実は最近、どんより。。 [美容&体☆]

最近、どんよりと気分が落ち込む事が、よくあります。。
R. Kelly - I Had A Dream (Unreleased) New 2009”を聞いてからかも。。
kelly!!!あなたの美メロがいけないんだよ。。(- -;)


dianamjさんが作ってくれたコノ動画、「出来たから見て~♪」
と言われ見た瞬間涙ダーダーで胸が苦しかった。
MTVJの感極まったマイケルちゃまのスピーチを見て何度、号泣したか。。


3/5のマイケルのロンドンの記者会見から丸2年が経ち、もうすぐまた6/25がやってくる。
最近”Human Nature”がかかるとTIIのマイケルを思い出してしまい、
悲しくなるので飛ばしてしまいます。。
Kelly の”I Had A Dream ”もマイケルのキラキラなスマイルが
やけに切なくて、涙がスルッーとこぼれて来て困ってます。。(;へ:)

会社でソレを言ったら
”更年期じゃ無い??”と皆が口をそろえて言う。。
更年期?!!!!
こんなに毎日マイケルちゃまを見て悶々としているのに
更年期など来る筈無いとタカをくくっていただけに、マジですか~(。-∀-)

更年期、更年期って
今日も生理2日目で血もドバドバやのに←コノ説明いらん??(^^;)

更年期生涯簡単チェック”←やってみて下さい♡
コノ結果、26/100点でした。。
更年期では無さそう。。ぢゃ鬱?????

プチウツにはなった事あるのですが、
去年の3月に始めてマイケルを知り、知れば知るほど辛くて
7Kgも痩せてしまい今に、至る訳ですが、
3月に私の体に何かが起こる?????(ノ*゜▽゜*)アセアセ

春が一番自律神経が狂いやすい時期だそうです。
何かの統計でも春が一番精神科の患者が増えると出ていたのを見たことがあります。
昔から、「木の芽時」って言うように、春は気温などの変化から自律神経のバランスを
崩しやすい季節なんだと思います。

知っておこう! 自律神経失調症”はい!!保健体育の時間で~す♡
<男性>
思春期に性ホルモンの分泌が高まり、以降は初老期まで比較的安定
<女性>
初潮、毎月の生理、妊娠・出産、更年期~閉経と、一生を通じホルモンが変化し続け複雑

■女性ホルモンと自律神経の関係

大脳の視床下部というところが交感神経と副交感神経の働きを支配する
「自律神経」をコントロールしています。

この視床下部のすぐ近くにある脳下垂体では様々なホルモンを分泌していて、
視床下部はこの脳下垂体もコントロールしているのです。
逆に視床下部がホルモンの影響を受けることもあるため、
ホルモンの変化のリズムが自律神経の働きにも影響を及ぼします。
ホルモンのバランスが不安定になると、それにつられて
自律神経のバランスも不安定になってしまうのです。

女性ホルモンとは卵胞ホルモン(エストロゲン)と黄体ホルモン(プロゲステロン)の二つで、
脳下垂体からの刺激ホルモンと関連して働き、卵巣から分泌されます。

○卵胞ホルモン(エストロゲン)
月経を起こす、思春期に女性らしいからだをつくる、
排卵前に精子が入りやすいように手助けする、
動脈硬化を防いだり骨にカルシウムを蓄えるなど女性の健康を守る

○黄体ホルモン(プロゲステロン)
妊娠・出産の準備

女性ホルモンの分泌に大きな変化が起こるのは、
・性ホルモンの分泌が高まる思春期
・妊娠・出産をする成熟期
・閉経を迎える更年期
です。特に更年期は卵巣機能が低下しホルモンのバランスが大きく崩れやすく、
自律神経にも異常をきたすことが多くなります。

■ホルモンと関わり続ける女性の一生

女性の一生はホルモンなしには語ることができないほど、ホルモンの影響を受け続けます。

○思春期
10歳頃から性ホルモンの分泌が増え、初潮を迎えます。
それにともない容姿や恋愛の悩みが出始めます。
女性の心とからだをつくる準備の時期なので、過激なダイエットなどはさけ、
またバランスのとれた食事にも気をつけたいものです。

○成熟期
卵巣や子宮の機能が成熟しホルモンの分泌も安定します。
また妊娠・出産によりホルモンのバランスは大きく変化します。
環境的には就職・結婚・出産・子育てなどのイベントが多く、
また仕事の上でももっとも活躍する年代となります。
環境の変化も大きく精神的にも身体的にもストレスの大きい時期といえます。
・マタニティブルー
・仕事のストレス
・家庭と仕事の板挟み

○更年期
女性ホルモンの分泌量はピークを迎えた後、
分泌量が増えたり減ったりと不安定な状態になり、
その後減少していき閉経を迎えます。

ホルモンの分泌量が不安定になると体調も不安定になります。
自律神経のバランスが崩れて更年期障害などに陥ることもあります。
・更年期障害
・子育て後の虚無感

■女性のストレス

自律神経失調症になる背景として、きっかけとなるようなストレスが
増えたことも関連があるといえます。
勿論、男性にとってもストレスの多い社会であり、
女性の方がストレスに弱いとは一概にいうことはできません。
しかし、女性は人間関係からくるストレスに敏感であったり、
また昔はなかった新しい種類のストレスにもさらされるようになりました。

・社会進出に伴う社会的責任の重圧
まだまだ男女格差やセクハラなどもあり、女性の働く現実は厳しい

・仕事と家庭の両立
共働きでも家庭のプレッシャーが強く、仕事と家庭の板ばさみに

・孤独な子育て環境
昔はおじいちゃんやおばあちゃんなど大家族やご近所に相談できたが、
現代は相談相手もなく孤独な子育てになりやすい

・結婚・離婚などによる環境の変化
女性の場合は住む所も人間関係もガラッとかわる

・介護ストレス
女性に負担がかかりやすく、心身ともに疲労がたまる

子育て後の虚無感
子供の数が減り母子密着度が高いせいか、
子供の独立や家族の無関心などの現実に心が空白に

知っておこう! 自律神経失調症”←引用元

子育て後の虚無感?!!!!←コレ?!!!
これっぽいなぁ~最近下のお嬢は車の免許取って毎日、夜遅くまでおらんし
上のお嬢はバイトか遊びで夜中おらんし、

下のお嬢は特に母に甘える子で、またソコが可愛いわけですww
いつも一緒に買い物に行き、どこに行くのにも付いてくるし、
すぐに”迎えに来て”と言ってくるし←迎えには行きませんでしたが(爆)
何せ、ワタクシにベッタリだったので急に離れてしまった今、虚無感ってやつですか??
親離れして無いんちゃって、あたしが子離れしてへんかったんか・・(汗)
毎晩賑やかだった食卓も今は閑散としており老夫婦状態って!!
まだ、アラフォーで老夫婦って、アカンやろ~(°∇°*) オイオイ

ダー様は、飲みにでかけたりゴルフなどアクティブに出かけてますが
ワタクシは殆ど外に出ず、友達にも人にも会わず
休みと言えば、ずっ~とPCにかじりついてBlogの記事を書いたり、
大好きなマイケルちゃま画像を合体させては壁紙作ってみたり、
一日中、普通にネット徘徊を喜んでしてますが、
最近コレではアカンやろ~と、やっと重い腰を上げ
さてPC以外で楽しいものって何だろう。。。

マイケルちゃまに出会う前って、あたし何してったっけ??
あ~映画見に行ったり、友達とランチ行ったり、飲みに行ったり
カラオケに行ったり小旅行したりしてたな。。

今、あたしって友達おったっけ?!!!(。-∀-)
ん。。ヤバイ==!!!!!。。どうしよう。。
おっ!!昨日「カラオケに行こうよ♡」のメールを頂いていたのに
スルーしてしまっていた!!ココは是非行っとこ♪ヽ(*´∀`)ノ

でも、マイケルファンになってから、邦楽聞かんようになったし
かといってマイケルちゃまの曲を英語では歌えん。。
まっ、何回かチャレンジして大丈夫だったのは「ユアナロ」(笑)

コレ兵庫の姉ちゃんのお店で歌ったら
「コレ誰の歌??マイケルってこんな歌も歌うん??エエ歌やん♪」って、
そやろ、そやろ、エエ歌やろ~(*≧m≦*)ププッ

昨日ダウンタウンで”セクシーな歌手”で山本リンダが出てて
狙い撃ち”と”どうにもとまらない♡”←ポチッとして見てね♪
お~子供の頃、真似したなぁwwと懐かしく思い
カラオケではこの腰フリフリダンスも加えて
ウララ ウララ ウラウラよ~♪”と踊って来たいと思いますw
なんせワタクシ17才の頃、歌手を夢見てTDKレコードまで
オーディションに行ってるからねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆←自分がわかって無いって怖いわ(爆)
TDKレコードまで付いて来てくれたババ様!!ドモアリガト==♡
皆様はカラオケ行きますか??何を歌いますか??

そして、うちのご近所のCDショップの新星堂さん[ぴかぴか(新しい)]
新星堂☆.jpg
なんてセンスがいいんぢゃ♡CDショップなのに画像、2007年のヴォーグのを
使ってるよw思わず嬉しくて撮影した1枚です♡
しかし、3枚で3000円て安すぎるやろ~(- -;)

Blogを始めて、まだ半年ですが、こんなにマイケルにハマってしまって
世のために全くならない事に時間を費やしてコレでいいのか??っと。
もうBlogを辞めようかと何度か悩んだ時もありましたが、
最近遊びに来て下さっているearlgreyさんのBlogでとっても嬉しいお言葉を恐縮ながら頂きました♡

悩みながらでもBlogをやって来て良かったな!!と思いました♡
恐縮ですが、これからも、どなたかの活力の力添えに少しでもなれたら幸いだと思ってます♡
これもマイケルちゃまが繋いでくれた皆様との縁を大切にしていきたいと思ってますw

dangerous君(通称オッサン)が息子君で、この4月から中3になるのかな??
ソコでDangerous tour の衣装購入!!
しかも海外輸入で6万もする衣装をお年玉で買ったという驚愕のマイケルファン!!
その衣装で文化祭に出るそうで、ついつい金フンか金パンかで
食いついてしまったAugですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

皆様も、少しでも興味がありましたら覗いてみて下さいw
お母様のearlgreyさんの記事がめっちゃおもろいです(笑)
ほんで、息子君のdangerous君がツベにダンスをupしてましたので
「マイケルダンスをするならもっと恥ずかしがらず、股間に手は重要ポイントですよ!!」
とコメしときました(爆)
若い世代の子達がマイケルのダンスが好きで頑張って踊ってる姿は素敵ですね(*´∀`*)テヘヘ
チョット、元気になってきたかも♡

ジョニーデップ.jpg
今、見たい映画!!”ツーリスト”♡
私の愛するジョニーデップとアンジの映画[るんるん]見てこっかなムフフ…(´艸`)


nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 16

くりきんとん

ハニー!

なんや元気あるんかないんか分からん状態になっとるのう~。
ま、わしみたいな、後30年自分で働いて食っていかなアカンやつより
恵まれてるから、贅沢病じゃ!
と、言いたいとこやが、色々気遣わなあかん年齢やからね~。
体調管理にはお互い気をつけようぞ!
by くりきんとん (2011-03-09 00:55) 

Louie

更年期障害チェック、33点だった私の立場は…。
白髪は多いけど、まだバリバリ現役よ!(何が?)

春先というか、季節の変わり目は体調を崩しやすいですね。
私が特に苦手なのは9月〜10月にかけての、夏から秋の移行期です。
この時期は特におとなしく引きこもってます。
いつも引きこもりだけどさ。
Augちゃまも養生してね。

カラオケ、あんまり行かないけど、邦楽あんまり知らないので、
昔からだいたいマイケルかマドンナを歌ってた気がします。
あとカルチャークラブとか、80年代系。
同期が集まると、シメはだいたいWe Are The Worldで、
誰がシンディを歌うかでモメるw

こないだはSmileを歌ってみました。なかなか気持ちいいです。
今度試してみてね。
by Louie (2011-03-09 08:14) 

earlgrey

Augさん、できることであればnice!を1000個ぐらい(そんなにかいっ!)
つけたい気持ち!

 今日はここに書きたいことがいっぱい…否、でもしかし、一人でそんなに
書き込んでも他の見て下さる方が「なんじゃこいつは」状態になることは容
易に想像できるし、困った…。

 まずマイケルから…つべ動画すっごい感激でした。
 私ね、最近思うんです。マイケルはきっと本当の神様でこの世にいてくれ
た期間は仮の姿で、みんなに満遍なく愛を降り注いで、本来あるべき姿に戻っ
て行ったんじゃないかって。何だか自分の中ではその方がしっくりくる気が
するんです。
 動画見て余計にそんな思いを強くしました。
 断言できることはもうマイケルのような人は二度と現れないだろうって。
 
 それから更年期!
 私、まっただ中ですよ!昨年秋から体調崩してずっと仕事も休んでます。
 不妊治療した影響もあるみたい(一気に排卵させたりとか、無理がたたっ
たのかも、です)。ふらつき、肩こり、ほてり、動悸。もうあきらめてます
が、イヤなものですよね…。いや、逆に仲良くしていこうって思うようにし
ています。

 augさん、わたくしめのことなどをこちらで紹介していただいて…。
 私、感激でクラクラしてます…。
 もう感動の嵐です〜。ありがとうございます!
 私もBlog何度もやめようと思ったりもしていたんです。体調悪かったりと
かして、どうしてもブログの方までネガキャンみたくなっちゃって。
 でも、Augさんに出会えたのだから、続けていて良かったんだ!
 これも本当にマイケルとデンジャのお陰です。
 
 股間ダンス…。昨日ね「オッサン!あんた股間に手をやるの恥ずかしがっ
てちゃだめなんだよっ!もう素っ裸で股間ダンスするぐらいの勢いじゃな
いとっ!」とか言ったら「なんだよそれ〜!逮捕レベルだろっ」とか本気
で怒られましたが(^_^;)、そのぐらいの勢いでいってほしいと思っている
わけなのですよ。
 あのね、Augさん…少なくとも衣装の値段に少しは貢献できるようなダン
スをしてくれよ〜と祈る私です(-_-)。
by earlgrey (2011-03-09 12:37) 

MJFAN_Mitsuru

このポスター誰が作った!? って言いたくなるほど出来ですね。
マイケルの写真がかわいい(・∀・)
でも一枚で2000円とは結構安くなりましたね・・・・SONYさん悲しいです。

まぁ更年期の事はあまり関係ない!?(将来はあり)なので省略です。

ジョニーデップは僕も好きです。発言が優しいし、なんかMichael に似てるところがあるな~と思いました。
一番好きなのは、チャーリーとチョコレート工場です。 BD買うほどのファンです。皆さんもポチッっとAmazonでやっちゃってください。(笑)
by MJFAN_Mitsuru (2011-03-09 16:18) 

Aug

ダーリン♡
書き始めた時は泣きながら書いてたのに最後の方は、
なんか吹っ切れて元気になってきた(笑)
何を~贅沢病言うな(-"-)ムカッ。。
自由も無く子育て一筋の20年間は大変やったんやで~(。-∀-)

おっさん♪まだ扶養に入れるんやから
2度目頑張りんしゃい♡
by Aug (2011-03-09 16:22) 

Aug

いやん♡Louieちゃま、朝から下ネタ?!!(爆)現役ねw
ふ~ん、春先とか秋の頃とか多いんや~
ありがと~友達だった人(←過去形(爆))に連絡とってみたw
We Are The Worldのシンディ???
あんな高い声でんし(汗)

smileかぁ~これはマイケルが一番好きな歌だけに
辛くて聞く事も出来んのさ~また時間が解決してくれるかなw
by Aug (2011-03-09 16:28) 

Aug

earlgreyさん♡やっほ~~~♪nice!を1000個???
開くの時間かかるから要らない要らない(笑)アリガト~!!
私も思ってますよ。
マイケルは50年間地上に舞い降りて来た天使だと♡byライオネルリッチー

おっと!!!更年期まっただ中でしたか?!!
不妊治療の影響って大きいんやね。。

ワタクシ、ちょっと元気になりました!!
こんな私に皆さんからの励ましのお言葉、感無量です。
励ましたり、励まして頂いたり
blogやってて良かったなって思う瞬間です♡

そ、そ、肝心な股間ダンス!!
>「なんだよそれ〜!逮捕レベルだろっ」
あっ、逮捕レベルは止めてね(笑)めっちゃ、おもろいわ~親子の会話w
でもね、マイケルちゃまのダンスを完璧にマスターするなら
一番は股間ダンスを恥ずかしがらずマスターせねばココのメンバー
からのOKは出ません!!←断言
高い衣装だね~金フン??金パン??←まだ食いついてるよ(*≧m≦*)ププッ
by Aug (2011-03-09 16:41) 

Aug

MJFAN_Mitsuruさん♪君はピチピチで若いから
更年期は全く関係無いのに読んでくれてアリガト♪
お母さんがこんな風になったら優しく接してあげてね♡

お==!!!
ここにもジョニーデップ好きがおったかぁ!!!!!
めっちゃ嬉しいしチャリチョコも大好きでBD欲しいんさ!!
あたしも始めてチャリチョコ見た時からマイケルに似てるって思ってた
あの優しいソフトな喋り方とか俳優の演技力とかファンへの接し方とか
マイケルと似てるよね!!←ちょっと興奮気味w(鼻息荒いw)
earlgreyさん、パクッてみたw
by Aug (2011-03-09 16:50) 

MJFAN_Mitsuru

残念ながら母はすでに更年期のようです。なんと49%!!
どうしょ~う!?

ジョニーデップ来日してましたね、子供のことが好きらしいですね。もうまたBDの出費が増えそうでどうしようとなやんでます・・・。(DVDで我慢は嫌だし、やっぱりHDがいいので。)
by MJFAN_Mitsuru (2011-03-09 20:15) 

ダイナ

昨日はありがとうございました!
あの動画には感激ですね(*^^*)
Augさん、なぜか私と同じようになってるような(笑)
私も昨日、山本リンダを動画で見てましたよ♪
あ、私コメントが苦手で、あまり書けないので
これ承認しなくてもいいですから(^^;)



by ダイナ (2011-03-09 20:20) 

megune

ホルモンのバランスが崩れるって 更年期がど~のじゃなくて女性の身体はデリケートって事ですよね!世の中の男性~女性に優しくお願いしますよ!!(^_-)

dianamjさんのI'll be there 遅ればせながら初めて観させて頂きました~dianamjさんの作られる動画はどれも大泣きしちゃいますね~今日は特にかもしれないけど~(ToT)

IKKOの ウララ~ウララ~♪は 久しぶりにテレビをゆっくり観れると思って点けた私には...あれは
ちょっと怖かった...

Augちゃま オーディションをお受けになった事があるなんてぇ~しゅごいでしゅ~(何故か くりピーコちゃん語...)
やはりAugちゃまは美人さんなんですね(*^o^*)

カラオケでIKKOに負けないようにノリノリで歌いまくってきて下さいませね(^w^)

御紹介下さったearlgreyさんとdangerous君のblog早速 お気に入り登録させて貰っちゃいましたぁ~Augちゃまオススメなだけあって楽しいですね♪
dangerous君は我が家の息子と同じ年とは
とても思えなかった~ウチの息子よ..頑張れよ
by megune (2011-03-10 00:24) 

Aug

MJFAN_Mitsuru君、なんと!!お母様、更年期でしたか??
それはそれは優しく接してあげて下さい!!

うん。。あたしもBD派w
だいたいvisionがBDで出さなかったっておかしくない??
GohstをBDで出して欲しい!!
あとBruneiも!!
そういえばBruneiってリマスター処理したのある??
BD収集でお年玉が飛んでっちゃうよ~やろ??(笑)
最近、中学生さんがnice!をつけてってくれるので嬉しいわ♡
MJFAN_Mitsuru君を含めて4人中学生諸君がいてくれてはります♪
by Aug (2011-03-10 10:41) 

Aug

ダイナさん♡来てくれてドモアリガト~!!
承認しないとかムリですw
lovemjksさんのあの、動画いいでしょ~♡

え~山本リンダを見てたの?!!
めっちゃ偶然やないですか!!←感動気味♡
皆でカラオケで歌いましょ!!!
by Aug (2011-03-10 10:44) 

Aug

meguneちゃん♡
そ、そ、そういう事ね。デリケートなんやよねw
このdianamjさんのI'll be thereめっちゃ泣けるやろ??
毎回、見るたび号泣やもん(- -;)

IKKOの ウララ~ウララ~♪可愛いやん♡
おっつ!!
始めてソコ食いついてくれた方です(笑)よく東京まで
身の程知らずがオーディション受けに行ったよね(^^;)
び、美人では全くございませぬ!!ハードル上げんといて(笑)

earlgreyさんの”king of goma world”のHPには
今の彼女と息子君からは想像できない位、辛くとても努力をした事が
記されているのでソチラも覗いてみて下さい♡
meguneちゃんの息子君、進路に迷ってるお嬢ちゃん!!頑張って♡
by Aug (2011-03-10 10:58) 

MJFAN_Mitsuru

すいません年の方は実は中学生っていうか学生じゃありません.(弟とユーザー共有してます。 最近名前だけMitsuruにしてもらいました。って言う事でお年玉はやる方になります。本当にすみません。

Brunei のリマスターは現在制作中です。今Wanaまで完成しました。
待っててくださいね(^o^)v
by MJFAN_Mitsuru (2011-03-10 17:43) 

Aug

MJFAN_Mitsuruさん♡へ??そなの??1997年って登録してあったのは
弟さんかな??まっ、そんな事どうでもいっか(笑)

お==!!
Brunei のリマスター制作中なん??めっちゃ嬉しいわ♪
仕上がりが楽しみwスモークで全体的に白っぽくって
マイケルが、見えへんのやよね~待ってます♡
しつこいけどオフザメドレーのスタンドマイク編もリマスター処理
して欲しいな~♪
実はR指定で今日使いたかったんやよねw
by Aug (2011-03-10 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。