東北地方太平洋沖地震!! [Michaelのメッセージ]

******本日は緊急掲示版です!!*****
宮城・茨城大地震M8.8!!!東北・関東巨大地震!!

今日15:00前まで、エロエロ記事のコメを喜んで読んで
夕飯終わってから皆様にレスしようと思っていたらユラユラユラ。。。(°∇°*)

コレって地震やん!!!
急いで下に降りて行ってもまだ揺れが止まらず
TVをつけたら・・
大変な事になってるじゃ無いですか!!
千葉市のコンビナートが凄い勢いで火災になってるし
宮城県内は、津波で車や家が流れてるし!!

スマトラ大地震がM9.0。
今日の地震がM8.8で先日のNZ大地震より規模、被害が大きいとのこと。
警察、厚生労働省、自衛隊、消防が動いているとのこと。

さっき心配で関東地方の
ネリネちゃまに連絡をしたら、交通機関が全てストップで
今日は家に帰れず、ホテルのロビーで避難させて貰っているとのこと。。

ゆかりんちゃんは7階に住んでいるので1階に避難中とのこと。

関東地方に住んでいるjamちゃま、dianamjさん、meguneちゃん、earlgreyさん
大丈夫ですか???心配です。。(;へ:)
他にもいつもコチラに来て頂いている方、大丈夫ですか??

すぐに、このマイケルを思いだしました。

マイケルが既に1995年に”地球温暖化を止めよう”と作った曲。

Earth song1.jpg

102.jpg

Earth song2.jpg


TIIの時にもあと”4年で球温暖化を止めよう!!”と円陣を組んで
言ってましたよね。。

東北、関東地方の方、大丈夫でしょうか。
いつも、コチラに来てくれる方達、大丈夫でしょうか??
ご一報ください!!

*****3/11夜中、追記*****
ネリネちゃま、徒歩にて夜中の1時に無事に帰宅出来たそうです。
dianamjさん、電車が止まり立ち往生の末、無事に帰宅出来たそうです。
meguneちゃん、夜中の停電が復旧し消防車と救急車がひきりなしに鳴り響いているそうです。
まだ、余震で揺れているそうなので充分気をつけて下さい。

災害用伝言ダイヤル”←コチラから安否の確認ができます。

そして結局、何もできない自分。
まだ、募金は立ちあがってる情報がありませんので
立ちあがり次第、upします!!

これ以上、被害が拡大しない事を願います。
亡くなられた方が続々増えてます。。ご冥福をお祈りいたします。


*****3/12土曜追記*****
ネリネちゃまからの情報でTwitterでのTitoのつぶやきです♡
@MJFanClub/jackson-5
titojackson5
☆pray for japan
☆please pray for japan
☆ i was just talking about how much i was wanting to go back to japan yesterday- in later i got the news
☆people of japan know that we love you very very much
☆japan--you are a proud nation and also a very necessary part of the world community
☆ japan--" you are not alone........ we are here with you "
☆my brotheer michael said it best--" the man in the mirror"
☆JAPAN---CAN YOU FEEL IT!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

jermjackson5
sending thoughts and prayers for the people of Japan

昨日からの地震でこんなにtweetしてくれてます。。
本当に愛のある人です♡感謝。。(;へ:)

nice!(3)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 26

jam

大丈夫だよ~~~!!!
無事に自宅にたどり着いた、旦那も一緒です!

それにしても、こわかった。。(;へ:)
すんごい揺れたよ(汗)
仕事中だったんだけど、バッグまで持って外に非難したの。
そしたらね地面がぐわんぐわん揺れて、停車中の車が
前後に30㎝くらい動いてた(汗)

ホントにどうなってしまうのか。。。
特に、被害が甚大な地域の方に、心からお見舞いを申し上げます。。。
by jam (2011-03-11 21:54) 

Aug

お=====!!!!!!!
jamちゃま!!!!!心配したよ。。(;へ:)

ダー様も一緒に無事やったのね!一安心。
地面がぐわんぐわん?!!!そんなに揺れたんや。
怖かったね。。ヨシヨシ。。
まだ、そんな揺れ体験した事無いよ。。

怖いね、亡くなられた方の数が凄く増えてる。。
ネリネちゃまが心配ぢゃ。
by Aug (2011-03-11 22:07) 

earlgrey

Augちゃん、ご心配いただいて本当にありがとうございました!
動揺していてこちらをのぞかなかったんで連絡遅れてしまいまし
た。

 めっちゃすごい揺れでしたが何とか家にたどりつきました!
 停電、交通網麻痺などがありますが、横浜地方は無事です。

 ただ、余震がすごくて何だか揺れていない時がないぐらい、ず
っと揺れてます。怖い〜

 Augちゃんの方は被害なかったですか?
 神奈川はともかく、宮城・福島にお住まいの方々、本当に恐ろ
しい思いをしたと思います。被害者数も見るのが切ないです…

 私のブログへもメッセージ、嬉しかったです♪
 ともかく早くご一報を…と思ってこちらへ先に来ました。
 Augちゃん、本当にありがとう!
 すっごくすっごく嬉しかったです。
by earlgrey (2011-03-11 22:35) 

Aug

おおお===!!!!!
earlgreyさん!!
動揺して大変な時にコメ頂いてゴメンネ!!
皆様、無事で良かったです。。(;へ:)

ずっと余震で揺れてるのですか??
三重は震度2~3位だったので全然大丈夫です。
心配して頂きありがとうございます!

仙台の津波に飲み込まれた死者が200~300人って。。
辛すぎるよ。。
by Aug (2011-03-11 23:08) 

MJFAN_Mitsuru

うゎ~・・・
皆さん大丈夫ですか? 僕は関東・東北じゃないので大丈夫ですが、津波の心配があるので怖いです・・・ (川の逆流など)
緊急事態だったので、落ち着いていられませんでした。 そして、Augさん達は大丈夫かなぁ!? とおもいずっと心配でした。
THIS IS ITのメッセージ・・・ みんなに伝えたいですね。
おやすみ (^m^;) 心配です・・・・・・・
by MJFAN_Mitsuru (2011-03-11 23:48) 

ゆかりん

augちゃん、

メールありがとう。家に戻りました。
うちは7階だったので、逃げるに逃げられず、激しい揺れの中、
この建物が崩壊して生き埋めになるんだな・・・って思ってました。
それほど、今まで体験したことない揺れでした。足の震えが
とまらなかったです。今も余震とは思えない大きな揺れが
あってこわいです。妹は東京から帰れず会社です。

でも私なんて全然大したことないです。被害がすごいことに
なってます。みんなで祈って光をおくりましょう。
by ゆかりん (2011-03-12 00:16) 

Louie

関東在住の私も大丈夫ですよ〜。
恐ろしかったですね。
まだ余震が続くと思いますので、ご家族みんなで
緊急時の連絡方法や集合場所など、今一度ご確認ください。
災害時は電話がつながりにくくなります。
かければかけるほど回線がパンクするので、
災害伝言板や安否確認ダイヤルを活用しましょう。

http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819499E3E3E2E28B8DE3E3E2E1E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2

私の日記に他にもいろいろ書いているので、
よかったら転載してください。
みなさまのお役に立てば幸いです。

by Louie (2011-03-12 00:39) 

あさちゃん

アタクシの家族は大丈夫!!

こちら湘南地方、気象庁の発表で、
21時ころ大津波がくるという警告がでて、
避難勧告があったのですが、何事もなく大丈夫です。


息子は自宅にいっしょにおり、主人も無事に帰宅しました。

だけど、ボイス関係の友達はほとんど帰宅難民・・・
どうにか、避難所や、会社に無事にたどりつけたみたいで、
ようやく一安心!!

by あさちゃん (2011-03-12 01:01) 

Aug

MJFAN_Mitsuruさん!!大丈夫でしたか!!
それは本当に良かったです。

今回の地震は日本最大級で被害者の方の人数が凄い数ですね。
もう、人ごとじゃ無いです。明日は我が身。
コレも地球温暖化のせいなんでしょうね。どうにかせねば!!

by Aug (2011-03-12 08:22) 

Aug

お==!!!!ゆかりんちゃん!!
心配したよ~!!無事が確認出来て良かったよ。

怖い体験したね。。
妹さん、無事に帰って来て欲しいね。
仙台の津波に飲み込まれた方々の人数がどんどん増えてますね。
見てるだけで、辛いです。

お祈りします。


by Aug (2011-03-12 08:43) 

Aug

Louieさん!!!やはり関東だったのですね?!!!
大丈夫そうで一安心です!

早速、災害ダイヤルupさせて貰いました!
沢山の情報ありがとうございました!

by Aug (2011-03-12 08:47) 

Aug

あさちゃん!!無事でしたか、良かった。。
21時ころ大津波がくるという避難勧告出てたの??
大津波来無くてホッとしました。

ご家族様も皆様、無事帰宅できて良かったです。

by Aug (2011-03-12 08:50) 

nao

恐かったです~!
でも、一応生活ができていて被害もあまりないのでホッとしています。
旦那は帰って来ませんでした。

被害状況がどんどん明らかになってきていて、胸が痛いです。
by nao (2011-03-12 08:54) 

megune

Augちゃま~ご心配して連絡下さりどうも有り難うございます(T_T)
コチラはまだ大きな被害が出てない方なんだと思います...水害は倒壊の被害をニュースで知る度に辛いですね
もうこれ以上の災害が起こりませんように...
マイケルには色々な事が分かっていたんだなぁと改めて思います
by megune (2011-03-12 10:32) 

ネリネ

Augちゃん、心配してくれてありがとう!!
無事に家に帰りつきました。

私の勤務先のビルは埋め立て地に建てられているそうで、ぐわんぐわん揺れ、
天井からは噴水のように水が降ってきました。
帰宅するように指示がありましたが、最寄り駅からの電車は止まっていたので、横浜駅まで一時間ほど歩きました。
横浜駅はものすごい人で暴動が起きそうなほど殺気立っていました。
横浜からの電車も止まっていたので、途方に暮れていたところ
HOTEL CAMLOT JAPANが宴会場のほとんどを避難所として提供してくれていたのでそこへ避難しました。
温かいお茶とお水、お湯なども用意してくれ、スタッフの方も温かく、涙が出るほどありがたかったです。
横浜に観光でお越しになる方はぜひ利用してください!(笑)
http://www.camelotjapan.com/

会社の友人3人と行動していたのですが、唯一私の携帯だけがメールとネットにアクセスできました。
それでAugちゃんと連絡が取れたのです!
(ちなみにSoftBankです)

それから22時過ぎに横浜からの電車が運転を再開したのでそれで行けるとこまで行き、途中からはまた徒歩で25時過ぎに家に着きました。
随時情報が提供されるTwitterがとても役に立ちました。

帰ってからずっとニュースを見ていますが、あまりの凄惨さに涙が止まりません。
被災者の方にかける言葉もみつかりません。
どうかもう大きな余震などありませんように。

こちらに集まる方は皆さん無事だったようで安心しました。
長文失礼しました。


by ネリネ (2011-03-12 11:28) 

ネリネ

連投すみません!
Twitterをやっていない方のために・・・と、星占いの本などを出されている
石井ゆかりさんがブログに情報をまとめて下さっていたので載せておきます↓
http://d.hatena.ne.jp/iyukari/20110312

最後の方のコメント、泣きました(T_T)
by ネリネ (2011-03-12 12:32) 

MJFAN_Mitsuru

Augさん放射能が漏れ出したらしいですね、私が住んでるところは大丈夫ですが、皆さん気をつけて非難してください。皆さん・・・頑張ってください。
by MJFAN_Mitsuru (2011-03-12 18:18) 

Aug

お==!!!!!naoちゃん!!
怖かったやろ~
まさかこんなに凄い人数になるとは誰が予想したでしょう。。
by Aug (2011-03-12 20:10) 

Aug

meguneちゃん!!!心配したよ~!!
どんどん無くなった方と行方不明者の方が
増えて来て心が痛みます。
これ以上、何も起こって欲しく無いですよね。。

マイケルには自然災害が、もたらす怖さに既にずっと昔から
気づいていたのでしょうね。。
by Aug (2011-03-12 20:13) 

Aug

お==!!!ネリネちゃま!!
心配したよ~!!天井から噴水のように水??
自宅は大丈夫??

こんな大きな地震体験した事が無いから
聞いてるだけでビビッてしまう。
あれ??携帯auのアンドロイドに変えたんちゃった??
softbankと言えばi-phoneのfacebookはちゃんと
活用出来てたよ!!

未だに続いている余震と津波、想像を絶する事でしょう。
行方不明者の数が3000人を超えるって。。
何も出来ない自分の不甲斐なさ。。
by Aug (2011-03-12 20:21) 

Aug

石井ゆかりさんのブログ、拝見させて貰ったよ!!
情報提供アリガト!!

あっ、titoのtweetも感動したよ!!
ネリネちゃま、ちょっとは体休めないとアカンよ。。(;へ:)
by Aug (2011-03-12 20:23) 

Aug

MJFAN_Mitsuruさん!!
放射能ね。。怖すぎます。さっき20km以内の方たちが
避難勧告でましたね。
一体どうなるんでしょう。三重は全然大丈夫です。。

避難している方々、本当に頑張って下さい。
これ以上、何もおこらないように心から、お祈りいたします。
by Aug (2011-03-12 20:27) 

MJFAN_Mitsuru

そういえば、Kumikoさん(You Tubeではlovemjksさん)は横浜にお住まいだったと思います。大変でしょうね・・・怖い(・_・;)

僕も九州なので大丈夫です。

携帯からの書き込みは大変です・・・・ スマートフォンがうらやましい・・・
今はPCなのでスラスラ打てます。

日本どうなるのでしょうね・・考えるだけでも恐ろしい・・・・
仕事にも結構影響ありそうですし、この先大丈夫かな(@@;)
by MJFAN_Mitsuru (2011-03-12 20:38) 

Aug

MJFAN_Mitsuruさん、blog内では実名はちょっと。。
dianamjさんは昨日連絡とったら10時までは立ち往生したけど
大丈夫とのことでしたよ!!

九州ですか??何県ですか?
ちなみにワタクシは福岡に住んでました!!

慣れるとスマートフォンやi-phoneは使いやすいですよ!

日本ね。。
東海大地震が来ると思うんやよね。
それ来たらもう、生き残りはムリですね。私は常に思ってます。
by Aug (2011-03-13 02:03) 

earlgrey

Augちゃま

 こんにちは。原発、怖いことになってきましたね。
 それに今回の連鎖型地震、本当に次は東海か…と思うと私も
本当に恐いです。
 うちも確実に今回以上の揺れと津波…
 考えたら落ち込んでくる…
 昨夜も余震と地鳴り、凄かったんです。

 なんて言ってられないぞ!
「今を大切」に頑張っていくしかないですよね。
 ああもう、頭支離滅裂。
 頭の中も壊滅状態。
 
by earlgrey (2011-03-13 14:04) 

Aug

earlgreyさん。。
被爆。。大変な事になってきましたね。
本当にいままで台風も、地震も何の被害も無く今まで来たので
今回は覚悟。。
昨日も娘が「東海大地震が来たらどうしよう」
と言ってきたので「死ぬ時は皆一緒!!」と言ったら
「まだ21年しか生きてないのに。。」と嘆いてました。
東海近辺は地震のプレートが3本も凄いのが通っているので
地震が来たらそれこそ今回の地震より被害が大きくなると覚悟しつつ
一応、カンパンや飲料水、避難場所の確認など話し合ってます。。
earlgreyさん!!皆で一緒に頑張りましょう!!
by Aug (2011-03-13 14:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。