Historyアルバム♥ [Michael Jackson]

Historyのアルバムの中には好きな曲が沢山ありますが
中でも1993年の裁判後を印象づけるような曲をピックアップしてみて当時の
マイケルの心の叫びを少しでも解りたいと思いアップしてみました。

Scream
written by Jimmy Jam, Terry Lewis,
Michael Jackson and Janet Jackson


3:16秒あたりからのjanetとのダンス!! めちゃめちゃ格好イイ[ぴかぴか(新しい)]さすが兄弟、息がピッタリ♥
「不公平に疲れた、たくらみに疲れた
嫌気がさした、つまりどういう事か。
僕を蹴り倒すんだ。
僕は立ち上がらなければならない
ジャッキでおこされるように
全体にシステムが吸い込んでゆく」

D.S.
written by Michael Jackson


この動画ビックリしました。。 まさかツアーでD.S.をやっていたとは!!
パフォーマンスで心の叫びを訴えていたのでしょうね。。

「俺を捕まえるなら手段を選ばない
生け捕りだろうが、死体になろうが。
わかるだろ、ヤツは本当に僕に不意打ちを
喰らわせようとしたんだ。
きっとCIAの差し金さ。
ヤツは口ほどにもない男さ。

トム・スネドンは冷酷な男だ。
トム・スネドンは冷酷な男だ。

ヤツの兄弟はKKKの一員だと思うかい?
どうせヤツの母親は善悪をきちんと
教えなかったんだろう。
ヤツは検事でいるための票が欲しいんだ。
ヤツは口ほどにもない男さ。

ヤツはFBIに手紙を送っているのか?
ヤツは死ぬ気でやるとでも言ったのか?」



Tabloid Junkie
written by Michael Jakson, J. Harris III & T. Lewis


「憎む相手を破滅させようと憶測を膨らませ、
集めた嘘を広める。
暗殺して手足を切り刻む。
ヒステリックにつけ回すメディアと同じ。
次はどんな亡霊を甦らせるんだ?
J.F.K暗殺がCIAの仕業?(注1)
陰謀の裏の真実を暴き出す?
得意満面に語る、恐喝のネタみたいに。

ただ、雑誌で読んだからって
テレビで見たからといって
それを事実にしないでくれ。
みんなが全てを知りたくて読むんだとしても、
ただ雑誌で読んだからって、
テレビで見たからって、
それを実際の、事実にしないで。
連中は、彼は同性愛者だ、と。」


Stranger In Moscow

1993年の訴訟後のモスクワにて、この歌を作ったとマイケルが言ってますよね。
窓の外には沢山のファンがいるのに、僕はひとりぼっちの孤独を感じていたと。。

「自分の名声に裏切られ
頭の中は終末を迎える。
KGBが僕をつけ回していた。
僕は名前なんかいらない。僕のままでいさせて。
なのに物乞いの少年も僕の名前を呼ぶ。(注3)
幸せな日々が来れば痛みを消してくれるのに。
何度も繰り返しそれは起こる。
いっそ名前を捨て、ありのままでいさせて。
どんな気分?(どんな気分?)
それはどんな気分だかわかる?
どんな気分だと思う?
どんな気分かわかる?
どんな気分?(どんな気分?)
それはどんな気分だかわかる?
どんな気分だと思う?
もし君が孤独で
心の中が冷えきってしまったら。」

(全和訳:大西恒樹)マイケルの遺した言葉より

2Bad GHOSTS

このGHOSTSの映画を見た時は、かなりの衝撃でした。
こんな凄いダンス見たこと無かったし、物語が悲し過ぎて、
マイケルはこんなに辛い思いをしていたのかと知りました・・・

先日のTIIの地上波初のダンサーズのパフォでもスリラーの
終わり付近で、この振り付け入ってましたよね。。格好良かった♥


最後にHistoryと言えば。。。金パンねww
金パンに萌え18♡.jpg
この金パン♡ヤバすぎでしょww


金パンに萌え8♡.jpg
また、これ出すんかいwwだって。。。好きなんやもん[ハートたち(複数ハート)]
くりきんとんさんの「将軍様自由行動可能なノーパン説」を強く支持します!!!!!ww


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

くりきんとん

カンバンハ!

締めの金パン、やっぱりええよね~。
今日は私もブログの記事を金パンで締めくくりました!
(妄想は殆どしてないんやけど…)

それから一つ前の記事の、あぐらマイコー、愛おしいわ~♡
なぜなら、アタクシも正座できない人で、あぐら専門だからねっ!
嬉しい共通点じゃわ~!←って、勝手に共通させとるわ~(汗)

by くりきんとん (2010-12-27 00:38) 

Aug

くりきんとんさん♥妄想せず金パンアップしたん??
妄想は大事、大事!!

胡坐マイコー愛おしいよねww
あたしも大好き♡
くりきんとんさん、胡坐専門なん??骨盤開いて太りやすく
なるから女性はあんまり、胡坐かかん方がエエんやでww
ん??女性であっとるよなぁ。。。

by Aug (2010-12-27 17:25) 

ゆかりん

Augさん、こんばんは~♪
ゴースト、大画面で観たくなっちゃって
TVで観てますーーー♪芸術ですね。

ほんと、ゴースト素晴らしいよね。
コレこそDVD化にしたり、ゴールデンに
放映して欲しいな・・・。

で、最後はやっぱり金パンですね。。。(照)
by ゆかりん (2010-12-27 23:08) 

さき

おじゃまします。

タブロイドジャンキー、初めて聴きました・・(汗)
私、HISTORYはCD持ってないんです。ほとんど曲がかぶってるんで
まっいいか・・ってww
もちろんtubeもらっていきますよ~

金パンですね!私もAugちゃまの影響で免疫できてきたかも・・(笑)


by さき (2010-12-28 15:03) 

Aug

>ゆかりんさん♪

ゴーストめちゃめちゃイイよね!!!
こんなパフォ、マイケルちゃましか出来んww

本当、地上波でGhostの素晴らしさを紹介して欲しいよね!!

シメは金パン萌えと決めているので♡
ゆかりんさん。。。照れてるしww

by Aug (2010-12-28 16:27) 

Aug

>さきさん♪

このアルバムってめちゃめちゃインパクト強くてね。。
歌詞も凄いんやよね。

どうぞ、どうぞ持ってって下され♪

そのうち、さきちゃまも金パン萌え画像探し出すってww
by Aug (2010-12-28 16:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。