On The Line [Michael Jackson]

”On The Line”
この曲を初めて聞いたた時、英語がわからないのに
凄いメッセージを感じました。。
なんでだろう??と思い歌詞を検索したところ、
マイケルの遺した言葉”という”マイケルの歌詞の日本語集”に
出会い大西氏のコメントが↓
”この曲のタイトル、「On the line」という言葉は、
「put my life on the line(命がけ)」というように、
何かを賭ける、引き換えにリスクを取ることを言います。
ですから、「put your heart on the line」という言い回しは、
そのまま訳すと「心を賭ける」ということになります。つまり、
失敗して傷つくことを恐れず、本気になるということです。
その本質を訳すことが、この曲を訳すことだと思ってやりました。
こんな素晴らしい曲ですから。”

どうりで心に突き刺さるわけだ。

On The Line≪ 日本語字幕・和訳≫
この曲は、スパイク・リー監督の映画「GET ON THE BUS」のオープニング曲です。

このOn The Lineはスパイクリー監督の映画のサントラ盤には収録されず、
その後“Ghost”のボックスセットと“The Ultimate Collection”にのみ収録されました。
いずれも現在廃盤だそうです。

1996年、当時マイケルとスパイク・リー監督は
“They Don't Care About Us”のPVを制作していたそうです。
ertwe-michael-jackson-10278375-480-360.jpg
マイケルちゃま、かわええ~♡

erte-michael-jackson-10278411-480-360.jpg
やっぱりコレ♡魅惑のタコチューL□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ
NK細胞やPEAやエストロゲン出まくりよっ♡

ゼイドンモッコリ♡_M.jpg
ゼイドンなので、しょうがなくコレも貼っておきますww←しょうがなくねww


そしてこの曲を作曲した”Baby face”は、同時期にマイケルと
アルバム“HIStory”のために仕事をしています。

☆.。.:*:・'゚:*:・'゚☆Baby face*・'゚☆。.:*:・'☆'・
好きなんですよねww
Baby face”といえばww
”Everytime i close my eyes ”何故これが好きになったかというと

ダーと付き合ってる頃から一緒に聞いてた”Kenny G
サックス奏者なのですが、結婚当初来日するたび毎年ライブに行ってました[ぴかぴか(新しい)]
コレだけが素敵な想い出です(。-∀-)(遠い目w)

Kenny G繋がりで知ったBaby face[揺れるハート]
アルバムも買って聞いてたし、まさかそのBaby faceが
マイケルに楽曲提供するなど知るよしもなく、
マイケルファンになって、たまたま聞いた
この”On The Line”に強く反応してしまって。。
コレ、マイケルが作った曲ちゃうやろ~って思って調べたら
ワタクスが昔好きやったBaby faceが作曲やったww

そして大好きな”Why

マイケルのお兄ちゃんのTITOの息子君達の3T!!
男前やな~[ぴかぴか(新しい)]
大好き過ぎてコレ誰の作品や!!!って
調べたらBaby faceがマイケルちゃまの為に作った曲を
マイケルちゃまが甥っ子の3Tにあっけなくプレゼント(汗)

あの。。マイケルちゃま!!
そんな簡単に、こんなイイ曲を甥っ子君達にあげないでww
でも、だからHistoryのアルバムにはBaby faceの曲は入らず
エロエロKingのR・kellyの全米№1になった
You Are Not Alone” を入れたのねww
マイケルちゃま!!!
あなたの選択に間違いは無いですわ~ww

*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

東日本大震災で出来ること!!
自分のできることから、まずは行動力!!
earlgreyさんち”に原発の恐ろしさや原発に対しての詳細説明と署名が
リンクしてあるので本日もコチラにも紹介させて貰います!!
●STOP! 浜岡原子力発電所
●建てちゃうの?上原原発
●STOP!原発 SAVE福島!
原発の署名に少しでも興味がおありの方は”a flow Days”←コチラに♡
まずは、自分の出来る事から!!!!!
西から東にLOVE注入(@^^)/~~~


nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 16

MJFAN_Mitsuru

On The Line いい歌ですよね!!
高校生の時The Ultimate Collectionの日本語版を買ったのを思い出します。結局手に入らず・・・・英語版を買いました。

R・ケリーの歌っていいですよね!
インビンシブルに入っているCryも確かR・ケリーだったような気がします。素晴らしいです。本当に!!


WhyのCDほしいのですが売ってないので、VISIONで聞いてます。いい歌ですよね。
by MJFAN_Mitsuru (2011-04-02 13:37) 

あ〜さ〜ちゃん

ゼイドンなので、しょうがなくコレも貼っておきますww←しょうがなくねww

↑↑↑↑

そ~~~ゆ事にしたげるwwwwwwLOVE❤Augちゃまwww

Whyのマイケルちゃまはリラックスムードが良いね~~~
それにマイケルちゃまのお声がはいると、ぐっと音に広がりと表情が出る~~~たまらないっす❤
あたいもBaby face好きや~~(勿論マイケルをくらべんものにならないくらいダントツに愛してるけど・・)


by あ〜さ〜ちゃん (2011-04-02 19:59) 

dangerous

Augさんすいません!
後夜祭では着替えが大変なのでBillie jean踊れなくなってしまいました!

9月の文化祭まで股間ダンス待ってて下さい!
ごめんなさい。
by dangerous (2011-04-02 23:41) 

くりきんとん

ハニー!

飲みに行ってきましたんかいな?
楽しかった?

ところでkenny Gのダンナちゃんとの思ひ出。
美しさもセピア色に染まって、深い味わいになっておるんやろうね!
そういう美しい思ひ出があるから、今日まで持ちこたえておるんやと思うと、ヨメをちょっとだけ尊敬!ウフーッ!
あ、また記事に全く関係ないコメントになってもーた!
On the line、ええ曲やのう!
じみじみあり、雄叫びありの、ゴスペル風コーラスありのマーさんの得意技満載の歌やのう!
by くりきんとん (2011-04-03 00:10) 

nao

こんばんは!
On the line大好きな曲です~。初めて聴いた時は、同じく意味はわからないのになぜか衝撃でした。。
で・・・歌詞を見たら、もう泣けて泣けて・・・(涙)
今じゃ、この曲を聴くたびに頑張らなきゃって思います。
背中を押してくれるような、励ましてくれるような感じで、本当にマイケルには精神面でいつもお世話になってます。。(笑)
Whyのマイケルは本当にうつくしいですよね~。うっとりします。曲もすてきだしね~!
by nao (2011-04-03 00:52) 

megune

こんばんわ~(*^o^*)

飲み会 楽しまれましたかぁ?
飲み過ぎはダメですからねぇ~~~!!

ダーリン様との素敵な思い出良いですねぇ~私が結婚する前の旦那との思い出の曲と言えば 題名は忘れましたが竹内まりあさんの『アナタを連れさ~~る あの人の影に~~~』と言う かな~~り 暗めの曲ですからぁ~(-o-;)

On The Line 大好きです♪日本語字幕付きの動画息子のiPodにも入ってます...なのにマイケルファンではないんですよ!


Why がマイケルが作った曲では無いなんて知りませんでした~勿論 好きな曲なので3TのAlbumを買ってiPodに入れて聞いてますが~ブックレットさえ付いてたかも覚えてないくらいちゃんと観てない...(;^_^A
3Tと言えばI Need You も マイケルのパートの部分は心に響いて泣けちゃいますが大好きな曲です。
by megune (2011-04-03 01:40) 

ネリネ

Augちゃん、なんだか久しぶりー?
風邪ひいたり、気持ちがふさいだり、テンションだだ下がりで
引きこもっておりました^_^;
でもこんなことではいかんよねっ。
自分が元気じゃないと!誰かに手をさしのべるなんて出来ないもんね!

On The Line、「Don't waste your time on the past~」
からが鳥肌もんで気持ちがぐわぁ~と盛り上がります。
マイケルのコーラスが「ガンバロウ、ガンバロウ」って聞こえるとこがあって(私だけか?w)落ち込んでる時に聞くと涙出るよ~。
これと「Keep The Faith」が私の究極の応援songです♪

しょうがなく貼ってくれた(笑)ゼイドンの画像、衝撃!!
すごいよねっ(*^^*)

今朝の読売新聞に載っていたんだけど「フェルメール(地理学者)とオランダ・フランドル絵画展」に展示されてる「肖像画」が
マイケルにそっくりと話題らしく、twitterにも上がっていたので↓どぞ♡

http://twitpic.com/4galw0
ちょっとふっくらマイケル?

公式HP
http://www.vermeer2011.com/index.html
by ネリネ (2011-04-03 12:03) 

Aug

MJFAN_Mithuruさん、On The Lineええよね~♪
>高校生の時The Ultimate Collectionの日本語版を買ったのを思い出します。結局手に入らず・・・・英語版を買いました。

へ~ 高校生の時からのファンなんやww
あたしThe Ultimate Collection持って無いんやけど
曲何が入ってるの??
kellyは最高ですwwそうcryもone more chanceもね♡
whyも大好き♡ツベでおとして聞いてますw音わるいけどね(-_-;)
by Aug (2011-04-03 13:01) 

Aug

あ~さ~ちゃん♡
そ、そ、あくまでも しょうがなくね、しょうがなくw
そ~~~ゆ事にしといてwLOVE❤あ~さ~ちゃまw

whyのマイケルちゃま、3Tとぢゃれ合ってるトコとか
めちゃめちゃリラックスやよねww
そうなのさ~マイケルちゃまのお声が入ると全然違う物に
なるよね♡
あ~さ~ちゃんもBaby face好きなんやw
ベビフェとマイケルちゃまは比べたらアカンわ(笑)
by Aug (2011-04-03 13:09) 

Aug

Dangerous君ww
なぬ~!!!!
ビリジン踊れない?!!!!
めっちゃ楽しみにしてたのに。。。(しょんぼり)

9月までには完璧な股間ダンスを完成させて下さいね(@^^)/~~~
by Aug (2011-04-03 13:14) 

Aug

ダーリン♡飲み会ちゅーか、カラオケ楽しかったわww
マイケル歌いまくったったw

もっと尊敬してええんやよ♪木に上るからww
もう慣れたわw記事無視コメント(。-∀-)
On the lineええよね~ホンマええ曲やわw
ゲロゲロ二日酔い治ったん??
今日はシネマライブちゃんと行けたんかいな??
”飲み過ぎ注意!!!”ワタスは鏡月500ml空けたw
やっぱ、焼酎が一番♡
by Aug (2011-04-03 13:24) 

Aug

naoちゃん♡
On the lineええよね~!!うん、マイケルが背中押してくれる
感じめっちゃするよね♪
本当、精神面で、いつもマイケルに助けて貰ってるわw

Whyのマイケル、可愛い過ぎやよね♡
tajとかにじゃれたりしてめちゃ仲よさそうで好きぢゃ♡
この曲マイケルちゃま一人で歌ったらどんな感じなんだろうか。。
聞いてみたかった(*´∀`*)テヘヘ♡
by Aug (2011-04-03 15:25) 

Aug

meguneちゃん♡
飲み会!!楽しかったよ~♪
途中お酒が足らなくて買いに走りましたww
でもゲェゲェにはなって無いから大丈夫w
竹内まりあの暗い曲がおもひでなんや(((*≧艸≦)ププ
それも懐かしい思ひ出やね♡

なぬ??3Tのアルバムを持ってる??
ぢゃツベ音源では無くてCD音源で聞いてるの??
いいな♪いいな~♪
I Need Youねwこれもマイケルちゃまのパートのところだけ
へビリピして聞きますぅぅww

by Aug (2011-04-03 16:22) 

Aug

ネリネすわん♡元気やった?!!!!
心配して名前を叫ぼうかなって思ってたところw
ありゃ、テンションダダ下がりやったんや~
そう!!ネリネちゃまが元気を出さないと日本の未来は明るくならんよ!!←いきなり日本背負わされてるよ(爆)

うんwしょうがなく貼ったゼイドンのマイケルちゃま♡
衝撃やよね~やっぱ、くりきんとんさんが見つけてくる画像は
半端ないわ~~♪(((*≧艸≦)ププ

>「フェルメール(地理学者)とオランダ・フランドル絵画展」に展示されてる「肖像画」
ほんとだふっくらマイケルだw

by Aug (2011-04-03 16:31) 

チャコママ

Kenny G 大好きです~
by チャコママ (2011-04-13 10:54) 

Aug

お===!!!!! チャコママさんww
ココに来てKenny G大好きな人に出会ったww
めっちゃ嬉しいし♡
by Aug (2011-04-13 15:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。