私たちが今、出来る事♡ [イロイロ]

☆3/13 13:18分追記トップに移動させました!!
私のダーリンのくりきんとんさんが詳細に支援方法などをUPしてくれてます。
くりきんとんのブログ”←コチラをポチッとしてね♡
※募金詐欺には十分注意してください。

そしてネリネちゃまからのグッとくるポスター達の中からコチラを↓↓↓
節電LOVE注入♡.jpg
私も、昨夜18時以降電源を落とし、コンセントを抜き暗闇の中でふとんを被り
i-phoneをいじりながら”節電LOVE送電==♡♡届いて!!!”と
思いながら自分の出来る事をしています。
一人ひとりが少し協力するだけで大きな力に変わります!!
節電のポスター”です←ポチッとしてね。

☆3/14追記
※この節電は東京電力、東北電力管轄の地域の方への
効果的な節電と計画停電の対処方法をご案内します。

☆「節電はすべきか」という疑問に対する回答(地域別)
nori_haraさんのtweetより→”nori_hara blog

日本人って素晴らしい!ってtweetを集めたものです
日本人のモラルに世界が驚く”←ポチッとしてね♡
今回の地震の対応についてです、読んでると涙が止まりません。。(;へ:)

2011年3月11日東北地方で発生した大規模地震と津波は
各国でも話題になり、Twitterでは被災者の無事を祈るツイートが寄せられています。

ネリネちゃまからの情報でTwitterでのTitoのつぶやきです♡
@MJFanClub/jackson-5
titojackson5
☆pray for japan
☆please pray for japan
☆ i was just talking about how much i was wanting to go back to japan
yesterday- in later i got the news
☆people of japan know that we love you very very much
☆japan--you are a proud nation and also a very necessary
part of the world community
☆ japan--" you are not alone........ we are here with you "
☆my brotheer michael said it best--" the man in the mirror"
☆JAPAN---CAN YOU FEEL IT!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

jermjackson5
☆sending thoughts and prayers for the people of Japan

昨日からの地震でこんなにtweetしてくれてます。。
本当に愛のある人達です♡感謝。。(;へ:)

何度もUPしてますが、ジーッとしていられないので。。
マイケルちゃまが支援した楽曲達です♡
1995年、ジャニーズ事務所はJ-FRIENDSというスペシャルユニットを
”阪神、淡路大震災”のチャリティのために作りました。
メンバーは「TOKIO」「KinKiKids」「V6」の13人で結成されました。

J-FRIENDSのCDの収益金は全て被災者救済の義援金として寄付され,
1995年の震災発生時の小学1年生が義務教育を終了する2003年の3月まで
このチャリティー活動は続けられました。
このほかにも 数回のチャリティコンサート、イベントなどが行われ収益金は全て寄付されました。
また他のジャニーズ事務所の人の寄付などもあわせると9億1822万6449円だそうです。

それに 賛同した マイケルジャクソンが 
98年「明日が聴こえる・Childen's Holiday」
99年「People of the World」を提供しています。
ちなみに3曲目の「Nex 100years」はボンジョヴィが作った曲

Kinkiの剛君が 「マイケルジャクソンから直接電話で歌唱指導受けたと、
電話口のマイケルの歌に聞き入ってしまったと」と言うようなことを言ってたらしい!!
なんと!!!羨ましいんぢゃ!!
堂本光一君も、確か当時TVで、ささやくように(ウィスパーボイス?)で歌って、
とアドバイスされたと言っていたそうです。。それはむずかしいんぢゃ無いの?!!

ちなみに「Children's Horiday」のほうにはマイケルのボイパが入ってるそうです。
CDは、日本でしか発売されなかったようでそれはチョットおしい気がしますね。
ナタリーさんの”I'll Be There”より引用


Children's Holiday


People Of The World
この曲聞いた事無い人はいないと思いますが、凄くイイ曲です。
「What more can I give?」を彷彿させるような曲です。

1985 アフリカの飢餓救済の為、「We are the world」を製作。$6300万を寄付する。



「飲酒運転防止キャンペーン」に協力しホワイトハウスにてレーガン大統領より感謝状を貰う。


super bowl_1.jpg
1992 「Heal the world基金」設立。Dengerousツアーの収益金での寄付金は26億円!!


SUPER BOWL(全米人気NO1のプロフットボール選手権大会)のハーフタイムショーで
行わ­れたマイケルのLIVEです。
その寄付金はガンに侵された子供や戦争で学校に行けない子供たちや親のいない子供たちに
寄付された。 ツアー中、世界中の苦しむ子供たちの所へ慰問し続けた。
マイケルちゃま!!!!!その魔法の杖でこれ以上、
被害が大きくならないように魔法をかけて下さい”。。(;へ:)

1998 ノ-ベル平和賞にノミネートされる。 
2003 ノ-ベル平和賞に2度目ノミネートされる。 
2001 アメリカ同時多発テロでのチャリティーソング「What more can I give?」製作。
おパンツ見せっぱなし.jpg
イロイロな問題があり発売出来ず(- -;)

「What more can i give?」

2005 スマトラ沖大地震のチャリティーソング「Beautiful girl」製作。

「Beautiful girl」

2006 ハリケーンカトリーナ救済の為のチャリティソング裁判で体調不良の為未完成に終わる。

「I Have This Dream」

マイケルは世界で悲惨な惨事が起きると心を痛め、その人たちの支援をする為に
ずっと楽曲提供をしてきました。。

現在、TVにかじりつきながら被災者の方のインタビューを
ただただ、泣きながら見てます。
何も出来ない自分、本当に無力さを感じます。。
今日、日赤のサーバーがおちているようなので月曜日以降、
郵便局で振り込み支援が出来そうです。
そして、血液も不足しているようなので、詳細がわかり次第追記していきます。

nice!(3)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 24

megune

御早う御座います

ジャニーズの皆さんのも良いけど マイケルが歌ってるのを聴いてみたい!と当時 思いました...今でもやっぱり そぉ~思います。

マイケルは一回きりとかではなく ずっと皆の為に活動してくれたのですね本当に本当に愛に溢れてて優しいですよね(T.T)

私が住んでる神奈川でもまだ余震が続いてますが被害が大きな地域の皆様の被害がこれ以上大きくなりませんように
少しでも早く安否が分かってない方々の確認が出来ますように...
そして御無事でありますように...
マイケル...お願い!!
by megune (2011-03-13 08:11) 

dianamj

Augさん
地震のあと連絡をくれてありがとう。
やっと少し気持ちは落ち着きましたが、まだ余震が多くて安心は出来ません。
あの後世界中から沢山のマイケルつながりの友達からのメッセージをもらいました。
マイケルのように心の優しい人たちが、被災した日本を力づけてくれているんですよね。
自分のブログの更新や新しい動画はもう少し落ち着いたら再開しようと思っています。

by dianamj (2011-03-13 08:34) 

earlgrey

Augさま

 おはようございます。本当にその通りですね。
 昨日、あまりにもひどくなっていく原発の様子や被災地の様子を
見て「マイケル、空から祈って」と思わずにいられませんでした。

 あれからも余震は続いています。
 昨夜は何度か地鳴りが聞こえて恐ろしくなりました。

 でも、みんなで乗り越えなくちゃ!と思うようになりました。
 Augちゃまのブログでもいつも元気をもらっています。
 さあ!元気を出して今自分に何ができるか考えていかなくちゃ。
 マイケル、心の中にいてくれると信じて頑張ろう。
by earlgrey (2011-03-13 11:02) 

ネリネ

マイケルがいたらどれだけ心配し、支援してくれたか、と想像します。
きっと空から出来る限りのパワーを送ってくれているはず!!
海外からも続々と支援が始まり、日本国民全員が頑張っています。

私もAugちゃんと同じで涙が止まりせんが、出来ることから始めたいと思います。

節電の広告です。離れている私たちが今すぐ出来ることです。
http://setsuden.tumblr.com/

世界中の人が日本のために祈ってくれています。
http://twibbon.com/join/Pray-For-Japan

TitoはTweetを続けてます。latoyaも。

これは、ちょっと微笑ましい。救助に来たアメリカ。
http://livedoor.2.blogimg.jp/newsjapanese/imgs/9/d/9d94f64f.jpg

Tカードをお持ちの方はTポイントを寄付できます。
http://tsite.jp/donation/index.pl?xpg=PCTC0202&bokin_id=88

by ネリネ (2011-03-13 11:37) 

ネリネ

ごめんなさい!!
先ほど貼ったアメリカ空母の写真は過去のものだったようです。これ↓
http://livedoor.2.blogimg.jp/newsjapanese/imgs/9/d/9d94f64f.jpg

情報が錯綜しているので気をつけなくてはいけませんね! 
ほんとに申し訳ありませんでした。

Augちゃん、ごめんね~。
by ネリネ (2011-03-13 12:00) 

Aug

meguneちゃん~!!

ジャニーズ。。。
ソレを言っちゃーおしまいよ!!…(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
ホントにマイケルって生涯ずっと世界中の人たちに愛を注いでくれてたんやよね。
当時知らなくてゴメンナサイ。。(;へ:)

その後揺れはどうですか??油断できないね!!
放射能の被爆が出て来てTV見てるだけで声にならないです。

by Aug (2011-03-13 13:45) 

Aug

dianamjさん!!
ケガなど無くて良かったわ~!!関東、東北の方は心配です。。
余震、まだ続いてるのですね。不安ですね。。
あ~世界中のマイケル繋がりの方達からメッセージ届いてましたね!!
やはりマイケルファンは優しくて勇気づけてくれる方が多いですね。

もうちょっと、不安がなくなるまでゆっくりとして下さい。
あっ!!MJFAN_Mithuruさんが心配してましたよ~
by Aug (2011-03-13 13:53) 

Aug

earlgreyさん
まだ、何度か地鳴りが聞こえて来るのですか??恐ろしい。。
このようなblogで元気を貰って頂けるなんて恐縮です。感謝致します。

よっしゃ!!
まずは節電!!PCの電源落とさねば(汗)
関東、東北地方の方へ”節電LOVE送電==♡♡”です

マイケル見守っててね!!

by Aug (2011-03-13 13:58) 

Aug

ネリネちゃん
本当、マイケルがいたら居てもたってもいられないんだろうな。。
なんて思います。
TVを見ていると被爆した方の人数が増え痛ましいです。
早速、節電ポスターリンクと画像upさせて貰ったよ。

アメリカ空母の写真、お茶目だったけど過去画像だったのね。
気にしないでね~沢山の情報アリガト!!
それでも世界中の国の方々が支援しに続々と到着するのを見ると
どの国の方々も皆協力的だな~と深く感謝しますね。
まず、自分が出来る事から”LOVE注入”では無く
中部電力から愛を込めて♡
”節電LOVE送電==♡♡”では、pc電源OFFにします。
i-phoneに行きますw
by Aug (2011-03-13 14:08) 

くりきんとん

ハニー!

阪神淡路を思い出してちょっとヘコんでいたけど、元気なければ支援に役立つこともできんと、ソッコー復活!
わしもネリネさんに教えてもらった節電広告、ブログのトップページに貼ったよ!
今見たら同じモン貼っとるやないかい!
やっぱり夫婦やのう~♡
私らのことは無事やけど、被災者の人達の役に立てるよう、ちょっとでも協力せなね!
by くりきんとん (2011-03-13 14:20) 

Aug

ダーリン♡勝手にリンク貼らせてもろたからね!
そっか~フラッシュバックで凹んでたんか。。
てっきりウザがられてると思ってたわ。

復活したんかぃ?!!
そうじゃないとなんも支援出来へんもんね!!
おっ!!
あの数の中から同じ画像を選ぶとはさすが夫婦やの~♡
さて、ファミマに行って日赤募金できるか見てくるわ!!
by Aug (2011-03-13 15:06) 

あ〜さ〜ちゃん

Augさま

ここにきてまた元気をもらいました。
ありがと~~~

ネリネちゃまの節電ポスター、
ライブドアのブログをシェアさせて下さいね。

主人が勤めている会社の工場が陸前高田市で
その社員や主人の部下、仕事関係者の方が
あの日に出張に行っていて
全く連絡が取れない状況です。

沢山の方が不安と恐怖の中で、
今を力の限り生きてるんだと思います。

昨日は涙が止まらなく何もできない現状に
せめての節電協力だけでした。

Augちゃまが言うとおり、
マイケルが魔法の杖をひとふりしてくれる事を願います。

皆様、元気をありがとう!!

ps-泣きながらも、What more~のレコーディングの写真、・・・
  はみ出したTシャツを、「あなたって・・・♡~~」と
  おずぼんにいれてあげたいアタクシです。


by あ〜さ〜ちゃん (2011-03-13 15:33) 

MJFAN_Mitsuru

こんばんは、僕も何かできることはないか考えた結果・・・募金をすることにしました。
九州なので、節電してもあまり意味が無いけど、節電も地球のために頑張ります。
by MJFAN_Mitsuru (2011-03-13 18:58) 

ふー

こっちもずっと大津波警報出てましたが、宮城ほどの津波は来ませんでした。最大で3メートルくらいだったかな。今は解除されたし、幸い山側に住んでるからウチには避難勧告すらなかったけど‥失った命、多いですよね。。マイケルが生きていたらまた曲書いて励ましただろうなって思いました。
by ふー (2011-03-13 19:05) 

ram

Augさんありがとうございます。
私も節電したいです。
by ram (2011-03-13 19:47) 

Aug

あ〜さ〜ちゃん♡名前がまた変わってるw
少しでも元気になってもらって良かったよ!!
節電ポスター&ライブドアのブログどうぞ~
でも節電は東北、東京電力管轄内のみなのでそれも記載してね~!!

本当そうだよね。
連絡取れないのが一番不安やよね。
あ〜さ〜ちゃんは湘南だから頑張って節電してね!!
私たちは商品を買って日本を活性化させます!!
泣きながらもソコ食いついてくれた?w元気出してね~!!
by Aug (2011-03-14 13:27) 

Aug

MJFAN_Mitsuruさん、そうですね。。
節電してもあまり意味がないけど地球環境の為に頑張りましょう!!
まずは募金!!募金ですよ!!
by Aug (2011-03-14 13:29) 

Aug

ふーさん、本当に失った命が多すぎますね。。
避難勧告も無くて良かったよ。。
うん、マイケルが生きてたら絶対曲を書いてくれたよね~!!
by Aug (2011-03-14 13:31) 

Aug

ramさん!!大丈夫でしたか??節電頑張って下さい!!私は中部電力で
何のお役にも立てない事を知ったので商品を買い日本を活性化させて
募金してきます!!

やはり困った時は商品よりお金ですよね!!
by Aug (2011-03-14 13:33) 

あ〜さ〜ちゃん

Augさま
皆様

名前、プロフィールがそのっま生かされることをやっと、理解しやした。
あさちゃんのが言いやすいとおもったんだども、
まどろっこしいから、前に戻したぜっ(^_-)-☆

ところでところで、
主人の関係者の方々と連絡がとれました!!!

奇跡です。

工場関係者。出張に行ってた社員の方。お得意様。
全て避難して無事だそうです。

ご心配をおかけしました。
有難うございます。

ps-ブルネイのライブでもはみ出たTシャツもど~にかおずぼんに入れてパンパンしたい(←どこを?)アタクシですwwwww


by あ〜さ〜ちゃん (2011-03-14 16:23) 

dianamj

Augさん
いま"Super Bowl"の動画をつくってますが、スピーチの英文どこかにありませんか?
いちおう訳しましたが、間違っていると困るので(汗)

by dianamj (2011-03-14 19:25) 

Aug

あ〜さ〜ちゃん!!
ダー様の関係者の方々と連絡とれたのね!!良かったね!!!
本当に安心しました。。

>ps-ブルネイのライブでもはみ出たTシャツもど~にかおずぼんに入れてパンパンしたい(←どこを?)アタクシですwwwww
ちょっと元気が出て来て良かったよ~wパンパンしたい場所は将軍様ね♡


by Aug (2011-03-14 22:10) 

MJFAN_Mitsuru

Dianamjさんへ。
facebookの方に送りましたのでよろしくおねがいします。


by MJFAN_Mitsuru (2011-03-14 22:11) 

Aug

dianamjさん!!無理をお願いしてゴメンネ~!!
しかし、英文。。。わかりません!!!

キャー!!!(ノ*゜▽゜*)アセアセ
by Aug (2011-03-14 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。