ソニー創業者「盛田昭夫」の妻、良子が語るエピソード [Michael Jackson]

最近PCばかりであまり本を読まなくなってしまってましたが
先日買った本を診察の待ち時間に読もうと思い
久しぶりにソニー創業者の「盛田昭夫」との想い出を読み涙が出てきました。

あまりにも有名な話で皆様記事も動画もご存じでしょうが
またまた感動してウルウルきてしまったのでUPします。

「マイケル・ジャクソンとの想い出」
2009年6月25日、マイケル・ジャクソンが此の世を去りました。

私と主人昭夫が、マイケルの公演を初めて観たのは、
1987年横浜スタジアムの時でした。彼の音楽、
そして抜群のダンスに魅せられて、
私共は東京の自宅から横浜スタジアムへ、
公演後はそのままウィークエンドを、
別荘で過ごすべく箱根湖畔の家に向かいました。

現在のように携帯電話もなく、道路事情も悪く、
夜半に別荘に着いた私のところに東京の家から電話がかかり、
先程からマイケル・ジャクソンのマネージャーから度々電話がかかってきて、
是非、ミスター盛田と話がしたいので、何時でもいいから電話を下さい、
とのこと。私は急いで彼のホテルに電話をしました。

彼は、「今日、ミスター盛田が来て下さったことのお礼を言いたかったのです。
そして今日は自分が100%満足のいくショーが出来なかった。声も出なかった。
次回の公演には必ず今日以上のショーをお見せしたいので、
是非又おいでいただきたい」と言って幾度も謝っていたそうです。
アーティストには、これが最高ということはありません。
いつもいつもより良いものを作る努力をしています。
それを人はわがままと言うかも知れません。

つづきを読む♡


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。