。。。(^^;)

>上記URLの6をご覧ください。

amebaは簡単にそれができるのですがso-netではいまいちわからない
です。。。頑張って探してみます(^^;)
これがわかるまでBlog書けないよ~
by Aug (2011-02-02 19:24) 

jam

あんまりムリしないようにね~(汗)
また、何かをいじって、記事がどっかいっちゃったら大変だしw
記事更新しなくても、ココで何かしゃべって遊んでいればいいじゃん(笑)

で2枚目のケーキの写真、上のお嬢の年が31になっとるよw

ところで、このブログ、相変わらずイケメンダーにはバレてないの?w
by jam (2011-02-02 21:52) 

Aug

jamちゃま。。。頭痛いわ~もう全然わからん!!(泣)
Blog始めた当初からずっと探してたんやけどみつからんくて
こっちが壊れた時にAmebaで立ち上げたやん、あっちは
URLを文字表記に簡単に出来て「その2」に飛べるんさ~

でもUPしたいエロ記事が下書きのまま、まだあるから頑張る(- -;)
。。。データ重いままww

>で2枚目のケーキの写真、上のお嬢の年が31になっとるよw
ち、違う!!!サーティワンのアイスクリームケーキぢゃ(。-∀-)

バレて無いよ~こんな、あっまだupして無いけど
エロ記事書いてるのバレたら殺される。。。(ノ*゜▽゜*)アセアセ
by Aug (2011-02-02 22:38) 

jam

きやっ、31って、サーティワンのアイスクリームケーキの事だったのね、年齢のコトかとw
31のお嬢がいたら大変やわ(笑)

そういえば、わたしの旦那の弟夫婦って、Augちゃまと同い年なんだけど
21歳のお嬢に2歳の息子がいるの。
そうです、弟夫婦はもう爺と婆なんですw

でも義妹は見た目も若く、お嬢と姉妹といってもいいくらいだし
孫も、自分の子といっても通りそうないきおいです。若作りだしw

Augちゃまも、姉妹親子みたいだよね~w

って、雑談してしまった(笑)

ぢゃ、エロ記事楽しみにしていま~す!でも、ムリはしないでね♡
エロ記事なら、データ重いままでもいいって(爆)
by jam (2011-02-02 23:05) 

Louie

しつこくてすまんw

「続きを読む」、参考になりそうな記事を探してきました。

http://blogmaster.blog.so-net.ne.jp/2005-02-16

http://tanamasa.blog.so-net.ne.jp/2005-01-05-01

ちょっと古い記事なので、今はまた変わってるかもしれないけど、
おひまな時に見てみてください。

by Louie (2011-02-02 23:14) 

Aug

jamちゃま♡なぬ===!!!!!
>そういえば、わたしの旦那の弟夫婦って、Augちゃまと同い年なんだけど
21歳のお嬢に2歳の息子がいるの。

って事は19才で産んだって事??ありえんありえん(°∇°*) オイオイ

>Augちゃまも、姉妹親子みたいだよね~w って、雑談してしまった(笑)
へ??雑談とは。。。もしや弟君夫婦とあたしの話したの??
いやん♡恥ずかしい。。エロエロAugとか??ww

日曜にお嬢2人に連れられて大型ショッピングモール行って
お嬢の行きつけのmoussyの安っい版の店で服買ってきた♡
シンプルで可愛いかったww

>ぢゃ、エロ記事楽しみにしていま~す!でも、ムリはしないでね♡
エロ記事なら、データ重いままでもいいって(爆)

やっと1つクリアできたよ===!!!超嬉しい♡これも
jamちゃまが重たいと言って色々アドバイスくれて、それ+ Louieちゃまが
ありがたいお世話をしてくれたお陰ぢゃww
エロ記事、金曜にはUP出来るかなムフフ…(´艸`)
by Aug (2011-02-02 23:59) 

Aug

お===!!!Louieちゃま♡忙しいのにわたしなんぞの為に
時間を割いて色々心配してくれてアリガト==!!
なんて優しいの。。(ToT)

両方見てみてみましたww
やはりめちゃ軽量化されるんですね!!これはしないと!!
始めに頂いた情報で出来なかったのでもう1回チャレンジしてみますね!!
Louieちゃま♡
ほんまにドモアリガト~♪
by Aug (2011-02-03 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。