ナチュラルキラー細胞(NK細胞) [美容&体☆]

先日の診察室での出来事。。
ドックのお客様に乳がんオペをした方がいらっしゃいました。
そして今回マンモのフィルムと乳エコーにまた何か良からぬものが写っているとのこと。。
いつも思いますが、こういう現場に立ち会うのは聞いてるだけで辛いです。
その中でDrが言った言葉☆
「日々笑ってナチュラルキラー細胞(NK細胞)を増やしてガン細胞をやっつけて下さい!!
ご主人様、奥様を毎日笑わせてあげて下さいww」って。

私はただの事務処理のパートのオバハンなので
Drが何を言ってるのかわからなかったのですが、帰って来て調べてみたら
科学的に立証されている”ナチュラルキラー細胞”の事でした。

体に腫瘍が無い方は、あまり興味無いと思いますが、
わたくし良性ですが体に腫瘍が5個あります!!
そして悪性になるかもしれないと脅されて日々暮らしております。。
そんな中で知ったナチュラルキラー細胞(NK細胞)!!

ナチュラルキラー細胞とは何ぞや??と思い検索してみました。
■笑うことで強くなる、体内の戦士たち

 私たちの体内には、とてもユニークな働きを持つたくさんの戦士がいます。
それは、リンパ球を中心にしたナチュラルキラー細胞(NK細胞)・T細胞・B細胞・大食細胞など
数十種類の細胞たち。お互いが綿密に情報を交換しながらウイルスや細菌などの侵入を
撃退しています。そして、SF映画さながらの戦いを繰り広げる戦士たちのパワー源は、
私たちが明るく過ごし、大いに笑うことにあるという驚くべき研究結果が出ているのです。

つまりキラー細胞をはじめとする多くの細胞は、人が落ち込んだり憂鬱な気分だったりすると
働きが低下し、逆に楽しく愉快に過ごしている時は戦う力が強くなるのです。
では、元気になった細胞は、どのような健康的効果を与えてくれるのでしょう。
近年明らかになった様々な働きを紹介します。

■NK細胞を元気にする笑いのメカニズム

では、笑うとなぜNK細胞が元気になるのでしょう。
それにはまず「楽しく笑う」といことが出発点です。

笑うと脳の前頭葉という部分に興奮が起きて、
それが免疫をコントロールする間脳に伝達されます。

そして、間脳が活発に働きはじめ、無数の神経ペプチドという
情報伝達物質を作り出します。この物質は、
まるで感情を持っているかのようにそれがいい情報なのか
悪い情報なのかを判断し、その判断によって自分の性質を変えるのです。
楽しい笑いの情報は、善玉ペプチドとして血液やリンパ液を通じて
身体の中に流れNK細胞の表面に付着します。
それに反応したNK細胞の働きは活性化し、ガンを殺す力が強くなるのです。
いわば笑いによって作り出された善玉ペプチドは、NK細胞が戦うための
栄養源というわけです。
反対に悲しみやストレスは悪玉ペプチドを作り出しNK細胞の働きを弱めてしまいます。

わたくし、なんやかんや言いながらここ数年は毎日めちゃ笑って暮らしてますww
昔はダーと取っ組み合いの喧嘩は日常茶飯事でしたが(殴り合いww)
ここ最近は、私が大人になって、ってゆうか、もう面倒臭いww

先日も大型ショッピングモールからお嬢2人と帰って来たら、
玄関ポーチ→取っ手→廊下→お風呂場→洗濯機がドロドロになっており
あまりの汚さと臭さにおののき怒りましたが、本人は飲みに行って家におらず。。。
即電話したら
「自転車乗って飲みに行こうとしたらドブに落ってったww」って。。。
お前は子供か===!!!ww
腹立ちながらドブ臭い靴を洗ってると下のお嬢が
「お母さん。。可哀そう。。あたしが全部あらったるからもうええよ~♪」って。。
なんて優しい娘ぢゃ♡
上のお嬢は湯船につかりながら”miho凄いね~”と手を叩いてました(。-∀-)
お前も手伝えや~(--;)ムカッ。。

と、こんな毎日を過ごしていたら腫瘍の痛みも無くなってきました!!
これ、マジで不思議なんです。。
今まで鎖骨にある腫瘍が痛くて泣きながらべットで蹲ってたんですからね。。
ドブに落ちたダーも最近痛まない私にビックリしてるので。。。
ってか、自分が一番ビックリしてます!!

日々笑って過ごすという事がどれ程、体に影響があるかという結果です!
バニーちゃん♡.jpg
パツ金のバニーちゃんを膝に乗せてるマイケルちゃまを見て笑ったり♡

2.jpg
キンキラアフロのマイケルちゃまを見て萌えたり♡

mj変装1.jpg
あ===!!!と指差され・・・

mj変装2.jpg
何やら物色してるマイケルちゃま、かわええと思いながら見たり♡

mj変装3.jpg
変装して頑張ってるけど、バレバレなマイケルちゃまを見たり♡

mj変装4.jpg
大好きなヒゲケルを見たり♡

ちょろっと覗き3.jpg
マイケルちゃま♡こんだけかぃ?!!!と突っ込みを入れたりww

金パンに萌え16♡.jpg
この、”おいなりさん素敵♡”と萌えてみたりww
あっ、これはちゃうか!!ニヤニヤやった(*≧m≦*)ププッ
ワタクシは毎日マイケルちゃまを見て笑ってます!!
皆様、毎日笑ってますか??ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

笑う事でナチュラルキラー細胞(NK細胞)を増殖させ
病気をお持ちの方はやっつけて下さいね(=^ェ^=)ノ〜♫ 

☆そして健康診断、人間ドックは必ず毎年受診しましょうね!!!
 40才過ぎたらマンモ&乳エコーは必ず受けましょうね(@^^)/~~~


nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 22

くりきんとん

ハニー!

ほおおぉぉ~!
ナチュラルキラー細胞!
ええ話きいたよ!
これでますます妄想してエローなって、精力活力増進させて、
ゲヘヘといやらしく笑わねばなりませんな!!!
オッサンのKGも何かが活動を中止していたのかもしれぬね。
悪玉ペプチドのせいか!
参考になったわ~!おおちに!

by くりきんとん (2011-02-18 00:36) 

ふー

毎回Augさんのブログで口元ゆるんでます(≧ω≦)NK細胞活性間違いなし(^Q^)/^
by ふー (2011-02-18 01:09) 

ゆかりん

笑って病気を治す。
これからはそういう時代です。
今までの常識、固定観念は通用しない。
病気は医者でなく、自分で治す~♪
自己治癒力おそるべし☆
by ゆかりん (2011-02-18 01:11) 

nao

今日の記事は病院で働くAugちゃまらしい記事ですね。
笑うことって本当に体にとってもいいことなんですね~。
昔からよくストレスためこむと癌になりやすい。。なんて聞いたことはあったけど、本当に立証されてることなんですね。癌に限らず笑うことによってほんとうに心身ともに健康でいられるんでしょうね。
Augちゃまも今じゃ夫婦喧嘩にもならず、娘さんの気遣いもあって旦那さまのヤンチャも笑って見過ごせるような環境なんですね。いいですね。
そして、何よりマイケルがAugちゃまの身体を元気づけている源なんですよね。いろんなマイケルを見て、萌えたり、笑ったり、セクシーマイケルでニヤニヤしたり・・・(笑)
AUgちゃまの健康維持に一役買っててマイケルも喜んでいることでしょうね!!(笑)
あっ! もちろん私も毎日マイケルに元気もらってますよ。でも、そういえば、定期健診あんまり行ってないわ~。まずいね~。(汗)
by nao (2011-02-18 09:06) 

jam

笑うと健康にイイというのは、日々感じているよ!!

ドブに落ちるダーって、なんてカワイイ!wえっ、カワイイちゃう?(笑)
Augちゃまの今日のこの記事でも、たいへん笑わせてもらいました(笑)

ちなみに以前ワタシ、乳にあやしい腫瘍があると言われ、
乳ガンの疑いを掛けられたことがあり、手術まで進められたけど
超名医の鍼灸治療で治しちゃったよ!ちなみに単なる乳腺症でした!!

という事で、毎年マンモとエコーはキチンと受けてます、その後異常なし!!
検診も大事だけど、セカンドオピニオンも大事だよね!

Augちゃまの腫瘍も、マイコーのおいなりさんと将軍さまを毎日ガン見していれば、
進行や痛みもなく過ごせるよ、きっと!!!www

ビバ!NK細胞(笑)
by jam (2011-02-18 13:00) 

ネリネ

「笑うことは体にいい」とはよく聞くけど、ちゃんとした根拠があるんだね~☆彡

最近はAugちゃんの記事にたくさん笑わせてもらってるし!健康になったかも?!
(バニーちゃん抱っこの写真、かなり笑えるw)

マイコーは、セクシーでカッコイイし可愛いし超素敵なんだけど、
笑いも存分に提供してくれるよねwww
そこもまた魅力♡

Augちゃんもたくさん笑って病気が少しでもよくなるといいね。
それにしてもダー様、ドブに落ちるとは・・・・
(これもかなり笑わせてもらった。自転車でドブって!!ww)
ほんと優しいお嬢ちゃまがいて良かったねー♡

やっぱ昨日携帯から送ったコメは届いてないかな??

by ネリネ (2011-02-18 15:56) 

matu

ほんと、笑う門には福来たる・・ですよね。
(私は、ばあちゃんかっ?)
おんなじ一生なら、楽しい方がいいもんね!
・・・ってことで、老後は、さ○○か村でマイケルちゃまの歌に合わせて、
ノリノリで、踊っとったりして・・(笑)

mihoちゃん、優しいわ~~。

by matu (2011-02-18 17:27) 

さき

いいお話聞いたわ~
笑って、楽しく過ごさなくちゃと思っていても
なかなかできない時があるのよね・・
怒ってばっかだと、へんなしわもできそうだし、にっこりと
過ごすようにしよう~

娘の卒業旅行だけど、友達との都合で日程が変わって
結局、私は行かないことになったの。。EO、おあずけ・・
お騒がせしました(笑)


by さき (2011-02-18 19:48) 

ushishi

こんばんは~☆

今夜はまんまるお月さまが輝いていますね~☆
「ナチュラルキラー細胞」細胞名からして体に良さそうな
細胞ですね!!  しかしAugちゃん博学でいらっしゃる!!
下ネタオンリーじゃ無いんですね(きゃ~ゴメンナサイ)

笑う門には何とか・・・!? ホントに日々笑って過ごせるなんてそれだけで「良い人生」だと思います。

「楽しく笑う」なんですね~ 私、作り笑いしすぎて
仕事終わりには顔が筋肉痛になりますから・・・

これからは心から笑える充実した日々にしないとイケませんね!!

Augちゃん毎日たくさんのマイケルをありがとう~☆
マイケルのお陰でニヤニヤしてばかりっ~~

きっとあたしの寿命はマイケルスマイルのお陰で
日々延びてる事間違いありませ~ん❤

100歳まで元気イッパイに長生きするのが私の目標です~w
by ushishi (2011-02-18 21:42) 

megune

こんばんわ~(^O^)

Augさんの腫瘍が痛まなくなられて本当に本当に良かったです!
腫瘍の痛みって口では表せられない程の痛みだと思うので...(祖父と父が腫瘍でしたので)
Augさんの腫瘍が無くなりますように!
マイケル!お願いね!


ナチュラルキラー細胞...とても キラキラしてるような響きの細胞ですね~とても身体に良さそうなのが分かります!
読ませて頂きながら
主人にも 教えてあげて
おきました!!
マイケルは健康の為にもとても良いと!!(^_^)v
あぁ~~~~
検診ですね~~~
アラフォ‐になったのでしなきゃダメですよね(>_<)
by megune (2011-02-18 23:06) 

Aug

ダーリン!!そ、そ、我ら妄想族は常にエロ妄想して
ゲヘヘと笑ってNK細胞増やすべし!!w
お~KGもそうかもね!!
エロ妄想でエストロゲンも増えてお肌トゥルントゥルン♡
やっぱ健康の為にエロ妄想は必須やよなぁ♪
↑ムリヤリのこじつけ(*≧m≦*)ププッ
by Aug (2011-02-18 23:14) 

Aug

ふーさん♡えっ!!そうなん??
>毎回Augさんのブログで口元ゆるんでます(≧ω≦)
NK細胞活性間違いなし(^Q^)/^

そのお言葉、めちゃめちゃ嬉しいがなww
最高の褒め言葉です!!アリガトね~♡
口元緩んで笑って貰う事が一番嬉しいですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
by Aug (2011-02-18 23:24) 

Aug

ゆかりんちゃん♡
あなたは何者ぢゃw
でも、オペが必要な病気なら医者に行くべし~!!
自分で治すにも限度があるからね(汗)
しかし、自己治癒力って凄いよね~☆
by Aug (2011-02-18 23:33) 

Aug

naoちゃん♡
あっちで日記読んだら何やら訳わからん
足の痛みにやられたとか、大丈夫なん?!!
もうね~ワタクシの周りには会社のDrも家でもヤンチャ坊主が 多すぎて戦いにもなりませぬw
手の上で転がしておりますヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
naoちゃん!!言っておくけどワタクシのエロ妄想は
健康を維持する為に頑張って妄想してるんやからねw
↑本当かよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
で、定期健診は行くように!!
by Aug (2011-02-18 23:49) 

Aug

jamちゃま♡
そやよね~jamちゃまにはいつも笑いを提供して貰ってるからね
(*´∀`*)テヘヘ♡
>ドブに落ちるダーって、なんてカワイイ!wえっ、カワイイちゃう?(笑)
Augちゃまの今日のこの記事でも、たいへん笑わせてもらいました(笑)
えっと。。。全くかわいく無いからね(-"-)ムカッ。。
ちゃうわい~!!!
でも、この記事でめっちゃ笑って貰えたなら感無量やわw
jamちゃまを手本にどうしたら笑いをとれるか日々精進です!!
あたしゃ、芸人か?!!w

>検診も大事だけど、セカンドオピニオンも大事だよね!
そうなんさ~セカンドオピニオンは絶対必要やよね!!
乳腺症で良かったわ~
仕事で普通に乳がんで切除した方とか見ると健診で気づかん
かったんかな。。ってめっちゃ思うわ。

>Augちゃまの腫瘍も、マイコーのおいなりさんと将軍さまを
毎日ガン見していれば、進行や痛みもなく過ごせるよ、きっと!!!www
うん!!エロ妄想でNK細胞増やしてデキモノやっつけてやるw
ビバ!NK細胞ww
by Aug (2011-02-19 00:16) 

Aug

ネリネちゃま♡
ねっ!!あたしもこんな科学的、医学的根拠があるなんぞ
全く知らんかったし(^^;)
病院勤務って勉強になるわw

>最近はAugちゃんの記事にたくさん笑わせてもらってるし!健康になったかも?!
(バニーちゃん抱っこの写真、かなり笑えるw)

マジで?!!めっちゃ嬉しい♡
何せ笑って貰ってナンボの世界!!ちゃうちゃう(^^;)
ちゃんとした記事書けよ~w
バニーちゃんのマイケルちゃまおもろいよねw
巨乳がマイケルちゃまにガンガンあたってるからw
本当にマイケルちゃまは笑いを提供してくれるから放っておけない!!
アリガト~こんだけ笑ってたらNK細胞増えてる筈w
無くなるまでエロ妄想は続く♪
ダーはね。。ガキやろ?!!
でも頭から落ちたらしいから見たかった~ww
携帯からのコメあったよ==!!
次回も携帯で頑張ってみてね♡

by Aug (2011-02-19 00:34) 

Aug

matuちゃん♡
ホント”笑う門には福来たる”やよねw
ワシらばーさん♡

そ、そ、どうせなら笑って過ごしたいよねw
そうは出来ない状況もあるけど笑うように心がけると
変わって来るようなんでw

>老後は、さ○○か村でマイケルちゃまの歌に合わせて、
ノリノリで、踊っとったりして・・(笑)
老後が楽しみ過ぎるw

mipo優しいやろ♪もうすぐ本免で来週車が納車ww
音楽ガンガンで二人で神社にドライブする予定♪
アリシア・キーズとケリ・ヒルソンと
ジェニファー・ハドソンとケリーとマイケルを聞きながら♡

by Aug (2011-02-19 00:44) 

Aug

さきちゃん♡
そうやよね、怒ってばっかやと顔がそんな風になっちゃうから
マイケルのエロ妄想しながらニヤニヤ、ちゃうニッコリするのが一番ww
あれ??EOの日程変わったんや~!!残念!!

by Aug (2011-02-19 00:50) 

Aug

ushishiさん♡
そなの??まんまるお月さまやったん??w
な、何をおっしゃる(汗)ワタクシはただのおバカですww
>下ネタオンリーじゃ無いんですね(きゃ~ゴメンナサイ)
コラ~!!!!!
ushishiさんw元々はマイケルちゃまの素晴らしい人柄や
パフォが好きでファンになったんやから下ネタオンリーちゃう
で~(笑)
でも、今は下ネタが一番楽しい♡
ushishiさん、最初は作り笑いでも心からどうにかしてあげたい
とかという気持ちが沸いてきた時に自然な笑顔が出来るように
なるんちゃうかなw
勤務時間長すぎ??洋服屋さん??
でも、やっぱりマイケルのお陰で寿命延びてるのねww
目指せ==!!100才♡
by Aug (2011-02-19 00:59) 

Aug

meguneさん♡切にお願いしてくれてホンマありがとw
それよりインフルは大丈夫??
大人しく寝てないとアカンよw

え~旦那さまにもNK細胞、お知らせして頂いたのですか??
あっ。。
>マイケルは健康の為にもとても良いと!!(^_^)v
ソコねw
本当にそうやよ♪meguneさんのインフル??風邪も
マイケルのエロ妄想でNK細胞出してやっつけて貰って下さいw
でも、病院行った??
by Aug (2011-02-19 01:05) 

megune

いや~ん...「さん」にもどっちゃってるぅ~~(T.T)(笑)

インフルだか風邪だか分からなかったのですが
扁桃炎だったみたいですf^_^;
以前は月一位で扁桃炎になってて
膿んでどうしようもなくて点滴の御世話になっていたのですが
最近は御無沙汰してたので忘れていて...
インフル続きの看病で何気に疲れてたみたいなんです~今日から?昨日から?復活致しましたぁ~御心配して下さりどうも有り難う御座いましたm(__)m
by megune (2011-02-19 01:49) 

Aug

meguneちゃん♡
>いや~ん...「さん」にもどっちゃってるぅ~~(T.T)(笑)
ソコ?!!wゴメンゴメン(爆)

インフル看病疲れやったんや(汗)
そりゃ、次から次にお子チャマが移れば看病してる
meguneちゃんの体も悲鳴上げるよね~
月1点滴?!!!!そりゃ大変だ!!
是非エロ妄想でNK細胞増やして下さい~♡
ほな、おちごと行ってきまちゅw
by Aug (2011-02-19 06:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。