Dreamgirlsとマイケルちゃま♡ [Michael Jackson]

ナタリーさんが和訳して下さった”Jennifer Hudson”の 記事が
気になり検索してみました。
album.jpg
2009'グラミー!!最優秀R&Bアルバム賞
さっき届いたよ==♥めちゃイイですww

ジェニファー・ハドソン1.png
追記。。
2005年11月、名作ミュージカルを映画化した『ドリームガールズ』
(2006年公開。日本では2007年2月17日公開)のオーディションで
782名の参加者の中から審査員の満場一致で選ばれ、エフィー・ホワイト役を獲得した。
同作ではビヨンセ・ノウルズやジェイミー・フォックスと共演した。

その演技は「主演のビヨンセを食った」と絶賛され、
第64回ゴールデングローブ賞 助演女優賞を受賞。
他、アカデミー賞の前哨戦といわれる映画賞を総なめにし、大方の予想通り、
第79回アカデミー賞の助演女優賞を受賞した。

アフリカ系アメリカ人歌手としては初めてファッション雑誌ヴォーグアメリカ版で
表紙を飾った(歌手以外のアフリカ系アメリカ人では女優ハル・ベリー、女優、
テレビ司会者のオプラ・ウィンフリーが表紙を飾っている)。
Wikipediaより
ジェニファー・ハドソン2.png
向かって右側の人です[ぴかぴか(新しい)]

知らない事ばかりで、そして英語が全く出来ない私にとって
ナタリーさんの和訳記事にとても感謝しています。

マイケルがJennifer Hudson のファンだったので
マイケルの追悼式に”Will You Be There”を
是非歌って欲しいと音楽担当に以来され妊娠中にも関わらず出演したとのことです。

彼女は実の姉の旦那さんに家族を殺害され壮絶な地獄の思いから
復帰をとげた素晴らしいアーティストです!!

詳細はコチラ↓
ナタリーさんの”I'll Be There”より

”Dreamgirls”と言えばDiana Ross の”The Supremes”
Diana Ross は1944年に生まれ1959年には”The Primettes”の4人組でデビューする。
1961年に“シュープリームス”と改名されモータウンと契約する。

ベリー・ゴーディ・ジュニアの強力なプッシュを受け、
シングルが5作連続全米No.1を記録、スプリームスは一躍全米のアイドルグループになる。
1967年、ベリーのダイアナだけを前面に押し出した売り方に不満を募らせ、
アルコール中毒に陥ったフローレンスが解雇され、シンディ・バードソングが加入。

グループ名も、”Diana Ross & the Supremes”となった。

フローレンスは、その後ソロ歌手として2枚のシングルを出したがヒットせず、
1976年に亡くなっている。この悲劇を脚色して描いたのが、ミュージカル
「ドリームガールズ」です。
Wikipediaより

マイケルの追悼式に抜擢された”Jennifer Hudson ”が
”Will You Be There”を歌いとても素晴らしい歌声を披露しました。

彼女は家族を殺害されるという痛ましい事件から約4ヶ月、
オスカー女優でシンガーのJennifer Hudsonが再びステージに立った。
2009年2月1日、"Super Bowl"にて国家を披露する。

事件の直前にリリースされたジェニファー・ハドソンの
デビューアルバム"Jennifer Hudson"からはシングル"Spotlight"が発表済み。
事件のために一切の活動を休止していたにも関わらず
既にアルバムは50万枚を越える売り上げを達成、
今年のグラミー賞4部門にノミネートされている。
また先月末には続くシングル"If This Isn't Love"のビデオ撮影を行っており、
改めてアルバムのプロモーション活動が行われていくようだ。
(2009年2月2日10時12分配信 notrax)


2009年7月7日、ロサンゼルスのステイプルズ・センターで行われた
マイケルちゃまのMemorialにJennifer Hudsonが
”Will You Be There”を歌ってます。。素晴らしい歌唱力です!!

貼っておいて何なのですが、私は最後まで見れません。。。
しかし。。今日最後迄頑張って見ました。。もう、棺見るだけでダメ。。
またこのマイケルの言葉がこんなに切ない声だったかと、もう号泣です(ToT)

In our darkest hour
In my deepest despair
Will you still care?
Will you be there?
In my trials and my tribulations
Through our doubts and frustrations
In my violence
In my turbulence
Through my fear and my confessions
In my anguish and my pain
Through my joy and my sorrow
In the promise of another tomorrow
I'll never let you part
For you're always in my heart

僕らが最も暗い時間を過ごす中、
僕が最も深い絶望の底にいる時、
君は僕を気にしてくれる?
僕のために、そこにいてくれる?
僕の試練や苦難の中でも、
疑いや不満を超えて。
僕の気持ちが荒れて、
僕が不安定でも、
僕の恐れや懺悔をものともせず。
僕がいかに痛みに苦しんでいようとも、
僕の喜びと悲しみを超えて。
違う明日がやってくると信じて。
僕は決して君を僕から離れさせない。
だって君はいつも、僕の心の中にいるから。

(訳:大西恒樹)
Jennifer Hudson♡♡♡ドモアリガト==


こちらは
"National Anthem" "Super Bowl"
フロリダ州タンパで行われたアメリカの国民的スポーツイベント、
スーパーボウルに際し、ジェニファーはアメリカ国家を熱唱。
やわらかく深みのあるその歌声が衰えていないことを示し、満場の拍手喝采を浴びている。


”Dreamgirls”
お==!!jamちゃま!!思いだした==!!(ノ*゜▽゜*)アセアセ


以前、映画の”Dreamgirls”を見ましたが、その時は
Beyonceばかりに目が行きJennifer Hudsonの存在に
気づきませんでした。。(^^;)
Beyonceしか知らんかった~映画も見たのに。。。(- -;)



Love Is Your Color - Leona Lewis & Jennifer Hudson - Sex and the City 2
そして”Sex and the City 2”も映画を見たのに。。
挿入歌も歌ってるのに気づかず。。(- -;)



If This Isn't Love→これ、かなり好きぢゃ
改めて彼女の色んな楽曲を聴くと、とても素晴らしい歌声と演技に魅了されます!!←(遅っ(ノ*゜▽゜*)アセアセ)
ちなみに遅ればせながら密林でアルバムをポチりました[ハートたち(複数ハート)]


まぁ、マイケルちゃまと言えばBeyonce。。。有名過ぎますが。。。
beyonce2.jpg
見よ!!マイケルちゃまがBeyonceを見つめる熱い視線(。-∀-)


beyonce1_1.jpg
マイケルちゃま。。。ガッツリhugし過ぎなんですけど。。。(°∇°*) オイオイ


beyonce3.jpg
Aug~やっぱり僕はお尻フェチだからnice bodyのビヨンセが好きなんだよ==
あ、はい。。よく存じております。。。ってか、誰が見てもわかるやろ( ̄∀ ̄)ハハハッ~
わかりやす過ぎなんですけど(-"-)ムカッ。。


nice!(1)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 19

さき

カンニチハ~

あら、模様替えしたんですね!
画面が白で清楚な感じ・・マイケルの白いシャツのイメージ?
過去のページ?も白に変わるんですね・・

ジェニファー・ハドソン、よく聞く名前ですが私もわかってなかったわ~
韓流スターも覚えられないけど、横文字も難かし~(> <)
追悼式のこと、当時は出てくる人について殆ど知らなかったけど、
今なら分かるよね!
もうジェニファーも覚えたし・・
いろいろ知ると、マイケルがいじらしくて、もっとかわいそうになるわ・・
当時何にも知らなくてごめんね・・
by さき (2011-01-31 15:47) 

Aug

さきちゃん、カンンチワ~♪久しぶりだねww
こうやって記事書いてる時は”Jennifer Hudson”って
覚えてるんやけど日にちがたつと記憶が無くなる。。。(汗)

マイケルの声がね、切ないんだよね(; ;)

あっ!!これ清楚??
皆様にはお色気ムンムン♡って言われてるんやけど
バックが白しか無くてさ~(。-∀-)
でも背景をインクロの脇チョロ毛にどうしてもしたかったから
しろで我慢。。。
by Aug (2011-01-31 17:42) 

くりきんとん

ハニー!

ジェニファー・ハドソンは歌が上手くてなんやらに抜擢されたお姉ちゃん、ぐらいにしか知らんのやけど、ここでアメリカ国歌を歌う姿見て、フレディがバルセロナオリンピックでバルセロナを歌いたかったことを思いだして、ジーンときたわ。
なんでそんなん思いだしたんかなぁ。
やはり歌が上手い繋がりかな。
まぁフレディやマイケルに敵う人は、オッサンの中にはおらんがのう~。


by くりきんとん (2011-01-31 18:56) 

jam

ドリームガールズといえば、この主題歌だよね!
http://www.youtube.com/watch?v=MIoxwUZUMAI

わたしはこの映画を見たとき、ビヨンセじゃなくて、ジェニファーのあの圧倒的な声量に惹かれたわ~。
演技でも歌でも、主演のビヨンセを食っていた!

この映画は、昔のモータウンをモデルにしているだけに、当時の黒人ポップアイドルの事情などが、垣間見られよね。

マイコーは、ビヨンセとジェニファーとだったらどちらが好きだったのかな?
やっぱ、金髪ビヨンセなのかなあw

また見たくなってきたので、週末にDVD借りてこよっと♪
by jam (2011-01-31 21:43) 

Aug

お嬢にパソコン持って行かれて、やっぱりiPhoneでは
レス大変なので、明日レスさせてね〜
オッサン、jamちゃま、ゴメンなさい^^;
by Aug (2011-01-31 23:14) 

nao

私、ジェニファー・ハドソンって方をよく知らなかったので、ご紹介ありがとうございます。”Dreamgirls”は知っていたのですが、ビヨンセが出演しているというくらいしか知らず、当然観ていません。
ちょっと興味が出てきたので、今度見てみようかな~。。。
ご紹介ありがとうございました。

ビヨンセとハグするマイケル、これもまたダイアナとは違う好き好きオーラ出てますよね~。わかりすいお人。。。(笑)

あっそれから、昨日ジャクシの他の方の日記にコメするときに、Augちゃまのブログから一枚画像をいただきました。
事後報告ですみませんが、ありがとうございました~!
by nao (2011-02-01 08:36) 

Aug

ダーリン♡
あたしもね、ナタリーさんの日記読むまで知らんかった(^^;)
フレディ思いだしたか。。
国歌をアカペラで、そしてあの声量ある声♡

そう、ソウルフルで魂のこもった歌い方をする人って
なかなかおらんよね。

ヨメはこの人のアルバムをポチって聞いてますww
by Aug (2011-02-01 08:48) 

Aug

jamちゃま♡お===!!!
主題歌忘れとった(ノ*゜▽゜*)アセアセ
思い出させてくれてドモアリガト~♪もう1回見直さなアカンわ(汗)

>わたしはこの映画を見たとき、ビヨンセじゃなくて、ジェニファーのあの圧倒的な
声量惹かれたわ~。演技でも歌でも、主演のビヨンセを食っていた!

さすが、全てにおいて観点が違うんやよね~
見た当初は凄いって思ったかもしれんけどやっぱ有名どころの
ビヨンセに目が行ってしまってた(- -;)

そりゃ、確実にマイケルちゃまはパツ金のビヨンセです!!!←(キッパリ)
ちょっと、オッサンをパクッてみたww


by Aug (2011-02-01 08:56) 

Aug

naoちゃん♡あたしもジェニファー知らんかった(汗)
でも今回こんなに素晴らしいアーティストが居る事がわかって
もう1回”Dreamgirls”見直したいと思います!!

ビヨンセね~あっ!!naoちゃん、メラメラ来た??(^^;)
あっ画像、そんなん言って貰わなくてもジャンジャン持ってってね~

あたしもnaoちゃんの誕生日ビーサンガールの記事と画像←両方かぃ!!
頂いて、下書き中なのでお願いしま~す♡
by Aug (2011-02-01 09:20) 

nao

うわ~!ビーサンガールの記事書いてくれてるんですか??楽しみ~!

>あたしもnaoちゃんの誕生日ビーサンガールの記事と画像←両方かぃ

画像はともかく、私、記事っていうほどの内容は書いてなかったような。。。(汗) あんなんでいいんでしょうか~??
Augちゃま、独自の切り口で面白い記事をよろしくお願いしま~す!(笑)
by nao (2011-02-01 10:05) 

まいくる@みー

ブログの表紙マイコーに釘付けになって(@@;)
しばらくそこから離れられなかったワw
超セクシィ~~~~~~!!!

毎日会いに来たくなっちゃうwww
PCの壁紙にしたいデス~~♪

Memorialがちゃんと観れなくて、、、
ジェニファーの歌、まだ全部聴けないの(><)
自分の中でちゃんと受け止められたら、絶対聴きたいデス♪

そんな辛いことがあったとは全然知りませんでした!!!
あぁぁ悲しすぎる、、、
けど、新しい命が授かったことは、本当によかったですね。

Dreamgirls観に行く前に、ジェニファー映画初出演(多分^^;)とかって
聞いていて、演技は初々しく歌上手いなーって思ったけど
どっちかというとビヨンセに集中してましたw

たしかこの映画でアカデミー賞にノミネートされたんだよね
助演女優賞か新人賞?!?!
(TV観たけど受賞したかまで覚えてないw)
多分???オスカー女優と呼ばれてるなら
受賞してると思いまふ(あやふやでゴメナサイw)


マイケルとビヨンセ♪も~~~あんなにくっついちゃって!!
ビヨンセうらやましぃぃぃぃヽ(;▽;)ノ
けど、マイコーがシアワセなひとときなんだな~♪
て思ったら、わたしもシアワセになれるツーショットです♪( ´▽`)

わき道に反れちゃうけどw ご存知かもしれないけど
マイコーお気に♪のwビヨンセちゃん「スタア誕生」のリメイクに
出演決定らしいです。 クリント・イーストウッドさま監督で♪
マイコーも観ると思うな♪この映画( ´ ▽ ` )ノ





by まいくる@みー (2011-02-01 16:40) 

Aug

naoちゃん♡そういえば記事は無かったっけね(^^;)
なのでいつものネタつけときます♪
画像と動画のみパクらせて貰いま~すww
by Aug (2011-02-01 19:40) 

Aug

まいくる@みーさん♡いらっしゃいまし~♪
あっ、そこ食いついてくれて、めちゃめちゃ嬉しいです!!!(笑)
そういう自分もめちゃめちゃ気に入ってまする♡
やった~♪毎日インクロマイケルちゃまに会いに来てv( ̄∇ ̄)ニヤッ

Memorialは実は私もこれUPする為に初めてみましたが、
かなり病むので時間をおいていつか見てみて下さい(汗)

第79回アカデミー賞の助演女優賞を受賞してますね!!
素晴らしいですよね歌もグラミー賞取って女優もアカデミーですから
2足のワラジだよね!!
ジェニファーはとても辛い経験をしてるので、まさにその逆境を超えた
結果なのだと思ってます!!
ビヨンセとマイケルちゃまね。。。しゃーないか。。。

>マイコーお気に♪のwビヨンセちゃん「スタア誕生」のリメイクに
出演決定らしいです。 クリント・イーストウッドさま監督で♪
マイコーも観ると思うな♪この映画( ´ ▽ ` )ノ

知らないですww情報に疎くてまた色々教えて下さいね~♡
by Aug (2011-02-01 19:55) 

ram

カッコいいスキンに変わりましたね~!

ビヨンセとのわかりやすいキスには
私も
ムカッ~~~でしたよ(笑)
by ram (2011-02-01 23:03) 

Aug

おっ!!らむさん、カンバンワ~♪

そなの♡エロエロマイケルちゃまに変えてみましたww
いいでしょ~♪←本人結構気に入ってる♡

ビヨンセとはね。。。大好き過ぎでしょ(汗)
by Aug (2011-02-02 01:05) 

Louie

追悼式、ネットで中継見たけど、泣きすぎて内容はよく覚えてないわ…。

Dream Girls、劇場で観ました。
ジェニファー・ハドソンもすごくよかったけど、やっぱり私は
ビヨたん推し♥ デスチャ時代から大好きです。
あまりにビヨたんのバンビ目が可愛いので、映画館から出てその足で
マスカラとアイシャドウ買っちゃったよ!
But私は貧乏くさいシジミ目なので、全然ビヨたんにならなかった
苦い思い出…。

確かマイケルらしき少年がビヨたん演じるディーナの楽屋の外で
サインをもらおうと待ってるショット、なかったっけ?
今度DVDでもっかい観ます。
by Louie (2011-02-02 01:10) 

Aug

Louieちゃま♡追悼式は当時わたくしファンでは無かったので見てません。。
おっ、デスチャ時代からのビヨたん推し♥ですか??ww
バンビ目がお好みでマイケルちゃまのバンビ目にも魅かれたの??

シ、シジミって。。。(^^;)つ、つぶらな瞳なのかしらw

>確かマイケルらしき少年がビヨたん演じるディーナの楽屋の外で
サインをもらおうと待ってるショット、なかったっけ?

全然覚えてまへん。。
わたすも、もっかい観ま~す!!
by Aug (2011-02-02 18:52) 

jam

ジェニファーの新曲をエロエロケリーが作ったんだって!!!
http://bmr.jp/news/detail/0000010154.html

でココで聞けます!
☆Where You At
http://www.youtube.com/watch?v=o6SaotKTR_g&feature=player_embedded

ケリーを歌うジェニファーもイイね!!
by jam (2011-02-07 19:49) 

Aug

いやん、jamちゃま♡嬉し過ぎて鳥肌が!!!
情報提供アリガト!!!
早速記事にさせて貰ったよ♡
by Aug (2011-02-08 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。