MOTHER TOUCH 戦場からのメッセージ [イロイロ]

mother_touch.jpg
以前から大好きな渡部陽一さん♡
この方の話し方が好き♡そして戦場に出向き現場の悲惨さを
世界中の人に知って欲しいと思い危険を顧みず第一線で活躍している
”戦場カメラマン”です!!

早速、密林でポチッた訳ですが、とても悲惨な現場の状況が写真から
伝わってきます。

以前UPした過去記事も見てね♡→”戦場カメラマン☆渡部陽一
渡部陽一さんがここに書かれているように

戦争で犠牲になるのは
最初も最後も子どもたちである

それは殺されるという意味ではない
少年兵となって最前線で戦う子どもたち
戦争という日常が
彼らを本来の子どもらしい生き方ではなく
死の街道へと導いているのである

戦争で犠牲になるのは最初も最後も子どもたちである

これが悲しく厳しい戦争の現実

これって。。生涯マイケルが訴えて来た事。。
何時も犠牲は最初も最後も子供たち。。。


渡部陽一さんの写真集には沢山の子供たちが、
特にイラク戦争での後、
劣化ウラン弾の犠牲となった幼い少女の写真や
それにより白血病に苦しむ息子、そして見守る母親の写真があり
現状、今のイラクでこんな後遺症が残されている事を始て知り心が痛みました。

そんな中、ゆみさんのBlogを見て”イラクチョコ募金”というのを知り参加しました!!
ゆみさんのBlogに詳細に説明して頂いております!!
チョコ募金.jpg
募金は1口2000円で六花亭のチョコが送られて来ましたww

イラク戦争の後、医療機関も無く劣化ウラン弾で白血病になり衰弱していく
子供たち。。。わたしが月1贅沢することを辞めたら助かる子供たちがいるかもしれないと思い
年間サポートに登録することに決めました。
お金を出せばそれでいいのか??というのが自分にとっての疑問ですが
第一線に行って協力出来る訳も無いので、ほんの僅かでもイラクの子供たちの医療の足しに
なってくれるのなら募金という形でも全然イイやん!!と勝手に思っております。。


MOTHER TOUCH 戦場からのメッセージ (タツミムック)

MOTHER TOUCH 戦場からのメッセージ (タツミムック)

  • 作者: 渡部 陽一
  • 出版社/メーカー: 辰巳出版
  • 発売日: 2010/12/24
  • メディア: ムック


この”MOTHER TOUCH 戦場からのメッセージ”写真集を見て
何かを感じてくれたら幸いだと思います♡
聴診器1.jpg

cute_73.jpg

michael-jackson-performs-at-the-most-famous-xxvii-superbowl-halftime-show(68)-m-14.jpg

michael-stops-and-visits-children-at-an-romanian-orphanage-in-1992-during-his-dangerous-tour(62)-m-10.jpg
世界の子供達が辛い思いをしているのに耐えれない優しい優しいマイケルちゃま♡
*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆あなたも天使*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

matu

わたしも、

このひと、

すきです。

(ちょっと、マネしてみましたww)

愛情のある、優しい人、尊敬します。
私も、なれたらいいな・・・と、修行中。
・・・で、家族に尽くすのだけど・・・なかなかねぇ・・・。

Augちゃん、すごいね。
ちゃ~んと、良い人探してきて、UPしてる。
ブログ作る技術にも、脱帽だけど、
感性が、ある。。。立派です!(←褒めたぞ、なんか、くれ~(゜∀゜))


by matu (2011-02-07 23:37) 

Aug

matu ちゃん♡コメ、ドモアリガトww感謝♪
これ、めっちゃ似てるわww
文字で似せる事って難しいけどめっちゃ、特徴掴んでるww

matu ちゃんも、この方尊敬してる?!!!
ワシもこの方、尊敬して大好きなんさ~

>Augちゃん、すごいね。
ちゃ~んと、良い人探してきて、UPしてる。
凄くない凄く無いよ!!ただこの人の生きざまが好きなだけなんさww

>感性が、ある。。。立派です!(←褒めたぞ、なんか、くれ~(゜∀゜))

よっしゃ~♪
こんなに褒めてくれたから”マイケルちゃまの子守唄2”を
プレゼントしよう~(^∀^)ノ
by Aug (2011-02-08 00:07) 

くりきんとん

ハニー!

この渡部さん、戦場に行くとは思えん癒し系の人やよね。
特に喋り方が戦場と結びつかんわ!
ご家庭もおありだそうで、夜、ヨメに挑む時も

しても、

いいですか?

って聞くんだろーか。(matsuさんの口調、パクりました!)
オッサンとしては、非常に素朴な疑問です!
もっと色々疑問はあるが、やめておきます…
by くりきんとん (2011-02-08 00:24) 

Aug

ダーリン♡そ、そ、戦場に行ってるとは思えん癒し系がたまらん♡
多分ヨメに挑む時も

イッても、

いいですか?

って聞くんちゃうかな??可愛い♡
みんなmatuちゃんの口調パクりまくりやしww
他に何の疑問があるん??(笑)
by Aug (2011-02-08 00:41) 

nao

以前、金スマに出ていた時に見たんですが、やはり「戦争で犠牲になるのは最初も最後も子どもたちである」というような内容のお話と写真などを見せてくださり、マイケルが訴えていたことと通じるものがあるなぁって思ってました。
こういう方が実際に戦場へ赴いて写真を撮り、私たちに訴えてくれなければ、私たちは実態がわかりませんものね。本当に尊敬しますね。
って、今日はまじめに書いてみました。
それにしてもAugちゃま、いつもいろんなところにアンテナを張りめぐらせていて、ちゃんとこういう記事も取り上げてくれてるんですね。
ブログされる方は、そういうところが感心します。
by nao (2011-02-08 01:08) 

megune

御早う御座います。

渡部陽一さんのお話のされ方 私も好きです。
何故でしょう...頷きながら聞いてしまいます(笑)
渡部さんの本をまだ買った事がなく立ち読みのパラパラですが
被写体が子供達なので
戦場の中での姿に心が痛みます。
過酷な毎日なはずなのに 子供達の瞳がとても綺麗だったり とても力強かったりします..勿論 哀しみに溢れてる瞳もある思いますが
日本の子供達の瞳とは違うような気がします。

チョコ募金 私も ゆみさんと くりきんとんさんのblogで教えて頂いて
細やかですが協力させて貰いました。
末娘がお友達に渡すチョコは今年は強制的に(笑)チョコ募金でのチョコです!血液型は聞いてきてね♪って~(b^ー°)
by megune (2011-02-08 09:35) 

Aug

naoちゃん、いやん♡
あたしの事ただのエロネタ系ブロガーと思ってたの??(笑)
まっ、基本はそうやけど、渡部さんを方尊敬してるので
好きで記事にしてますww
naoちゃん!!今日は超マジメやん(爆)

写真集見ると凄くわかるよ。。
ホント、マイケルが生涯ずっと訴えて来た事なのです!!
記事読んでくれてアリガトね♡

by Aug (2011-02-08 19:03) 

Aug

meguneさん♡meguneさんもこの方、好きですかww
話し方に吸い込まれますよねw

>被写体が子供達なので
戦場の中での姿に心が痛みます。

そうなんですよ!!マイケルと一緒の事言ってて
とても共感できる方です!!
写真撮るのは辛い筈なんですよ、それでも世界中の人に
今の現状を知って貰いたくて戦後の子供達を撮るわけですよ。。

meguneさんのお名前も私がお邪魔しているブロガーさん宅で
よく拝見させて頂き、meguneさんもチャリティに協力的な方なんだな~
と感心してコメ読ませて頂いてましたww

そ、そ、バレタインは強制的にチョコ募金ですよねw
どうする??AB型の男の子が3人もいたらww
by Aug (2011-02-08 19:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。